黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

京商ハングオンレーサー RGV-γ

2017/01/18 01:02

新カテゴリー追加中にて・・
20170118002109.jpg
とまぁ 1992 γ やっぱり 手に入れてしまったわけですが・・。
何というか、基本作るのが好きなのかもしれません。
今年は少し新しいものをやってみたくなり、近くの駐車場で簡易的に走ればという事で
バイクに手を出してみました。

もともと CBR90年式にというバイクに乗っていたのですが、音は、2ストの方が
かっこよく思えたのと、キックでエンジンかけたり、加速時にウイリーしたりと
とにかく大好きで買い替えたバイクが このγでした。 乾式クラッチが出てきて
クラッチを切るとシャラシャラシャラと音が鳴っていたのもよかったのです。
正直この時代のNSRやTZRは、今でも、一番カッコいいと思っています・・。

さて 一度開けてみたのですが
20170118002252.jpg

20170118002259.jpg

プラモデルです。。。w 実は、以前購入したNSRは 開けたことが無かったので、
今回キットを開けるのは初めてです。

以前の物より 少し価格が上がって、新しくなっているのと ガンマはデザインも変更されています。
当時はケビンシュワンツのラッキーストライクのガンマでした。
ただ初めての作成なので、何が変更かは、ギヤが変わったぐらいにしか知らないのですが。。。

あと ドローンレーサー・・・ちょっと引かれています。。

メタル部品ですが。。
20170118002357.jpg
開封していないので、何かは分かりませんが追々追記していきます。

ラジエターや骨組みの部分です
20170118002422.jpg
あれ?? これって・・・塗るのかな??

外観のカウルの部分です。
20170118002450.jpg
人形は明らかに塗らないとのっぺらぼうですが。。これがまた 下手くそで。。スモークをかけて
顔は適当でごまかしそうな予感がします。。
ん~ 塗るのは時間がかかるかな~。 まぁ 慌てないので のんびりやって
春先ぐらいに、ブラシレス積んでギンギンに走る予定で ワンクラッシュボロボロの予感。。。

うちに ミニッツのモトレーサーあるのですが、なにせ 部屋が狭くて 走らせられないので、、
次回、スロットカーを走らせるときにでも コースならべる前に、練習しておこうかな??

このバイク。。ジャイロとか無いよね??・・・  まぁ 楽しみです^^。 ベアリングとかもわからないので
なんか 手探りでやって行こうかと思います。

[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

はじめまして

ハングオンレーサーの話でなく、しかも古い話で申し訳ありませんが、
最近、サンダータイガーのカートのキットを今更ですが買いまして、ググッてたらここにたどり着きました。
2011年10月14日の貴方の記事に、サーボにs3156を付けた旨の記事と写真が載ってました。
写真ではキット付属のサーボホーンを使っているように見えましたが
手持ちのs3156をあてがってみたところ、セレーション部分の太さが全く違い、使えませんでした。

どうやって付けたのか教えていただけないのでしょうか?
それとも2011年当時の製造ロットのキットは私のとは違い、無加工で使えたのでしょうか?
それとも、実はキット付属のサーボホーンでは無いのでしょうか?

申し訳ありませんが教えて欲しいです。

  • ぶらっきー
  • 2017-01-20 23:43
  • URL
a
b

ちなみに

バイク(実車)の話なら多少はできます。
高くて買えませんでしたが当時のNSRやTZRには憧れましたし、
現在も一応はバイク(VFR800)乗りです。
  • ぶらっきー
  • 2017-01-20 23:47
  • URL
a
b

Re: Re: はじめまして

> こんにちは、コメントありがとうございます。バイク懐かしかったので、買ってみました。現在は、離れて長くなりますので、何がどうかとかは、わからなくなっています。
> さて、サンダータイガーのKT8ですが、サーボの取り付けは、左右純正のホルダーを無理やり広げてはめてそのままポン付けしています。ネジの止める下からの穴位置は、そのまま行けました。 サーボホーンですが、純正使っているのですが、鉄のわっかが一枚ついていてそれが、ハンドル切る度に負けてしまいますので、さらに同じものを購入して上から被せています。ブログにて詳細公開いたしますね~

http://toms-rc.jp/blog-entry-582.html
  • Seronius Tom's
  • 2017-01-21 00:48
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/998-343d0a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (20)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)