黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

念願の? かな 桜咲くこの季節

2016/04/22 03:46

3RACING Sakura D4 AWD ゲッチュ(*´ω`)┛
去年発売されて結構日がたっていますが・・ ようやくゲットできました。
20160416220142.jpg
ボディー付きが欲しかったのですが、なかなか 売ってなくて、前回 SU-01を走らせに行った帰り
見つけたので、買ってしまいました。 D3もお気に入りだったのですが、リアミッドモーターも触ってみたくて
機会をうかがってましたら、ようやく 再入荷で買うことができました。
オーバーフェンダーでばっちり 仕上がった86のかっこいいボディーです。
普通に86オーバーフェンダーすると 1万ぐらいボディーでかかってしまうのですが、
このボディーを買うと +3000円でもれなく Sakura D4がついてくる そういった感じです・・。

また 逆もあり サクラを買うと +1000円で ボディーがついてくる・・そんな感じです。
どちらにせよ お得感たっぷりで購入できます。

一度出したら収まらないタミヤっぽい箱詰め
20160416220208.jpg
エアロパーツがふんだんに ちりばめられています。。
BAGと見えますが 現在作成中の オプティマで見た 光景と同じ感じです。
説明書を見渡しますと。 プラパーツも・・・袋分けされています。 京商より きっちり 分けられています。。
しかし、黒いパーツがかなり見えますが、今回は 一度作って、順番にオプション入れて行こうと思います。

ホビーウイングのアンプが欲しくて
いつもの、ホビーウイングのブラシレス用のアンプが欲しいのですが、1万円ぐらいしてしまうので、
出費が重なり もう 安いので良いかなぁと 物色していましたら。。。
SC2014.png
どうですか?? この形 そしてこの値段!!
120Aって しかも 良い方じゃないか・・・ うちには 60、90、120 とあるのですが、
一番良い方です。現在 価格改正もあって当時より 安くなりましたが それでも 1万円ほどします。
しかし、こんなこと書くのも失礼だとは思いますが・・・ ぱちもんくせェェェw
見た目そっくりなんですが・・・ww  3280円って、、 試しに2個頼んでみるか!!
これダメだった 場合 とんでもなく 無駄な出費になりますよね~ しかも 2個注文って・・ 頭に虫が湧いている。。
人柱で良いかと・・ このブログを見てくれている人へのちょっとした 貢献です・・・。

本日朝から宅急便が・・!!
20160421115756.jpg
Amazonの箱を開けると 怪しすぎる袋がwwwwww  もう 笑うしかない!!。

開封してみると中には
20160421115824.jpg
説明書も何もない、、アンプが1個 コロンと入ってるだけです。

まぁ 恐る恐る開封です。
20160421115935.jpg
形も大きさも まったく 一緒の XERUN-120A V2.1 BLUE SPIRIT EDITION そっくりのアンプです。
コネクター類は すべて半田がされています。 そして・・・2Pタイプのバッテリーコネクターです。
タミヤコネクターで使用する場合は変換するか、はんだのやり直しですね。

気づいた点は・・・配線が
20160421123806.jpg
+とーは 赤と黒で 線はあっていますが、 Aが普段は 青ですがこのアンプ、オレンジがついています。
ヨコモアンプやモーターと合わせると、色が逆になっています。 ただ、 個人的に Aはプラスのイメージがあるので・・・オレンジでもいいのじゃないかと!! Bは黄色で合っています Cは通常オレンジなのですが、青がついています。

さて、線の色が違うだけで A,B,Cを それぞれ 同じように モーターにもつなぐと 正常に動きます。
逆に付けるという感じじゃなくて、線の色がはんだでつけた時点で違うのです。
これを間違ってるという判断は、よくわかりませんが、A=Aに B=Bに C=C に普通につないでください。

さて 説明書が無いので わかりませんが
スイッチにボタンがついていると言うことは ま~さ~か~?? 押しながら電源入れる!!
そして 一回プロポをニュートラル状態で 押す ピっ  アクセル全開状態で押す ピッピッ 最後に バック全開で押す!! ピピピッ 

まずは、 ホビーウイングっぽいテスト 合格です (なんのこっちゃ) ヨコモのは 押した後 全開 バックってやるだけなので
操作方法が異なるのです

さて、もうダメもとで・・・セッティングカード繋いでやります。
20160421120848.jpg
はい!! ブースト無し ファームウェアで~~っす。
パソコンでファームウェア書き換えたら、簡易ブーストモードと細かいレースなどで使う用の設定もノンブーストも
お手軽に変更できます。。。

そして セッティングカードで全項目設定できます。
20160421120311.jpg
初期設定の値は、お勧めにはなっていなくて、 パンチとかも低めに設定されています。
120Aだと、本来 3.5T回せるのですが、6.5Tしかないので、それをつけて、保存してあるデーターに書き換えて使いましたが
まったく同じ感じで動きます。。。。 なんだよ この安さ・・・  ただ、修理とか故障ってどうしたら良いのかは
分かりませんが、もう 壊れても良いや~って 思えるのでしたら お試しに使うには 十分すぎる性能だと思います。
クローラーで試してはいないのですが、新しいサクラで、ブーストかけて ぶんぶん回してやろうかと思っています。

そして 本日二度目の宅急便・・・ 中国からです・・w
20160421121549.jpg
これも、友達と話題になり 中華製品で1700くらいで、普通に遊ぶならじゅうぶんやでって話になったやつの
新型アンプです。従来の物は、バッテリーにつなぐだけで でしたが、 これは、改良されていて、
前進 バック ブレーキ と 前進 ブレーキ と 前進とバック(クローラー用かな)  と ニッケルとリポの
2つの切り替えスイッチがついているので、安心して?? たぶん リポでも使えると思っています。

雰囲気で読み取る 説明書が!?
20160421121732.jpg

320Aなので、おそらく 15Tくらいのモーターが回せると思います。 それこそ、3,4年前まで1万を超える値段だったのに・・・
1800円って・・・。 中国から発送って・・・ 来ないかとも、思ってしまったぐらいです。 送料300円くらいで来るんだもの・・・。
ただ、到着まで2週間ほどかかります。 (初めて注文すると ビビります)
この商品 タミヤコネクターと2Pコネクターと選べるのですが、 間違って タミヤコネクター頼んでしまって、
一応質問の所で、2Pコネクターに交換してくれませんか?と書いたのですが、何やら文字化けしたメッセージのみで
諦めていたのですが・・・ 届くと ちゃんと2Pになっているのが驚き・・・。。

日本で売ってる怪しい○国系業者 いっぱいあるのに、アマゾンで送ってくるのは、品質はそれなりだと思いますが
嘘が無くて助かります。 ただ、 今の所 ★★★★★ 5 満点評価です^^。

これで 今作成中の・・M-05Raのアンプも決まって、サクラのアンプも決まって 安くて済んだなぁと
今の所は思っています。 燃えたりしたら また 報告書きますw
しかし、このアンプ 何という名前だろうか・・・・

GoolRC 120A センサー ブラシレス スピードコントローラー 速度制御器 ESC

新しい 320Aブラシ スピード コント ローラーESC 

sc2015.png

と 書かれています。 新しい 320Aって(笑)

[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

僕も最近はこのタイプの安いやつばかり使ってます。
HWのOEMだと思いますね~
昔からHWのOEMはかなりありますからね~(笑)
  • T.M
  • 2016-04-22 09:25
  • URL
a
b

Re:

こんにちは~。こんなんあったんですね。。なんか、値段で あり得ないと思ってましたが、レースとかでは、無い限り これで、じゅうぶんですね。動作とか大丈夫でした?
あとは、機械なんでなんとも言えませんが、普通に無理し無い限り長く使えたら、最高なんですが。
  • tomo
  • 2016-04-22 14:06
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/936-717667c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (25)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (7)
小型ドローン (6)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)