黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Charger X4 Advanced Ⅱ発売されました。

2016/01/08 23:13

HITEC Charger X4 Advanced Ⅱ 
[ハイテック AA/AAAチャージャー X4 アドバンス ツー ]

2016年1月8日 発売されました。
20160108201003.jpg
予約注文で同時梱包だったので X-LINKの発売が、未定のままだったので、
充電器だけ直接お店に買いに行ってきました。
人気が高いのか、在庫が@1個って・・・。
単三の充電器で1万超えはこれが初めてです。
最近では、ミニッツもミニ四駆も走らせないので、ここまでの充電器は必要なかったのですが、
Wii Uの リモコンの充電が・・・。。 まぁ そんなことはさておき 便利だと聞いていたので 購入することに

20160108213653.jpg
初期タイプの大きさが見たことが無いので、わからないのですが、
想像より大きめでした。

充電器に電池を刺すと 充電なのか?放電なのか?サイクルなのか?ブレイクインなのか?リフレッシュなのか?
選べます。 そのまま 容量の選択ですぐに開始ができます。

スタートすると 時間 容量 キャパシティー 電圧と表示されます。
また 4つの中で ずっと表示したいものを選ぶことが可能です。

まぁ 簡易的に充電するならこれでじゅうぶんです。
しかしながら、この 充電器の一番の特徴は、スマフォにつながることだと思います。
違うかな・・・。

設定は簡単でした
20160108213626.jpg
現在 アンドロイドは、開発中みたいですが、I PHONEは、行けましたので、
少し前に撮影用にいただいた I PHONE 4S で設定してみることに、 無駄にIOS 9かな? 一番最近のシステムにアップデートしています。

普段は、アンドロイドしか使わないので、 アップルは よくわからないのですが、
アンドロイドは プレイストアにつなぐのですが、 I PHONE は アップルストアに
検索の画面で HITECとうつと、すぐにアプリが出てきました。

インストールを押して 開くを押すと・・・・ 充電器が青い光を放ちだし、 なんの設定することもなく
勝手につながってるようです・・w ブルートゥースのONは、携帯側はやっていましたが、
充電器側は、何も触ることが無かったです。。

楽じゃな~い(´・Д・)」
携帯とつながると 情報量が一気に増えます。。
写真 2016-01-08 20 54 12
このように、一気に見やすくなります。
あまり電池のことは、よくわかってないのですが、今 充電をしていて、 絵でも 一目で容量がわかります。
スマフォじゃないと 容量がわからないのです。 また 温度なども表示されますし、
充電なのか 放電なのか どうするのか? などの設定も 1本ずつも まとめても行えます。

詳細設定を押すと
写真 2016-01-08 20 54 21
各電池ごとに電圧のグラフと 内部抵抗値が見れます。
これによって、どの電池が良いのか??とか わかるんですよね~。

また トリクル充電の設定もあり、微弱の電流を流すこともできるので、いざっていうときに
自然放電をふせいで、フルパワーで走らせられることができるのです。

初めて使う電池のブレークインや、 長い間放置した電池のリフレッシュなどもあるので、
使いこなせると、電池に最適な環境を与えることができるかもしれませんね。

スマフォとつないでいると、充電が終わると お知らせの音が鳴るので 走行中でも ポケットに入れて置いたら
分かるので便利ですね~ そのまま 充電器のUSBからもスマフォ・・・ 充電できますしw
コンセントの占領も少なくて済みます。

ともあれ、 発売 延期 延期になりましたが、手に入ってみると この 充電器でよかったな~とは思います。

次回ミニ四駆で、ふつうの充電器と この充電器で 走り比べて 速度を計ってみようかと思います~。

開封動画載せておきます。

少しでも雰囲気が伝わればと思います。

[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/886-45c0ca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (14)
DJIスパーク (3)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)