黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お店から消えゆくある感じが・・。

2016/07/06 16:13

大型店からは、どんどん消えて行ってますが・・・。
もう、最近買っている場所では、隅っこに追いやられているそうです・・・w
先日カレーや店員が『○○○○カレーです 注文の品お届けに上がりました』
20160703125927.jpg
カレラウラカン新車 納車してもらいました。
このまま飾っておいても良い勢いなのですが これも走らせます。
シャーシの構成上 フェラーリと同じものなので、走らした感じの違いが出るようには思っていません。

それともう一台納車されたものが。。
レイブリックNSX2004です。
20160701222244.jpg
箱違い中古だったのですが、未走行のため買うことに。
いつもラジコンのボディーで練習用でお世話になったボディーです。いまだにストックがあるのですが。。w
これもよく見ると 実に良く出来ています。
20160701222321.jpg
これも飾りで十分なのですが、一応走らす方向に考えています。
カレラの車は、モーターが縦置きなのですが、このクアトロックスと書かれた車は、
モーターが横置きになっています 
この車はタカラトミーから2006年ごろ発売されてて、今では もう ページは無くなっていました。。
どうやら これも デジタルと書かれててレーンチェンジ対応と書かれています。
しかしながら、システムの共通性が、分からないので、レーンの上に乗せるのはビビっています。
20160701222513.jpg
とは言え走らせてみたいのは事実です。
部品とかどうなってるのかとかも気になるのですがスケーレックスというもののOEMらしく。
しかし、スケーレックスもよくわかりませんので、そのうち分解して走行させようかと思います。
20160701222310.jpg
このシリーズ 不細工ですが レースクイーンついてますね~。
どこかに飾るのでしょうか? ジオラマ用なのでしょうか? ・・・
これ見ていると もう一つ気になる点があります。
20160701222414.jpg
えと・・・・白でした。

そしてカレラのラフェラーリです。
20160703130035.jpg
フェラーリの中で、嫌いな車種に入る この ラフェラーリ・・。
しかしながら、この車 眺めていると・・・ カッコええやん・・・という 気になってきています。
これはPAさんの物で、あんまり興味のなかったのに、置いていくので・・・
がっつり見てしまう罠に・・・。
20160703130118.jpg
ミニッツや、ラジコンでは、カッコ良さがわからなかったんですがね~。。
まだ未走行です。こっそり タイヤにサラダ油塗るなら今のうちかもしれませんね。。
それだと、コースヌルヌルになるので 瞬着で固めてしまうとか・・・。。
20160703130144.jpg
公民館の予約が取れたので、次回コースがフルサイズで出来そうなので、3人で走ってこようと思います。
その時はスタートライトとラップカウンターがついてる気がします!!。
順調にスロットカー楽しめてます^^ 

しかしお店から消えつつあるので 少し心苦しいですね~ 少し高くても 専門店からは
まだ 買えるのは、救いなのですが。
なんで流行らないのでしょうね~ コースが無いからなのか、値段の敷居が高いのか・・。
日本車の名車多いので日本でも作ってミニ四駆のように、プラスチックで簡単に組み立て出来てってわけにも
いかないのでしょうね~。。


[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/963-b0693c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (25)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (7)
小型ドローン (6)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)