黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

SU-01 エアロアバンテ作ってます①

2016/02/28 17:13

色々しようとは思うのですが、とりあえずノーマルで・・
作っていきます。 ゆっくり変化を楽しもうと思っているのか、自分の中でこれ以上の期待が無いのか
分からない感じですが、なんか 興味の加速とパーツの供給が追い付かなかったりです。
冷めてきたころに、パーツが出だしたりする場合があります。こればっかりは仕方のないことで、、
SU-01は、始まったばかりなので何とも言えませんね~

しかしながら、初回分は 売り切れましたと 言われたときは、少しうれしかった感じです。

前置き長くて・・・ 作っていきます。
20160228023619.jpg
ハイトルク サーボセイバー付けています。
サーボセイバーの長さは短いほうを組んでいます。 SU-01はハンドルが切れる角度が少なめです。
説明書の指定では、サーボの固定は、両面テープでした・・・( うそでしょっ )
20160228023723.jpg
ぺたって貼るだけでした。 大きさは 通常サイズのサーボがつきます。
ロープロタイプの短いものは、シャーシを削って サーボの線を出せるように加工しないといけないようになっています。
適当に安物のサーボがつくので 低コストで行けます。

足回りのパーツが2枚ほど入っていまして、
20160228024232.jpg
これが すべて シャーシにつく頃には ほぼほぼ完成です・・・・。

サスアームはバンザイしたまま下がりません
20160228024835.jpg
若干動きが渋いのですが、まぁ 削って よく動くようにする必要は、無いのかもしれません。
レースに出る車を作るなら、 この渋さは取らないといけないかもしれませんが、
遊び用なのでこのままにします。 変な挙動を感じるようでしたら、これをきれいに動くようにしてみます。

プラベアです。
20160228030738.jpg
必要ない部分なのかどうなのか わかりませんが、 使わない量は
最初から切り取られていて、余ることはありません。 なので 無くさないように気を付けましょう。

フロントパーツ
20160228031817.jpg
アルミスペーサーも使わず ネジもノーマルで、ピロボールも金のまま・・・
最近では、そのまま作るってことをしなかったのですが、そのまま 作っています。

ハイトルクサーボセイバーに交換したせいかどうかは分かりませんが
20160228033309.jpg
ハンドルのきれを調整するものですが そのままつけますと、 左側だけ 超絶トーインです。
右側は、そのままでも付きます。 トーは まっすぐから、気持ちアウト気味が好きなのですが、
切れ角がかなり減ってしまいますので、ちょい トーインが良いと思いますが、まっすぐにするために
片方をカッターで2mmほどカットして隙間無しでつけています。

走らせてて あまりハンドルが切れないようでしたら、 サーボ自体は、まだまだ切れるので
シャーシ側か 足回りを 少し削ってやろうかと思っています。

後半は明日書きます~ 2時間ぐらいで シャーシは完成しました。
気にせず組んだらもう少し早いと思いますが、色々 写真や、次回の改造するところを見ながらでしたので、
それぐらいかかってしまった感じです。
足回りの6角ハブホイール留めるところの 仮止め・・・かなり指が痛くなります。。



 
[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

こんにちは
①と②を見させていただきました
余分なものが最初から外しているって部分が制作者の初心者を
迷わせないタミヤの配慮なのでしょうね
新たなブームを呼び込んでほしいです

なんとなく車のラジコンを久しぶりに作りたくなってきました
近所の仲間が続けて転居して以来 空物と水物ばかり触ってました
何を作ろうかな?
  • k-hirata
  • 2016-03-01 10:47
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

K-hirataさん こんばんは、SU-01は近所は、売り切れていました。。ベアリングも モーターも買いに行ったのですが在庫ない感じです。
もし 車をされるんでしたら、京商ですね~ トマホークなんかお勧めですよ。。(笑)

  • Seronius Tom's
  • 2016-03-04 23:32
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/907-632d17f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (22)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (4)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)