黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

さて オプティマやりますか~!【7】

2016/04/23 08:30

バンパーの取り付けですが
20160405144710.jpg
小さい方が現在風らしいのですが、30年前の車は、どれも バンパー!!って感じでしたが
今はバンパー??ですね。 ですが、当時の車に現行のをつける気が無く 大きいバンパーにしてしまいます。

タイヤの接着です。
20160405145701.jpg
オプティマには、コンクリート一発アウトのやわらかいタイヤがついています。
なので、最初から接着剤でめくれ防止をするために 引っ付けてあげないとダメなのです。
インナーをいれて しっかり引っ付けます。 気を付けないといけないのが・・・ LRあるので、
間違わないように・・ ですね、スポークの向きがあるので、間違うとさかさまになりますね。
タイヤの文字に合わせて、LRを決めるようです。 気にしなければ・・・ いけるのですが。。(笑)

メカ済みです。 いつもの QuickRun 1060をつみます。
20160405162938.jpg
モーターは、540です。もうバギーのアンプは回れば良いかな くらいにしか思わなくなっています。
ドリフトの様に繊細な動きやフィーリングが求められないので、こういう安いのでOKですね。
その分 サーボには、少しは お金かけようとは思っています。
しかし・・クイックラン・・・20個くらいありますね・・・(笑) 受信機が足りない状態です。。

サーボはSDX801をつけます。
20160405165204.jpg
昔にF104用に買ったものですが、使用する機会が無かったので、今回 オプティマにつみます。
ロープロサーボなので、もしかしたら、弱いかもしれませんが、現在余ってる 良いサーボはこれしか
見当たらないので、これをつけます。。 なんで メカを次作る前提でいつも在庫してるのか・・・・。

20160405163421.jpg
ピニオンは標準の25枚です。 ギヤ比は、9.24なのです。
しかし、困ったことに、 現状540で走っているバギーは、ギヤ比が7付近なのですが、 このままでは
確実に遅くて追いつく事すらできない気がします。 以前 ギア比の合わない DF-03を見ましたが
遅くて話にならなかったので。。 オプティマは、さらに 重量も重く同じギア比に出来たとしても
それはもう 今の TT-02Bに追いつける気がしません。 
シャーシを持った感じかなり重たいので、ちょっと いや~な予感がしてきました。 この車当時速かったらしいが・・
うちには、重さを測るものが無いので、重量は、分からないのですが。。
最近・・G-forceの ウエイトゲージが欲しくて・・・ それで 重量配分測れるんですが・・。

シャーシ完成ですね^^
20160405170759.jpg
ようやくここまで 回り道もしながら完成しました。。
この 部品のさなか・・M-05Raの部品も交じりながら、交互に組み立てながら・・・。
なんか トマホークを 四駆にした感じがする。感じがします なんか 言葉変だな・・・。

あとは、ボディーをカットして洗って・・・
20160405224204.jpg
さて、白一色で オールステッカー 行きますかぁ!! 塗り分けなくて 全部シールなのもびっくり・・特に 後ろの黄色・・・
絶対笑かすはずです。。

[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/937-2d10ab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (14)
DJIスパーク (3)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)