黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

オプティマ 完成 テスト走行までやりました。

2016/04/24 13:34

白一色です。
20160410215715.jpg
最後まで悩んだんですが・・・後ろの黄色と 横の青・・ しかし 速く走ってみたいので、
さっさと仕上げててしまいました。 なので タミヤの PS-1ホワイトのみです。
一応 新品一本分の塗料は塗ってあります。 結構白はすけますし・・ ただ、 このボディー
ほとんどシールなので、しっかり塗っても、、、 必要ない細部まで塗りこんでしまいました(笑)

シールですが・・かなり難しいです。
20160410231301.jpg
ほとんど・・・白見えてない。。 とにかく 大きいシールが貼りにくいのです。
一度 ミスで引っ付いてしまうと、ゆっくりはがしても 伸びてしまいます。。
シールはカットされていて、切るというめんどくささは無いのですが、そのおかげで
いきなりはがして、貼りだしてしまうのですが・・・はがしてから位置を決めるとひっついてはがして
を繰り返し・・・汚くなってしまっています。。
気泡も入りまくりでデザインナイフで、抜くのですが、追いつかないぐらい入ってしまいます・・。
微妙に歪んでいきますので、石鹸水でやる方法もあるのですが、なんか、剥がれやすい気がして
失敗しながら・・頑張って貼ることに

後ろの黄色も・・・シールとは
20160410231332.jpg
この形状に シールなのです。 難しすぎるぅぅ~。 ダクトっぽい部分もあるのに、その表現ものっぺりしてしまいますし
しかし、写真で見ると 綺麗に貼れてるように見えますね??(見えないかな)
う~ん、、余裕ができれば このボディーやり直したいです。。

ドライバー不在です・・もう走らせる気満々です。 調整等は全くしていません。
20160411140418.jpg
ドライバーは、まだ 手を付けていません。トマホークと違って、メカデッキの中には
受信機のみ入っているだけなので、とりあえず 無くても大丈夫そうなので放置してます。
タイヤ大丈夫かな?? かなり柔らかいので ピンがなくなる気がします。

いざテスト走行

思ったより チェーンのうるささは感じません。ピニオンの減った Mシャーシや TTシャーシの方が かなりうるさく感じます。
軽く走った感じやはり、この車重たいのです。左右の運動が少し どんくさい気がします。
また、曲がっている最中 巻き込む感じがするので、スピン気味に旋回します。
ちょっと、走らせにくいです・・・。 リアの踏ん張りが足りない感じです。
まだ土の上じゃないので、何とも言えないと思いますが、最近のバギーは、何処でもそれなりに走るので、
ちょっと、不安がよぎります。

一緒に仕上がった車です エアレーションに交換しています。
20160411141737.jpg
デュアルリッジもテスト見ましたが。。

もう まったくもって 追いつける気がしません・・。。
何がすごいって、ここの駐車場結構ギャップがひどいのですが、、まさかの 無いふりして
走っています。 少し操作させてもらいましたが、曲がりも良く 直進もよく なにより 安定度が・・・・
その辺の公園レベルじゃいらないだろうと思っていましたが、遊びでも本気を出すなら、
全く別物車になりますね~ 操作がしやすくなるので、上達した気になるかもですね。

いや、これ、ついていくの無理でしょう・・・

というわけで、ゆっくり走ってもらっているのですが・・ まったくついて行ける気がしません、
こっちは必死なのですが。。初めて 『追いつかれる気がしなかった』なんて・・・
言われてショックでした・・・。 結構期待していたのですが、悔しさより 脱力感が・・
せめて、TTくらい余裕ですって 言いたかったのに(人それぞれの感覚の問題なので余裕かどうかは分かりませんが)
トマホークとは違ってなんか、足りません。 しょせん旧車だしと 思って買った トマホークと
トマホークがあんだけ走るなら、オプティマはって思う期待値の違いもあるのかもしれませんが。

しかしながら、少し 車を見直ししようと思います。 この重さだけは、解消できそうじゃないのですが、
これが、オプティマと思いまながら 仲間に追いつけるように工夫してみようと思います(レースじゃないのでお気軽ですが)

[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

当事は確かルマンの240SBが標準だったはずなので、19tのモーターになると思います。
540のモーターなら力不足に思えますね~!
  • T.M
  • 2016-04-24 22:51
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

T.Mさん なるほどですね~。 高回転用のモーターを使ってたんですよね~。
しかし、19Tって 今からすると 低いターンですね。 23Tでも 今は良く回るのですが、
540じゃ オプティマを振り回すには非力すぎかもしれませんね~。


> 当事は確かルマンの240SBが標準だったはずなので、19tのモーターになると思います。
> 540のモーターなら力不足に思えますね~!
  • Seronius Tom's
  • 2016-04-25 12:18
  • URL
a
b

遅ればせながら・・・完成おめでとうございます!
ボディのイエロー部分ですが・・・ほぼ完ぺきかと。
ここまでシールで再現できるとは思っていませんでしたww

ボディ&ステッカー一式取り寄せてみようかと思います~!
  • Saku
  • 2016-04-27 15:33
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

sakuさん こんにちは~。完成しました。
シールの貼り方がひどいのですが、良くできてました?
空気が入って大変ですが、塗り分けが無いので、少し 作成は楽だった気がします。
イエローのステッカーは、かなり 貼り合わせがあり、綺麗に貼ればそれなりに見えます。
塗りでやろうと思ったら、ステッカーをくり抜かないといけないので
それのほうが、大変かもしれません。

> 遅ればせながら・・・完成おめでとうございます!
> ボディのイエロー部分ですが・・・ほぼ完ぺきかと。
> ここまでシールで再現できるとは思っていませんでしたww
>
> ボディ&ステッカー一式取り寄せてみようかと思います~!
  • Seronius Tom's
  • 2016-04-28 11:33
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/938-e7dad501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (22)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (4)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)