黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

欲しかった リコー WG-M2 ・・・・ 借りる(笑)

2016/04/21 01:34

Punさんが リコーのカメラ買ったので借りてみました。
WG-M2 新型なんやかんやで・・6万円って。。 買える気がしない・・・
20160420195835.jpg
ずっと 欲しかったカメラですが、オプティマや、サクラで、緊急出費がたくさんあり、諦めていたのですが、
借りることができましたので ちょっと 使ってみたいと思います。
メモリーも UHSの3と書かれたものを使用してるので4K動画も楽々取れますし、転送処理も速いので楽です。

ラジコンをやっているせいか ブルーアルマイトに反応します。
20160420195856.jpg
Goproのカメラマウントがついているそうで、アクションカメラなら、そっちの接続キットの方が
豊富らしいのです。 普通のビデオやカメラとの概念も違いますので、アクションカメラならではのマウントキットですね。
ヘルメットや、腕や、胴体や、色々なところにも取り付け可能だそうです。

試しに ハンディーキットにつけましたが。
20160420195942.jpg
これ・・・ 出番あるかなぁ・・。 ズーム機能がカメラには、なさそうなので、一定に持ち歩いて撮るということは無いので
しかしながら、いつも ポケットに入れておけばなんかあったら すぐ撮影・・・  どこに行っても 携帯で写真撮るのも
忘れるのに・・・ すぐに撮る機会があっても 忘れていそうです。。
しかし 小さくて 高性能で軽いので色々なところに使えそうですね。

車載キットで簡単に両面でくっつけてしまえば、今流行りのドライブレコーダーにもなりますね~。
私自身車には、乗らないので 自転車に張り付けて走ってみました。。(たいした動画ではないですが綺麗に撮れています)

さて近いうちに ドリフトをしに行こうと思いますので
20160420194840.jpg
R31に積んでみました。吸盤でしっかりついていますので、外れそうではないので、
ドリフトの車につけると、乗っている感じの目線で走らすことができて、それを見ることが出来たり、
角度や位置を変えて グリップする車に積むと、他車の走りを迫力ある画像で撮れるのではないかと
完全自己満足の世界に入っております。
また このWG-M2は、ワイドアングルなので、204度と目で見てるところの限界以上の視界を楽しむことができるのです。
なので、少し横の車も映ったりするとおもいます。

一応部屋でテスト動画撮ってみました。

揺れ回転がありますので、酔う方は気を付けてみてください。また、部屋の都合上 だいぶ 下向けています。

かなり綺麗に撮れているのですが、編集上画質は落ちてしまいますが、
見ているYoutubeの画面よりだいぶ綺麗です。

自転車にも載せてみたので・・・

あまり どうでも良い動画ですが・・・(笑)

これを借りて 少し動画をいろいろとて見ようと思います。
[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/935-d4a5bb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (106)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (22)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (130)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 ランクル (19)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (96)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (9)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★デジカメ SX700 HS & EOS M3】 (21)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)
ビッグウイッグ (2)
DJIスパーク (1)
M-07 CONCEPT (1)