黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スロットカー コース拡大中・・。

2016/07/20 13:56

完全にはまってしまったスロットカーですが・・。
結構コース料金もかかってしまうのですが、ゆっくり みんなで育てています。
今回の購入は、
20160703130319.jpg
スタートライト
品番:20030354 / 定価:6,800円+税


いるか?? いらないか?? というと 雰囲気で買ってしまっています。
正面のCarreraという所が光って良い感じにはなります。

結構この商品も箱が大きいのですよね~
20160706231009.jpg
接続するとストレート1枚分が追加されます。
みんなに 見やすくスタートが光ってくれるのです。
フライング検知機能がついてます。(この商品がなくても検知するのかどうかがわかりません)
動画にて、その時の状態を撮っています。

接続するとこんな感じでした。
20160709120443.jpg
確かに・・雰囲気出ます。 無くてもよいのか? いや あった方が 良い気がするぐらいですね。

次に買ったものは
20160703130303.jpg
ポジションタワー
品番:20030357 / 定価:8,500円+税


20160706231434.jpg
開封するとこんな感じです。 1ついえることは、 上記二つは・・・箱がデカい!!( ノД`)

20160706231905.jpg
さて これは、ラップを計ることが可能です。 また どの車が順位が1位なのかもわかります。
コース的にはストレート1本追加です。
接続したコントローラーが、1番なら、1と表示されます。
オートカーが7番で、ペースカーが8番の表示がされます。(この二台の違いがまだわかりません)
99周かとおもいきや、説明書には、点で100カウントらしくて、2つありますので、
299周まで計測可能です。 一瞬でどの車が1位なのがわかりますが、何周差が開いているかは、分からないのです。

20160709120450.jpg
写真だと光って見にくいですが、実際の場所では、かなり見やすかったです。
しかし、ちらっと見た瞬間に 車が飛び出してしまう事がありますので、気にしすぎると・・・負けることにw

そんなこんなで、公民館を借りて走ってきました。
20160709120442.jpg
ほぼ1日借りて700円と・・・・1人価格じゃなくてみんなでこの値段(安くないですか??)
車も止めれて、クーラーも効いてて、平和すぎて・・少し眠たくなります。。
お菓子も持ち寄り、ご飯も食べながら、近くにコンビニもあってと、かなり 良い感じです。

オートしかわからないカメラ技術では
20160709160226.jpg
残像しか写りません(;д;) シャッタスピードを・・どうやって上げるんだろう・・明るさ必要??など、、
全く持って、使えてません・・・そういえば・・・M3買ったのに またD40の時みたいに 家でお留守番です。

さて、みんなが速いので新車で対抗することに
20160709144425.jpg
Punさんのワーゲン 相変わらず速いのです。 Pattyoさんのラフェラーリ・・・・速い・・・

おいらのウラカン・・・・ ?????  ん????
すんげ~おそくねぇ?

なんか走った感じが重たい気がする!!
車の重量が急に気になる なんか 持った感じ 重たい気がする!!

重量もきっと大事なはずだろうと。。。 車のボディーが変わったからなのか、タイヤが違うのか
重量配分が微妙に違うからだろうか・・ 走る癖が車によって違います!!

なんか。。ちょっと セッティングとかできないのだろうか??なんて思うようになってきました。
今回は、ついていくのが、必死でしたが次回何かを発見しているはずです・・・!!

今回の動画です 雰囲気だけの編集になってしまいましたが、
小さいものを撮るのは難しいです。。
[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

こんにちは

スロットカー、何だか楽しそうですね
公民館を借りると言う手段は思いつかなかったです
参考になりました 有難うございます

  • k-hirata
  • 2016-07-22 13:43
  • URL
a
b

Re:

こんばんは、大人割すると、まずまずくらいの値段で買えると思います。想像してたよりは、スロットカーは、楽しいです。公民館に、掛け合って走行も、大丈夫でしたので、なかなか、安く遊べます。冷房も、効いて、畳の部屋だと、かなりの確率で寝てしまいます(笑)
  • tomo
  • 2016-07-22 20:58
  • URL
a
b

すっかり

ハマっている様ですね〜
  • どく
  • 2016-08-07 01:16
  • URL
a
b

Re: すっかり

なかなか みんなと休みが合わなくて、1回だけいったんですが~
土曜日の公民館良かったです。
興味が湧いたら来てください~。
  • Seronius Tom's
  • 2016-08-07 16:11
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/965-6de314a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (22)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (4)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)