黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

タミヤワイルドワン再び

2015/11/09 03:52

トマホークに慣れてたせいなのか走りにくい(´・_・`)
IMG_0296.jpg
ワイルドワン久しぶりに走らせましたが、ショックの無いホリデーと同じ感じです・・
いや、それよりひどいかもです;; ダンパーの出来がいまいちなんですよねきっと
これを解消出来たらもう少し速く走れるのかななんて思います。もう少ししなやかにストロークしないかなぁと

FOX再戦挑んできました。
IMG_0247.jpg
なんかちょこっと変化を与えていたみたいで、前回のFOXよりましになっていました。
見慣れたのかな?? FOX最近かっこよく見えます。
うちでも眠っているのですが、組み立てても良いかななんて思います。
やっぱり FOXの方が、ワイルドワンより断然速く走らせられそうです。
IMG_0133.jpg
設計が全然違うのですが、同じ世代のマシーンで大きく安定度が変わります。
ワイルドワンでやれないことがFOXで可能かもしれません。
まぁ 公園レベルなのですが。。。。
IMG_0113.jpg
ですが!!まだまだ FOXには、負けてられません。(*´_ゝ`)
一応走ってきました。 結構暴れるんですが、楽しく走らせれました。
結果は動画にて見てください。

DT-03も追いかけてみようとは思ったのですが、フロントスパイクタイヤ仕様になった
DT-03には、追いつく気配は、全く見えません。。ノーマルのタイヤでしたらどうにかなる?w
ワイルドワンは、このままのディテールで行きたいので、タイヤはそのまま行こうと思うのですが
オイルダンパーだけどうにか・・・

DT-03 ネオ、、、 ホーネット??
20151106132108_IMG_0076.jpg
これが、ワイルドワンのゴールかななんて思っています。
Punさんのデュアルリッジとシン君のイグレスとも 思っていましたが
正直 完全に無理でした(´;ω;`)

この日2人のデュアルリッジに向けて新マシーン投入してました。
20151106132212_IMG_0081.jpg
DF-03です。 アバンテマークⅡですね。
Punさんのデュアルリッジも修理上がりで走っていましたが、速いのなんのって。。
本人のブログでそのうち 動画が上がってくると思いますが、勝敗はその映像で見てあげてください。
20151106133254_IMG_0093.jpg

ラインにて【ぶち抜きますわ】って・・来てました。ヽ(´∀`)ノ
俺【そっちの車の方がランク上じゃない??】
S氏【同じランクじゃ勝てないので】
結果お楽しみに~

では、ワイルドワンにて本日長いブログも終わりです
いつも 見てくれてありがとうございます。



[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

はじめまして

Seronius tom'sさん、はじめまして、昨日こちらを見つけて楽しく拝見しています(^^)旧車バギーのブログを探していましたので、大変嬉しいですね‼旧車で今の時代を攻める姿勢に同じ思いを抱いており、共感致します。しかし、旧車を沢山お持ちですね、私も旧車ファンですが、旧車はパーツ難な為、復刻で走らせています。しかし、楽しさが伝わって来ます(^^)私も混ざりたいですね~、因みに私は山口県在住の43のオッサンですが、今後もよろしくお願いいたします。
  • JKD
  • 2015-11-09 08:46
  • URL
a
b

おはようございます
旧車ファンがまた一人増えましたね
ウレシイ!

トマホークになれるとワイルドワンはチョット厳しくなってくるでしょうね
私はトマホークに対抗?してAYKサイドワインダーの再生を始めました
まだ部品収集の段階ですが上手くそろいそうならブログに載せようと思います
かなりハードルは高そうです


  • k-hirata
  • 2015-11-09 09:38
  • URL
a
b

Re: はじめまして

JKDさん おはようございます。 はじめまして コメントありがとうございます。
見ていただいてうれしく思います。
色々触るのが好きで、あれよあれよと増えていった次第でございます。
昭和48年式なので、旧車の良さがわかる同じ世代を見てますね~。
どんどん 復刻されて、子供の頃出来なかったことが、今できる喜びを感じています。
旧車の維持は大変ですよね、周りの人も、買っては直して勿体なくて飾ってる状態みたいです。
走らせる勇気がいりますものね~ その点復刻は、壊れても、カスタマーパーツになりますが
修理が可能で、走ることを楽しめます。
いつか出会える日を楽しみにしていますね~ 山口は、行ったことがない県です。

> Seronius tom'sさん、はじめまして、昨日こちらを見つけて楽しく拝見しています(^^)旧車バギーのブログを探していましたので、大変嬉しいですね‼旧車で今の時代を攻める姿勢に同じ思いを抱いており、共感致します。しかし、旧車を沢山お持ちですね、私も旧車ファンですが、旧車はパーツ難な為、復刻で走らせています。しかし、楽しさが伝わって来ます(^^)私も混ざりたいですね~、因みに私は山口県在住の43のオッサンですが、今後もよろしくお願いいたします。
  • Seronius Tom's
  • 2015-11-09 09:40
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

おはようございますーー 旧車ファン増えるのはうれしいです。
青柳金属工業というところのマシーンですね 存在は知らないのですが・・。
パッと見た感じトマホークに似てますね。
是非ブログで公開してください。

未組み立ての旧車がヤフオクで出回ってますが、恐ろしい金額ついてますね。
当時物を触るのは、至難ですが、無い所は作る!!ですね。

久しぶりにワイルドワン走らせましたが、トマホークに慣れてしまったせいか
ヘロヘロです。少し雨が降ったので 湿気でグリップが良かったのですが
それでも、全然でした。 ただ、何と言いますか 楽しいですw

> おはようございます
> 旧車ファンがまた一人増えましたね
> ウレシイ!
>
> トマホークになれるとワイルドワンはチョット厳しくなってくるでしょうね
> 私はトマホークに対抗?してAYKサイドワインダーの再生を始めました
> まだ部品収集の段階ですが上手くそろいそうならブログに載せようと思います
> かなりハードルは高そうです
  • Seronius Tom's
  • 2015-11-09 09:48
  • URL
a
b

私は、ヒロボーのゼルダ、トムキャットをレストアしましたが、あまりハードには走れません(>_<)、なので、私もトマホークを予約し購入しましたよ(^^)でも、まだ他のレストアやらで、手をつけていません(*_*)、k-hirataさんも頑張っておられますね‼サイドワインダーなんて、私は、当時一回だけ同じ模型店に来る人がミッションが調子悪いと持ち込まれてた物を見ただけですが、当時の自分には、金属シャーシに魅了され、何時かは欲しいと思う1品でしたね(^^)是非手にして走らせて下さいね!、私は今、ニチモのスピリットを作製するところですが、不足パーツを確認中ですが、皆さんの今後の情報を楽しみにしていますね(^∇^)
  • JKD
  • 2015-11-09 12:51
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

ゼルダは聞いたことがありますが、実物は見たことがないです。
レストア品走らせているのですか? ハードには、、、行けないどころか
びびって 走れません。 旧車会などで遭遇するマシーンは、隣走られるとぶつけないか
怖いですもの、、。
直して動かすのは、、楽しみでもありますね。

トマホークは良かったです。初めて手にしましたが、昔からあんなに走ったのか?
そう思うと、他の車がちゃっちく見えて、、何気に 今は オプティマが欲しくなったりしているのですが。。
チェーン駆動のマシーン作ってみたいです^^


> 私は、ヒロボーのゼルダ、トムキャットをレストアしましたが、あまりハードには走れません(>_<)、なので、私もトマホークを予約し購入しましたよ(^^)でも、まだ他のレストアやらで、手をつけていません(*_*)、k-hirataさんも頑張っておられますね‼サイドワインダーなんて、私は、当時一回だけ同じ模型店に来る人がミッションが調子悪いと持ち込まれてた物を見ただけですが、当時の自分には、金属シャーシに魅了され、何時かは欲しいと思う1品でしたね(^^)是非手にして走らせて下さいね!、私は今、ニチモのスピリットを作製するところですが、不足パーツを確認中ですが、皆さんの今後の情報を楽しみにしていますね(^∇^)
  • Seronius Tom's
  • 2015-11-09 17:31
  • URL
a
b

確か復刻スケジュールにオプティマとかアルティマが有ると見ましたから、来年辺りに出るかもですよね~(^^)楽しみですね~、京商は当時の我々ガキンチョには、高価過ぎて手が出せなかったので、私もようやく今になって買えますよ~(^∇^)
  • 2015-11-09 21:17
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんばんは、オプティマ復刻あるんですね~楽しみです。
京商の車は、高かったですよね。田舎に住んでたので
ラジコンはすべて定価でしたが。
ジャベリンだけ一度作成を手伝ったことがありましたが、中学生だったので、
完成まで持ち込めなかったと思います。なぜか、まともに走らなかったのです。
原因は謎で・・。説明書通りに組めなかったのかなと。。

それ以来 誰も買うこともなく タミヤに流れる。
昔は、モーターが速ければ速いとしか思っていなかったですし
曲がるとか ダンパーがなんか、考えたこともありませんでした。

ベアリングも高くてつけることさえできずに、ブラックモーター スプリントが
最大に買えるオプションだったと思います。。

タミヤにも 京商にもまだまだ復刻版楽しみがありますが
ベビーブーマー世代に仕掛けがきてますね~w

> 確か復刻スケジュールにオプティマとかアルティマが有ると見ましたから、来年辺りに出るかもですよね~(^^)楽しみですね~、京商は当時の我々ガキンチョには、高価過ぎて手が出せなかったので、私もようやく今になって買えますよ~(^∇^)
  • Seronius Tom's
  • 2015-11-09 23:36
  • URL
a
b

こんにちは
ゼルダ、イイマシンだったなぁ
サイドワインダー、頑張ってみますよ
天邪鬼なのでこれでトマホークに挑んでみたいです
  • k-hirata
  • 2015-11-10 12:02
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

是非天邪鬼パワー全開で作成してください。
九州行くときは 山口寄って トマホーク握りしめていきますので。


> こんにちは
> ゼルダ、イイマシンだったなぁ
> サイドワインダー、頑張ってみますよ
> 天邪鬼なのでこれでトマホークに挑んでみたいです
  • Seronius Tom's
  • 2015-11-10 18:48
  • URL
a
b

皆さんお疲れ様です(^∇^)楽しい会話ですね~(^^)子供に戻れますね!k-hirataさんは九州なのですか?山口に寄って貰ったら、ゼルダを握って九州についていきますよ(^^)サイドワインダーとトマホークと乱れてみたいです‼(^^)でも、今のゼルダは巣ピコん仕様なので、暴走しちゃうかもです、因みに27Mの09バンドですが、よろしくお願いします( ̄▽ ̄;)せめてアンプに換えときますね(^^)
  • 2015-11-10 20:13
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

スピコン懐かしいですね 昔は2サーボでしたものね。
復帰した時に、アンプの仕組みがわからなくて、すぐに焼いてしまいましたが、
昔は、まわせたんですよね 速いモーターも。。

> 皆さんお疲れ様です(^∇^)楽しい会話ですね~(^^)子供に戻れますね!k-hirataさんは九州なのですか?山口に寄って貰ったら、ゼルダを握って九州についていきますよ(^^)サイドワインダーとトマホークと乱れてみたいです‼(^^)でも、今のゼルダは巣ピコん仕様なので、暴走しちゃうかもです、因みに27Mの09バンドですが、よろしくお願いします( ̄▽ ̄;)せめてアンプに換えときますね(^^)
  • Seronius Tom's
  • 2015-11-10 23:20
  • URL
a
b

こんには、ここって石川の河川敷ですよね??確か近所にプールが在ったような記憶が・・・。私も以前ちょくちょく走らせておりました。
  • auto3030jp
  • 2015-11-15 16:41
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんにちは、場所は 石川から川沿いに 羽曳野に寄った公園で走らせています。
橋の下ではないのです。 この公園は、駐車場もあっていつも誰もいませんので、走らせやすいです。
金曜日に行ってますので、休みが合えば、きてみてください。

次回場所は、ブログにて公開いたします~。

> こんには、ここって石川の河川敷ですよね??確か近所にプールが在ったような記憶が・・・。私も以前ちょくちょく走らせておりました。
  • Seronius Tom's
  • 2015-11-15 18:15
  • URL
a
b

こんばんは 此方は福岡デス

サイドワインダー、本気で部材集めにかからんといかんね
無い部品は作りましょう 時間はかかるかな?
Tカーとしてファイティングバギーを用意して金属の塊車両をそろえておきますね
  • k-hirata
  • 2015-11-16 22:59
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/859-26a503d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (14)
DJIスパーク (3)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)