黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

旧車バギー

2015/09/19 20:37

復刻版のみの旧車バギー
1985年付近のブームになった車が多いです。40代の方が懐かしくも思え
あの頃は買えなかったよって車も、多数復刻しています。
若干現代風に改良されていますが、ほとんど当時の面影は残したままです。
大人になって、買えるようになって、当時の思い出ばかりがよみがえる一品です。
なかなか、よく走る車も、全く走らない車も、あります。

ファイヤードラゴン 2008 ←クリックで記事へ
実際当時に見た車ではありません。自分の中でラジコンブームは過ぎ去っていました。
復刻時も投げ売り価格の時にたまたま購入したもので、価値的なものはわかりません。
現在は、お店でも販売は無くなっています。 このシャーシ思ったよりよく走ります。
公園で使っているのですが、現状のDFやTTにお遊びなら、ついていきます。
速いのですが、ギヤボックスがやたらとうるさい車です。
20150428_004406.jpg

ファイヤードラゴン 2WD (ホーネット 2004) ←クリックで記事へ
急に懐かしくなって、買ってしまった車です。 ホーネットとしては、組み立てはしていないのですが、
ファイヤードラゴン2WDとして、組上げました。こっちの車の方が、当時は思い入れがあります。
もともと 復刻されたファイヤードラゴンのボディーをホーネットに乗せたものです。ホイルをワイルドワンの物に
交換して、飾っています。
20150428_004329.jpg

グラスホッパー ブラックエディション 2015 ←クリックで記事へ
復刻は知っていたのですが、いつも売っているので、買う機会が全くなかった車です。
2015年にブラックエディションという形で、発売されたので、思わず 見た目で買ってしまいました。
丁度よい機会だったと思います。 この車は、ほとんどの方が、ホーネット仕様に移行されているか
すごい改造を施されている車です。 ノーマルの走行を見ましたが・・・・(笑)
でも、車も色々あるので、この車は、ノーマルで走らせようと思います。。
20151103170752_IMG_2061.jpg


ホットショット 2007 ←クリックで記事へ
小学校の時にお年玉を貯めて買った初めてのラジコンです。
思い入れが強すぎて、なかなか購入する事ができなかったのですが、2014年急に
欲しくなって買ってしまいました。スーパーショットを作ったので、同じ感じがすると思っていたのですが、
なんか、時間がたっていたせいか、同じものには、感じなかったです。
復刻版は、メカの部分が上のハッチから見えるようにできていて、触りやすくなっています。
昔と足回りの構造は、同じなので 荷重がかかると開いてしまうので曲がりにくくなっていると思います。
ただ、遊ぶのには、なつかしさ満載で走ってくれます。当時走らせていた感覚と同じ動きなので
それはそれでよいのかな~なんて思います。
20150428_004129.jpg


スーパーホットショット 2012 ←クリックで記事へ
再販決定時には、とても待ちどうしかった物です。 当時はスーパショットと呼ばれた車です。
ホットショットを買ったものとしては、うらやましくて、たまらないものだったのです。
中学1年の時に、見たのが初めてですが、かっこよかったです。
フルベアリングは当時8100円で、今みたいに安くはなかったのです。また、テクにパワーのモーターがついていましたし
天井のアルミに風の通る穴がまた 良かったのです。
おこずかいで買えるモーターは、当時 ブラックモータースプリントが限界で、、
スーパーショットに追いつくはずもなく、いつも、後姿を見ていました。。
中学生ですから パワー = 速い だったので、今もそうですが。。w
走らせる技術は、乏しいので、速くてよかったのですw
20150428_004102.jpg

ワイルドワンオフローダー 2012 ←クリックで記事へ
一番の復刻を望んだ車です。この前に アタックバギーが復刻したので、ワイルドワンも出るのではないかと、
思いながら、1年出なかったのですw。買って走らせようと思ってましたが、勿体なさが勝ってしまい結局
2台買って、一台を走らせることに・・w しかし 思い入れはない車なのです。
当時 この車の 形が何が良いねん??だったのですが、 大人になると この形・・・
たまらなく かっこよく見えたわけで。。 友達が走行している姿を当時物で見せられた時には・・・
興奮だったのです。 当時の物は、よくわからないのですが、この車、巻き巻きで、走らせにくいのです。
直線の立ち上がりも加速と同時に滑り出すという・・ ただ、 ずっと走らせていると慣れてきますw
初心者の方には、どちらかというと、FOXの方がおすすめです。いや・・DT-03ですよね お勧めは
それぐらい 雲泥の差があります。 ただ、、当時に存在を知っている方には、是非おすすめです^^
20150428_004220.jpg


アタックバギー シャークマウス仕様 ←クリックで記事へ
もともと ノーマルタイプを買ったのですが、興味もなく 放置状態でしたが、ぱっちょさんが、アタックバギー欲しい
ということで、どうせ買うなら、シャークマウスと交換してもらえるということで、はりきって作ったものです。
ワイルドワンがあるので、走らせることもないまま 飾っておりますが、のんびり 雰囲気を楽しむなら
走らすのもよいかなと思います。 ワイルドワンが出なかったら、 必死で走らせていたと思います。
結構 みんな 走らせている人は・・・ 腕取れてますw
20150428_004155.jpg

ノバフォックス 2013 ←クリックで記事へ
なんとなく 知ってるから 買いました・・の程度なんです。FOXは、
ですから、まだ 箱の中にあるわけで、当時最速でしたが、嫌いな子が持っていたので。。
そのまま 嫌いなんです・・w ですが、間違いなく 速いです。 ワイルドワンと走らせましたが、
全く最初 ついていく気配もなく、走らさせてもらいましたが、少し アンダー気味にできていて
とても走らせ安いのです。 ワイルドワンと同じタイヤなのに、、全然 出来が違います。
旧車で試しに始めるのであれば、間違いない速さで走ってくれます。
nova.jpg

ライジングファイター ←クリックで記事へ
子供用に買ったものですが、胴体から真っ二つに割れて捨てられていたものを修理して使っています。
子供からしたら、しょせん壊れたおもちゃでしかないのですが、大人になると 直せるんですw。
グラスホッパーとの対決で遊びで使っていたものです。同じシャーシだと思っていたのですが、
少し違って、後継のグラスホッパー2だったか 見たことないのですが、それと同じシャーシっぽいです。
最後にピニオンを19枚に変えた瞬間、、あっさり FOXに追いついてしまうという。笑えた車です。
なかなか、改造のやりがいがあり部品も安価ですが、市場には売ってないかもしれません。
20150428_004500.jpg


トマホーク 2015 (京商) ←クリックで記事へ
スコーピオン ワーゲンと来たら・・ 復刻待ちでトマホーク買いました。
京商のラジコンは、当時の小学生にしては、組み立てが難しかったのです。
大人な感じの車でした。 一応視界に入ってたんですが、購入した友達もいなくて
実物を見ることもなかったのです。噂では速いと・・・それぐらいしか。
まだテスト的にしか走らせていないですが・・・すごすぎて、理解できません。
あの頃の?車?だよね?って思うぐらい よく走らせられます。
言い方変えれば、値段にあった走りをしてくれるので、ワイルドワンとかでがんばっていたのですが、
あっさり、置いて行かれる感じです。 当時あまり興味がなかった、京商のオプティマやジャベリン
ギャロップなどにも、急に・・・興味が出てきました。 古き良き物を感じる車です。
DSC_0037_201509192001419dc.jpg


OPTIMA オプティマ (京商) ←クリックで記事へ
当時田舎で育った私は、周りもタミヤマシーンしかなかったせいか、この車の存在をミニッツが出るまで
知りませんでした。 プログレス ギャロップ ジャベリン ギャロップMk2と、 間が抜けているそうなのですが
ジャベリンと同じシャーシで活躍した車みたいです。その後 ターボオプティマや オプティマMIDなどが
あるみたいなのですが・・・まったくわかりません。 しかし さすが京商というマシーンです。
トマホークに続きなかなか 良い走りの予感がむんむんしています。 再販リニューアルで
スリッパークラッチや最初から、ベルトやチェーンの選択があり楽しみが何倍にも膨れ上がります。
20160410231902.jpg


タムギア ホットショット GB-03 ←クリックで記事へ
時を同じくしてライジングファイターと一緒に走らせるように買った、復帰第2号だったともいます。
大きいほうのHOTSHOTまでは、いらなかったのと、組み立てがめんどくさかったので、完成品でと
思い入れがあった車をチョイスしたのです。ライジングに比べて、走りの迫力が無くて、すぐに、DT-02ファルコンに
移行したのですが、ボロボロになるまで走った車です。リストアをしていると・・・ 急に・・・
というわけで、ホットショット2007が増車されたわけです。
狭いバギーコースだと楽しいとは思うのですが、流行り廃りでいうと、今は 廃りなので
部品もお店に並ばなくなってきたので、飾りになっています。
20150428_004250.jpg

懐かしくて楽しい車です。友達と気軽に公園で始めるのには良い車だと思います^^。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事
 ・ラリーカー
 ・旧車バギー
 ・Mシャーシ

コメント

ともさん こんにちは
懐かしいですね 同じくファイヤードラゴンは良く知りませんでした。
ホットショットは最速でした、ブラックモーターでしたが金持ちの友達のプログレスにも勝てた思い出があります。

WR-02G 540に変えましたがまだ若干まがりぎみです
また 一度見てください。
  • kei
  • 2015-09-16 09:19
  • URL
a
b

Re:

了解しました~。まがり気味って 何でしょうか?? ハンドル切れすぎですかね?
  • seronius
  • 2015-09-16 13:14
  • URL
a
b

こんばんは
いいなぁ こんな記事が大好物です
旧車バギー、また何かつくろうかな?
  • k-hirata
  • 2015-09-16 17:34
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

K-hirataさん こんばんわ~。
旧車楽しいですよね。現状にはないものがたくさん詰まってます。
まだ途中なんですが、近いうちに、書いてしまいます。

実車もよくてちょっと 前に試乗してきた S660もなんか ビートの匂いがプンプンでよかったです。
あの頃というものを思い出します。 最近新しい車もよいのですが、
綺麗なダルマにも乗ってみたいのです。世代じゃないのですが、
ラジコンでやりすぎて、逆に・・・欲しくなるという おちです。


> こんばんは
> いいなぁ こんな記事が大好物です
> 旧車バギー、また何かつくろうかな?
  • Seronius Tom's
  • 2015-09-17 02:56
  • URL
a
b

こんばんは、結局ジムニーボディーを買ったのですが
ボディポストが短くて載せれません汎用で何か合いそうな物って有ります?
全部捨ててしまったんで何もないんです。
ちなみに後ろはc20前はM2とボディの説明書ではなってました。
  • kei
  • 2015-09-18 23:23
  • URL
a
b

Re:

多分なんかしら、あるとは、思いますよー。。
  • seronius
  • 2015-09-19 00:50
  • URL
a
b

昨日はありがとうございました。
またDT草レースやりましょう!
  • kei
  • 2015-09-20 14:17
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こちらこそ、楽しかったです。
草レースぜひぜひ DT 仕上げておきます^^

> 昨日はありがとうございました。
> またDT草レースやりましょう!
  • Seronius Tom's
  • 2015-09-20 19:18
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/840-2ea43b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (22)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (4)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)