黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

HITEC WiFi MODULE 買ってみる。

2016/07/26 02:20

少し前に発売されていたのですが・・
充電アプリが期待値以下だったので買わなかったのですが、
なんとなく 買ってみました。 
X4マルチチャージャーももうアプリにつなぐこともなくなり
普通に充電器として使っていますが、
家での使用となると、タミヤのミニ四駆急速が便利です(笑)

G-ForceのWi-Fiと同じものですね・・
20160725232402.jpg
USBとESCと書かれた差込口があります。

このモジュール一応・・ESCケーブルついてましたw
20160725232226.jpg
おそらく使わないと思いますので、USBを充電器につなげます。
※対応品は2品になってると書かれてます。
multi charger X2 PRO
multi charger X2 AC plus

USBケーブルをつなぐと、ランプが点灯します。
20160724161347.jpg
特に難しい設定もなく、電気がつかない場合はリセット押すと良いみたいです。
ブルートゥースと勘違いしてて、なかなか、つながらないなぁぁなんても思ってましたが
Wi-Fiでした。普段家庭では、Wi-Fiルーターにつながっていますので、
この Wi-Fi MODULEに電波をつないでやらないとダメですね。

IPHONEにつなぎます。
20160724161338.jpg
写真 1写真 2
HITEC 2AF5にWi-Fiをつなぎました。 これが モジュールのWi-Fiです。
そして ダウンロードしてきたアプリを起動します。

バッテリーはいつも使う4000を使用します。
20160724161542.jpg

アプリの画面を見ると
写真 3写真 4
Li-poやLi-feなど、充電できる項目とセル数と電流が選択できます。
チャージがバランス充電されていると思っていたのですが、
していないようです^^; 今日気づきました。 ファーストチャージとの違いが分かりません。
適当に早く充電を切り上げるのだとは思うのですが、家ではバランス充電に切り替えます。
これで簡単に充電ができます。 セル数間違うとエラーになります・・。

充電が開始されると下記の画面へ
写真 5

右上には、切り替えがあって それで 2つある充電できる場所が切り替わります。
① どのモードで充電してるかが出ます。 今は 普通のチャージモードでしています。
② どれだけ、充電されたか 放電されたかの 容量が見れます。
③ 開始してからの経過時間です。
④ 充電電流です。 充電中は、変動しますので、満タンに近いほど低くなります。
⑤ バッテリーの現在の電圧です。
⑥ 外部温度(リポなのでつないでません)
⑦ 内部温度
⑧ 下記画面へ1
⑨ 下記画面へ2
⑩ 充電終了
なのです。

下記画面1と2
写真 6写真 7
グラフいる?? ぐらいの 電圧メーターと 経過メーターですね。。
私自身は、この 電圧メーターに 容量が何%かとか、満タンまで何分ぐらいの目安が出てくれたら
一番うれしいです。
充電器の液晶画面が、スマフォで見れますよ~ぐらいの物でした。
終了すると、終了画面になるのですが、わざわざ 離れていて 今充電ができたのか?を知る必要性も
ないので、お知らせはいらないですね。

ただ、充電器より液晶画面が見やすいので、操作をする部分は、簡単になっています。

また もう一つ 充電メモリー機能が追加できるのです
写真 8写真 9
プログラム画面で普通に設定していきます。
Lipoで チャージにして~ ていう感じで

写真 10写真 11
2セルで 4000のバッテリーなので 4Aで
 
写真 12
リポは、4.2でカット電圧です。 バテリーの種類によって違いますし リフェやイオンをお使いの場合は
説明書に電圧書いてます。

Lipo 4.2 
LiFe 3.6
LiHV 3.85
LiIon 4.1
Nicd 1.5
NiMH 1.5
Pb 2.46

HITECの説明書には、こう書かれています。
これ以上の電圧にすると 爆発や発火が起こるのです。(やったことないのですが)
間違わないように設定してください。

出来上がると!!
写真 13写真 14

ワンタッチ画面が出来て 選択すると Aが左側 Bが右側の充電で開始です。
急に中国語?w

これは便利なのですが、 一度作ると順番が入れ替えられないのと、
というより、消せないのです。 アプリを再インストールとすると全部消えるのですが。。
あと 名前の変更ができないので、いっぱい作ると 何が何かわかりにくくなりますので、
改善はしてもらいたいのですが・・・以前の製品を見てると・・ デスネ!!

まぁ 正直 必要か? 必要ではないか? ときかれると。 多分いらないですw
もっとアプリが充実した商品が出てきたら、充電器買い替えるかもですね。。

[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/966-36267d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (14)
DJIスパーク (3)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)