黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

EOS M3 ダブルズームキット買う!!その3【準備】

2015/11/06 01:30

カメラをするのにまだまだ 追加したいものがあります。
20151104141321.jpg
今回はこの3点です。 まだ いろいろ足りないのですが、ほんと、、何が必要なのか何なのかわからなくて( ノД`)
毎日カメラでアマゾン検索しています。
とりあえず、右も左もわからないので、本を買うことに。

EOS M3 完全ガイド
20151104142039.jpg

中身は載せたらだめだと思うのですが、一瞬だけ
20151104142203.jpg
オールカラーページで写真もきれいで、パラパラっとめくっただけですが見やすくできていました。
レンズの比較や、使い方など 初心者にはうれしい 情報満載の本でした。
これから、じっくり読みながら写真の技術を向上させようと思います。

こんな写真自分で撮れたら楽しいのだろうなぁ~ なんて思えるようになります。

角度の違いや 見せ方によって、違いもよくわかります。
何を撮っているかによっても 見せ方が違うと思います。
人物や、建物 物 色々あるとおもいますし、主観も・・・ そういったものも参考になると思います。

室内用三脚として Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-miniS 2段 小型 2Way雲台付
20151104142311.jpg
アマゾンで75%OFFでした(((o(*゚▽゚*)o)))
プラスチックのちゃっちいものじゃなくて、アルミのしっかりしたものが欲しかったのですが、
ボディーアルミと書いてあって ちょ~安かったので買ってみました。

室外用は、持っているのですが、砂まみれになっていますので、部屋というか 室内用の低いものが欲しくて
これにしました。特にラジコンは、低いアングルからの写真の方が 雰囲気出ますものね(そう思ってる 素人なのに・・)

スペックは
20151104143322.jpg
まぁ わたくし 読まずに買いましたが。。。
写真で判断するタイプで・・・。
そんな方のために写真で・・・ 自分に一番必要なものだったのですが(。-_-。)

取り出すと袋に収まっています。
20151104142241.jpg

大きさはというと
20151104142354.jpg
遠近ありますがティッシュの箱ぐらいの大きさです。

実際立ててみましたが結構低いです
20151104142442.jpg

さらに足が広がるので、もう一段階低くなります。
20151104142540.jpg
もっと低いのが、100円均一などで売っているのですが、ミラーレスの重さでこけてしまいそうなので、
これぐらいが丁度よいのかななんて思っています。

また 犬目線や、低いところを撮る用の動く台などもありますので、
必要に応じて増やしていこうと思います。

最後に高さですが
20151104142757.jpg
1段上がってさらに首も上がります。なので ちゃぶ台などでは 少し上の目線から撮影できることができます。
値段の割にかなり良いものだと思いますが、個人的に不満な点は2つあるのです。
これは素人目ということで、見た場合なのですが、カメラ上下をさせるために、棒みたいなものが
ついていると思うのですが、それがないのです。なので、上下の微調整時には、手で曲げないといけないので
それが少しやりにくい部分です。 一度 その撮影場所を決めてしまえば あまり上下にはしないので
絶対必要か?って 言われたら、微妙に・・・な感じです。
あと カメラを固定する台の部分が外れないのです。なので、この三脚を持ったままカメラに固定です。
これがまた、やりにくいのです。小さいからそういうものなのかな?なんて思えばそれで解決ですが。

まぁ 値段で考えると満足品ではあります。 アンカーは次回また説明します。
これも便利なのですよ~。

最近無駄に文章 長くてすいません、、(つД`)ノ


[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/856-302dce76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (22)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (4)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)