黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

もうちょっとだけ続きます。エアロアバンテ。

2016/03/08 17:54

なんか ちょっと はまってます。
とりあえずPunさんも完成したらしくて、走り比べてみました。
アンプのBL-SPORT恐るべし。スピードは、抜群に速いです。

その前に前回の改良した ターンバックルの走行動画です。


個人的に、変化は 大きくありました。 走行中の安定度と曲がりの曖昧さが消えた感じがします。
結果的に走りやすくなっています。

走行比較です。 ピンクのエアロアバンテはノーマルです。


走行後ダメージが・・w
20160307140353.jpg
前後足を止めているでっぱりが邪魔なのです。
なので 何回も その場所が当たるとスピンしたり 変な方向に向いたりします。
フラットな路面なら大丈夫なのでしょうが、小石程度でも無理ですし、ちょっとした 薄いでっぱりでも
当たってしまいます。

結果当たった時に
20160307140400.jpg
矢印の部分が、後ろに押し出す形で、足回りが はずれて 走行不能に。。
何回か当たっているうちに、 このリアバンパーパーツがあほになります。。。

SP パーツで発売されたら 足回りのでっぱり削ってやろうと思うのですが、
今の状態では、なんとも できません。。 カスタマーで頼めば良いとは思うのですが。。

更に今回少しだけ改良点
20160308005903.jpg
Oリングでリバウンドを消してしまおうかと 思っています。
タミヤ AO-5042 [3mmOリング黒(10個入)]
余っていればどのOリングでも良いと思いますが、TRFの青い物ならやわらかいので、
もしかしたら 少しぷにっとなって押し上げ時にに対して柔らかみを出すかもしれません(表現よくわかりませんが(笑))

フロントは隙間が完全に埋まりました。
20160308010625.jpg
リアは、重みで もう一段階くらい余りが出ています。

部屋での走行感想は、フロントの動きは、より クイックになって路面追従が速くなった気がします。
しかしながら、ブレーキをかけると スピンを起こしやすくなった気がします。
外で走らせていないので何とも言えませんがもよんもよんが消えて素早く曲がる車に
なってればいいと思います。。

ベアリングが無いので、タイヤの転がりがいまいちで やはり そこが一番欲しい部品ですね・・・
もう少しだけエアロアバンテ触ります・・。。



[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

こんばんは
Oリングをホッパーに入れてたのは隙間が前だけだったから後ろは謎ですね
色々といじる部分があってはまりそうですね

※船にと気になっているのはアンプです バックが出来るアンプが手持ちに殆どないのです
クルマでは前進しか求めてなかったので3隻目の船用がありません!
空物はまずは近辺が飛行可能か?が一番の問題だと思います
私の自宅近郊は福岡空港や史跡などの関係で飛行できません
パークプレーンやトイドローンレベルまでです
墜落はこのレベルだと1/8GPのタイヤ燃料よりも安いので落として練習だと思っています
  • k-hirata
  • 2016-03-08 23:53
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんばんは、後ろも前も同じ形の部品でして、Oリング両方入ります。
特に後ろは、重さで さらに下がっています。
本当は、モーター交換して より速くを、求めている中
地味な改良やってますよ~w

近くに空港ありますね~;; 残念と言いますか。。
それがあればだめなんですよね?? 携帯電話も飛行している瞬間 切れます・・ヘリかな?飛んでいるものは
電波というのが、よくわからないのですが、今 ファントム4に惹かれてまして
これだと、ダメなのかもしれませんね~ どれぐらい離れればいけそうなんでしょうか~


> こんばんは
> Oリングをホッパーに入れてたのは隙間が前だけだったから後ろは謎ですね
> 色々といじる部分があってはまりそうですね
>
> ※船にと気になっているのはアンプです バックが出来るアンプが手持ちに殆どないのです
> クルマでは前進しか求めてなかったので3隻目の船用がありません!
> 空物はまずは近辺が飛行可能か?が一番の問題だと思います
> 私の自宅近郊は福岡空港や史跡などの関係で飛行できません
> パークプレーンやトイドローンレベルまでです
> 墜落はこのレベルだと1/8GPのタイヤ燃料よりも安いので落として練習だと思っています
  • Seronius Tom's
  • 2016-03-09 05:30
  • URL
a
b

初めまして

スターユニット関連の記事を探してて辿り着きました。

楽しく読ませていただいてます。

自分は、ライトニングホークを色々と弄って走行した結果、12Tデフジョイントのドッグボーン受け部が割れてしまい、部品取りにエアロアバンテ購入しました。

色々な改造のアイデア大変興味深いです。また参考にさせてくださいね。

今後とも宜しくお願いします。
  • 穴沢ひよこ
  • 2016-03-09 08:01
  • URL
a
b

Re: 初めまして

穴沢ひよこさん 初めまして コメントありがとうございます。
たいしたことは、出来ていませんが、お気軽に 良くなればという感じです。
最初は、形だけの良さで買ってしまいましたが、ちょっとはまりつつあります。
デフジョイント部分割れてしまいますよね、、。
速くすると負担がかかりそこが、簡単に割れてしまいそうです。
昔タムギアに 他メーカーから強化があった気がするのですが、
足回りのもよんもよん解消できましたら、駆動系触ってみようと思います。

こちらこそ よろしくお願いします。 お気軽にコメント書いてくださいませ。

> スターユニット関連の記事を探してて辿り着きました。
>
> 楽しく読ませていただいてます。
>
> 自分は、ライトニングホークを色々と弄って走行した結果、12Tデフジョイントのドッグボーン受け部が割れてしまい、部品取りにエアロアバンテ購入しました。
>
> 色々な改造のアイデア大変興味深いです。また参考にさせてくださいね。
>
> 今後とも宜しくお願いします。
  • Seronius Tom's
  • 2016-03-09 16:23
  • URL
a
b

こんばんは

デフジョイント、また、割れそうな感じだったので、自分は、ホームセンターで、内径8φ外径9φのアルミパイプを買ってきて、糸鋸で切って被せてます

少し緩めで、走行中抜けると困るのですが、ベアリング外せなくなるのも困るので、外側を軽く接着してありまります

今の所、強度的に大丈夫そうですね
o(^o^)o
  • 穴沢ひよこ
  • 2016-03-10 02:26
  • URL
a
b

こんばんは

200グラムを超えると無線航空機として制限が発生するようです
京商を始めドローンを扱ってるメーカーHPに法令のリンクが載っています
空港毎に距離が違っています
内容が何度か変わってるようなので都度確認してみてください

  • k-hirata
  • 2016-03-11 22:45
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんにちは、HPに記載されてるんですね。調べてみます。
最近は墜落映像で勉強しています(笑) 何が迷惑かけるのかとか、
落ちる理由は何なのか?? とかです。 プロペラ 1個止まっても落ちますものね、、、
メンテナンスとかもわからないので、知らないといけないことが
多すぎます。 車の方が気楽だったので、空は、空のルールを知らないとダメですものね~

> こんばんは
>
> 200グラムを超えると無線航空機として制限が発生するようです
> 京商を始めドローンを扱ってるメーカーHPに法令のリンクが載っています
> 空港毎に距離が違っています
> 内容が何度か変わってるようなので都度確認してみてください
  • Seronius Tom's
  • 2016-03-13 17:52
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/915-4c144d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (22)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (4)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)