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Sakura D4 AWD 作成開始④工具もどきついてた・・・

2016/05/12 19:02

アッパーデッキをはめていきます。
20160417190055.jpg
値段の割にかっこよく見えるシャーシです。
ネジも締めやすく特に失敗することもなく進んでいます。
RWD化の時は、このフロントのギヤボックスとベルトを外せば大丈夫なんですね。

ベルトテンションマウントをつけます。
20160417190713.jpg
ベルトを通してからでないとベアリングがつけれませんでしたので、何度も部品を落としながらはめました。
この部品で、テンションの調整は出来なさそうです・・。ガイドレールみたいなものですね。

アッパーデッキとリアバルクヘッドをつけます。
20160417191415.jpg
ちょっと シャーシの完成に近い雰囲気が出てきました。
サクラなのにやっぱり・・ ピンク少なすぎません?w

リアアップライト リンケージの組み立て
20160417195019.jpg
くりくり回して・・指が痛くなるやつですね。。 毎度 これを 作った後は 部品を触れないくらい 手が痛くなっています。

まっすぐ入れれるように タップを切ります。
20160417200219.jpg
ターンバックルは 時として 斜めに入って行ったりしますので、気にしない方は良いのですが、
ちょっとでも まっすぐ入って欲しいので、少しだけ タップを切るのです。 完全に切ってしまいますと
緩くなってしまいますので、初期の導入だけまっすぐなるようにします。
ネジ止めのタップは奥まで刺さるので、かなり入れます。

しかしながら 手で巻き巻きは痛いのです・・
20160417200250.jpg
ボールエンドはタミヤのと違って工具のサイズが合わないのです。
丁度よいサイズまで手で巻き巻きしていますと・・・・

・・・・・

・・・・・

ぉぃ なんだこれ・・・さき言えよ~!!
20160417200311.jpg
説明書通りに部品を開けていくと・・・ 気づきません。
BAGとかかれたツールキットが入っています。
開けてみるとプラスチックの工具キットなんでこんなんやくにたつのかよっ!!

ちょーべんりやないかい!!!w
20160417200340.jpg
案外行けます・・・。 使い慣れてないせいか、色々なシーンで使えそうなのですが、
それは、おいおい やっていきます。 ターンバックルを組み立てるのにかなり便利です。
ペンチは・・・・・ 弱すぎますwww。
ターンバックルのタイミングで気づけれれば、良いかと思います。
最初何かわかりませんでしたが・・

一応 一個 一個 丁寧に作っています。
20160417201459.jpg
車の作る人によって出来が違うそうです。また それによって、走りも変わるそうです。
なので、出来るだけ丁寧に作っていくことを心がけています。

リアアップライト完成です
20160417202228.jpg
サクラの良いところは、値段の割に、ベアリングがついていたりするところですね。
最初から 追加で部品を考えることなく 組み立てたまま走ります。
コースにより細かい調整はいるものの、まずは 走りますw

リア回り完成です。
20160417202721.jpg
ここの変化は、特にないです。 ツーリングとも 同じ構造になっています。
純正では六角ハブは5mmがついています。
このアルミ部品を買いに行ったのですが、4mmなのか、5mmなのか、6mmなのか、7mm、なのか
ボディーによって変わるのですが、86のボディーをつけようと思ってましたのですが、
どれかわからなかったので、記録として書いておきます。

もうすでに、カーボンデッキ、アルミバルクヘッド・・・ 機能より 見た目で欲しいです・・・・。。


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公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
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