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SU-01 エアロアバンテ 最終改良です。

2016/04/10 05:18

思いつく限りでは、最後かなって思います。
素人作成では、ここまでが、限界かなって思います。
オイルダンパー装着とかは、現状思いつかないのです。

色々やりましたが、結果的に ノーマルモーターに戻して、デフは洗い流してAWを取り除いています。
大きいコースでは、AWを塗っても良いのですが、駐車場の広さでは、曲がるときに影響が出ますの
小回り重視で、洗い流しました。

以前より気になっていた デフの強化です。
20160404224920.jpg
ステンレスパイプをコーナンで買ってきました。
サイズはΦ9.5で行けました。 現物持って行って この穴に通るかどうかを確認して買っています。
型番はEKM03-9601だと思います。 これで え~と いっぱいとれそうです(笑)

のこぎりでは切れませんでした( ノД`)
407143345.jpg
ステンレスを切る用ののこぎりっているみたいで結果的に何回も切断を試みましたが
残念です。。 Amazonで 良いものは無いかと物色していましたら、
ステンレスも切れるというパイプカッターが・・・しかも 1200円程度(送料込み)
鉄でも切れるのこぎりが役に立たないのに 見た目のちゃっちいのに、これで切れるのか??
刃がついていますが、追加で買わなくていいのか? など、、 わからないことだらけでしたが、
試しに買ってみることに。万力もいるそうですが、そこは、私の腕力でねじ伏せます。

アマゾンの箱がかなり大きいのに実際は
20160407143406.jpg
これぐらいの大きさです。 今回のパイプを切ってしまうと正直全く必要がなくなりそうなものです。。
もう少し 大きいのを買えば、ドリフトタイヤを塩ビで切り取って使えるのでは・・・なんて もう遅いのですが・・・。

仕掛けは単純で、切りたいサイズに刃を当てるだけ
20160407143514.jpg
これで、万力でパイプを抑えるのですが。。 それを 左手が頑張ってくれるはずです
パイプカッターをぐるぐる回しながら、下の歯の調整の所を回していくと パイプにめり込みながら
切れるという仕組みです。

左手がかなり痛いのですが
20160407143818.jpg
なかなか 綺麗に切れます。 のこぎりだと ゆがむと思ってたのですが、パイプカッターは、しっかり 綺麗に切れます。
力はいりますが(抑える方) 簡単です。まわしているだけで良いのですから。

面白くて切りまくってたのですが。。
20160407150746.jpg
サイズが間違っていて、長さ5mmの物しかはまらないことに気付いて・・・・ 1cmのをたくさん切ってましたが
無駄でした。。

説明長くなりましたがデフにはめます。
20160407151612.jpg
少し狭いので若干削れながらですが、デフにぴったり入ります。
これによって、開いて割れるということがなくなると思います。 壊れるなら、もしかしたら ユニバーサルの方かもしれません

両方に差し込んで完成です。
20160407153413.jpg
しっかり入っているので、接着等は必要なさそうです。
外す事も出来ますので、力がいりますがとれます。
ギヤボックス解体の時は、デフが開く状態になってしまいますが、覚えておけば問題なさそうです。
イーグルあたりから、SU-01用のユニバーサルが発売されればうれしいのですが、、
やっぱりダンパーが無いと速い車にはできませんでしたので、そこですね~。

とりあえず。SU-01は、これで完成したと思います~。
20160407153921.jpg


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