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R31-RWD-GO リベンジ

2014/04/19 23:20

走るかなぁ・・走らないかなぁ。。
R31-RWD-GOのリベンジ走行してきました。
二駆と四駆交互に走らせると・・ お手手パニックw
正直 二駆難しすぎました。 まぁ 四駆もはっきりいって 走らせれないのですが。。
さらに セッティングとか皆無 どうにか こじってでも走ってもらおうと
いつ 全開にしてよいかわかりませんし・・
でもぉぉぉ 少し ましになったかもしれません。
一応披露してみます。

こんな感じですが・・・ 一応 スピン地獄から抜け出せました・・。
ボディーも 難しいのかな。。




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リベンジR31RWD切れ角アップ

2014/03/24 22:04

ブーン キキキキキ・・・
って 妄想で走っていまして コース持ち込んだら スピン連発!!
切れ角が足りないのよ!!って 言われて 今まで4駆だったので
これでもかってほど RWDは切れ角あるんですが まだ たりないと・・・

もともと このマシーン 逆関節ストッパーついてるんですが・・
シム減らしてやりましたよ。。 ぎりぎり 逆関節入らないように!!

そしたら・・・
DSC_0165_201403242202108b1.jpg
もう当たる寸前・・・ タイヤを細くすればまだ行けそうですが・・・
アングル入った見た目が・・・・・

これで ダメなら、細いタイヤ探しますが、このまま 次回頑張ってみたいと思います!!
でも・・TA-06RWDの方が、加速が良いし旋回が良い。
おもりで トラクション稼げそうなのですが・・  うーん それも なんか どうかな。。
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初めてのラジコン観察

2014/03/12 15:27

新しくラジコンを始める仲間が・・・
昨日組立にやってきました。。
まずは、ボディー造りからです。兄のボディー造りの失敗がよぎる中スタート
。。。兄のボディーは、恥ずかしながらお見せできません仕様ですww
一緒にいたら他人のふりをしてしまいそうなくらいです。
切り取りからスタート
DSC_0108_2014031215053314b.jpg
本人はいたって真剣です。僕は、横からその姿を見ながら笑っていました。
なんか、まったく初めての作業は 見ていて新鮮でした。
何度か本人は、これで大丈夫??と確認のもとに作業を慎重に進める様子
マスキングやらなんやらで 一生懸命やった結果・・・
DSC_0110.jpg
兄を超えたんじゃないでしょうか??ww
塗り分けもやって ライトの導入 スモークに至るまで
バッチリできています。
アリストカッコええやない。90点の出来ではないでしょうか!!
これ ラインテープいれたら もう少し引き締まって見えそうです。
飽きたら、ドリフト用シールを張ってしまえば、また 新たな気持ちになるかと
今回は、ストリート仕様でいきます。R31-RWD-GOに乗せてみました。
アリストはノーズが短くてバンパーがつかないのです;;
ほとんど切り落として、気持ちついている程度でした
このボディー セダンなのに、かなり小さめにできてあります
動きはかなりよさそうです。
ついでに僕のR31も変更!!
DSC_0112.jpg
オーリングが適当だったのが気になったのと、サーボセイバーダイレクトに変更
先に前回のショックをばらして、透明の方のオーリングに交換
フロントはヨコモのオイル700番 リアはヨコモのオイル150番に変更・・・
ウルトラスムース!!(変な表現)
オーリングで、スムースさが全然違います。適当に余ったやつを入れるのは、やめましょう!!
DSC_0113.jpg
ダイレクトに交換して、ガタがまた一段と減りました。
また 狭い部屋でテスト走行。。 ショックの恩恵が出てきたのか
車が暴れなくなりました。 2駆楽しいやーん もうすぐ アリストも
完成なので、出来たら、コースに持ち込んでみます。
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RWD車は、ジャイロ反応が早いので

2014/03/10 00:58

フロント周りにガタがあるとサーボ燃えます。
DSC_0106.jpg
常に反応しているジャイロですから、ガタが多いと、サーボが常に動くのです。
その為に R31の足を見直しました。アッパーのアームが最初からガタがあります、、
ステアを切るとカタカタと震えるのです。ピロボールも交換予定ですが
このアームに後ろから、うす~いシムで調整してやる必要があります。
また 締め過ぎると動かなくなるので、スルスル動くギリギリのところで
止めてしまいます。少し安定した感じになった気がします。

テスト走行終わらしたあと サクラを動かすと・・・・動きが早い・・・
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R31-RWD-GO ショック見直し。

2014/03/09 15:39

ショック見直ししてみました。
ショックが少し気になりましたので 一回 分解してみました。
ゴールドの部分は、そのまま使いたい!でも制度も上げたい!
ということで、シリンダーとパッキンをタミヤ製に変えてみる事に
DSC_0101.jpg
これ・・・ぴったりはまりますw イーグル製ダンパーで
ヘタって来た場合タミヤのパッキンで行けそうですw
TRFのゴムが、無かったので 普通のOリングで
DSC_0102.jpg
左がタミヤです 右がイーグルです
写真では、わかりにくいですが、イーグル製は、膨張しているのと
ピストンが通る部分が少しガタガタです。。
一度外すと シリンダーに綺麗に戻らないのです。
ここも タミヤに交換。。。だーがしかし!!
Oリング君6個しかないのです
ボディー用の黒色のOリングで大丈夫だろうと 1本だけダンパーそれで組みました。。
あとから わかった事なのですが、黒のOリングだけ動きが渋いのです、、、
この部分気にしてなかったのですが。。。重要です なんでも良いわけじゃないのです。。
DSC_0103.jpg
完成するとこんな感じです。
R31はショックは、一番最初に手を入れないといけないかもしれません。
あと バネが純正では、戻ってきません 硬さが必要ではないので
ここは、コースに対応したバネが必要になりますね
TT-02のように オイル漏れはなくなりました。

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Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
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