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TT-02BMS デュアルリッジ さらなる高みへ

2016/01/21 01:45

完全にTT-02BMSがダメダメだったのですが。。
というわけで 本来やっておこうと思っていたことをやろうと思います。

まずはダンパーですが、本当はエアレーションが良いのですが、今回はアルミダンパーをつけます。
その前にチェック

1度走っただけですが
20160120052722.jpg
もうヘロヘロになっています。
毎回走った後は、少しづつオイルを足すのですが、もう アルミに変えてしまいます。
CVAは、ワンパックでヘロヘロになるのです。オイルが漏れてるんですね~。

とりあえず オイルは400番で始めます。
20160120054946.jpg

装着しましたがやはり スムーズさが全然違います。
しんくんのDF-03がオイルダンパーにて見違えるほど走るように・・ところが、DB-02はCVAで巻き巻きでした。。
バネの硬さもあるとは思うのですが、オイルダンパー効果は、やっぱり全然違います。。
車が安定した感じがあります。今更ながらにやっぱりねと思います。
CVAの3倍くらいの値段ですが、もし 手が出せるのなら、アルミの方が全然よく走ります。
20160120062816.jpg
バネはDFが金色だったので、同じようにしていって、現地で、交換しながら考えようかと思います。
バネを測る機械届きましたが、初期不良だったので、実際の数値が測れていません。

測る なのかな?? 図るなのかな、。、、 計るかな。。

さて やってしまおうと思う残りの計画。
20160120062807.jpg

①ユニバーサルシャフトに交換
フロントを交換すると、脱落防止とはいいますが、旋回スピードが上がります。この車の1番の目的はこれです
リアを交換すると、理由や原理は分からないのですが、トータル的に速くなるのです・・・。加速のツキが良くなるといいますか
そんな感じがします。最初は前だけで良いと思うのですが、両方交換しても、確実に速さにはつながるのです。
ダブルカルダンを使うとさらに良くなるのは、ツーリングで経験しました。。

②フロントワンウェイに交換
デフを交換します。2駆動の車も走らせられるようになり、曲がるときは フロントの駆動がフリーになった方が
鋭く曲がれるのです。 そして フロントワンウェイのもう一つの良い所は、立ち上がりがロック状態になるので
抜群の立ち上がりを見せます。Punさんのデュアルリッジで試験済みなのですが、そちらの方が、速く走らせれます。
というか、速く走るのです。。なので、これを 交換してみます。

③モーターを冷やすためのクーリングファンをつけます。
走らせていると短時間でモーターがヘロヘロになるのです、、 これは、540限定で走っているので、
必要なのです。ギヤ比もしぼって しぼって 7、1付近で走っていますので、ヒートシンクでも触れられないぐらい熱いのです。
二人のTTとDFには、どちらも ファンがついています。なので、走れる速度域も違うので、ここは、取り付けて冷やします。
もし友達と走らせるなら モーターを冷やすことで、スピードアップにつながるのです。

この3点を近いうちにアップデートします。
20160120063203.jpg
負けるのも 実は 楽しかったりしています。。




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