黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

カレラ スロットカー コース作成。。

2016/07/04 20:25

いらない物が来た気がするけど・・・・・
20160701221931.jpg
一応ブラシとコントローラーを追加するものを買っておいたのです。
前回も書きましたが、この コントローラー追加コネクター 間違えて無駄に買ったのです。。

しかしながら いざ開けてみると。。
20160701222035.jpg
コードが長いのです!!。
部屋で広げるときは、椅子やベッドの上から操作するのです。なので、
直接コントローラーをデジタルユニットに刺すと引っ張られてる感があったのですが、
この間違って買った商品のおかげで、手元に刺すところが来ますので、ゆったりとつないでできるのです。
結果良かったのだと思います。

一応デジタルの1番につなぎます。
20160702141507.jpg

ここにつないだら、そこからコードが伸びるので
20160702141540.jpg
椅子に座ってもばっちりです。 一応 6台つなげますが、場所は決まってないので、
好きなところに刺して、本体のCODEを押してコントローラーのレーンチェンジを押すと
ペアリングができるので、これで走るようになります。

さてコース作り 説明書など・・・見ないので。。

20160702131945.jpg
なんかおかしい!! つなぎ方 間違っています。 このまま 走らせようとしていたのですが、
このコースだと レーンチェンジしたふりしかしません・・・・。。

さらに
20160702132003.jpg
ストッパー逆に付けてました・・・・。
なんかコース外れるんですよ・・・ なんで気づかなかったんだろう・・ 全部反対に留めてます
結果外れるのは当然です。。。。
20160702133620.jpg
一度全部バラしながら あっちはこうしようとか 狭い部屋をあーだこーだ言いながら1時間・・・
完成しました。
コース左は
20160702141340.jpg
コース右は
20160702141345.jpg
出来るだけ もうちょっと 複雑にしたかったのですが、レーンが足りなくなったのと
カーブが60度設定の物なので、45度とかの物とか30度のものとか・・・ 色々欲しくなります・・・。。

撮影用のテスト走行です


実際はもっと速く走るのですが、撮影するために ほとんど握らない状態でとりました。
Punさんのワーゲンは、かなり速く走ります・・・。。
同じ速度で突っ込むと私のフェラーリ 飛び出します。
ワーゲンとの違い・・・・ ボディーはもちろん違いますが、重さは秤が無くてわからないのですが、
ホイルベースが短いのです。それに フロントタイヤの周り方が違います。
フェラーリは、フロント左右ロック状態で 左も回ると連結された右も回るのです
しかしワーゲンは、左右独立なのです。
なので スピンしやすいとは思うのですが、 コースが狭いせいかグイグイ曲がるのです。
ん~ なんか 負けそうです。。。。。。
車の違いを体験できた所で奥の深さをじわりじわりと・・・感じてきています。
また 数周回走るごとに パーツクリーナーでタイヤを拭かないと グリップがかなり低下します。
この辺は、ミニッツやラジコンも同じ感じですね。
そうこうしているうちに・・・
『スタートライトとポジションタワー売ってるけどどぉぉぉする??』
あっ 買おう!!
『ウラカンもあるけど・・・・』
それも買おう!!
だんだん・・・・ゴージャスになってくる予感・・・。。
少しずつ 色々と足していきます~。

少し ブームがずれた スロットカーを楽しんでいます。。 なんか 1/24も 欲しい気がする・・・。。
マリオカートも良いなぁ・・ カレラ社 ドイツなら もっと色々出てるんだけどな~。。
[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/962-57b13d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (22)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (4)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)