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TT-02B MS不定期作成3

2015/07/20 11:22

不定期作成のはずが黙々と作っています。
20150717_204410.jpg
リア足回りです。この辺から、今までのTT-02とは、がらりと変わってきます。
とは言え難しい所や特に注意するところもありません。

フロントの組み立てです。キャスター角はかなりついてます。
20150719_000840.jpg
フロントの細かいパーツまわりのおかげで、キャスター角がついていまして、これにより 素直に路面を追従するように
出来ています。特に ここも さわる事が無いですが、小さな部品を使いますので、
知らない間に外れてるという事が無いように気をつければ大丈夫です。

20150719_001540.jpg
ようやく バギーの片鱗が出てきました。 まだまだ MSっぽくないですよね。

MS標準装備ダンパーマウント
20150718_143236.jpg
ダンパーステイは、MSには最初からついています。 ノーマルはフニャフニャ過ぎて ダンパーが沈む前に
ステイが曲がってしまって、ダンパーの良さを車に伝えきれていません。もし、ノーマルでTT-02Bを
買われた場合この部品は必要です。

組み立ての時に、アルミ同士やスチール同士の場合は、ネジロック剤を必ず使います。
振動で外れてしまうのです。特にダンパーステイの場合は、負荷がかかり、振動が激しく伝わるので
きつく締めていても緩んでしまうのです。 また、このタイプのネジロック剤は、故意に緩めてやると
取れますので、かなり便利です。また 自然とは、取れてきませんので、塗っておきます。

取り付けるとこんな感じです。
20150719_003205.jpg
ちょっと この辺で車としてのやる気が出てきますw。
この部品、カーボンではないのです。なんか 板ですね。なんでこの材質になっているのかは
分からないのですが、、。 TT-02Bを 組み立てていますと、全体的にすごく車が柔らかいです。
DB-01などは、かっちりしていますが、それとは違って ぶつけたり失敗したりしても衝撃をシャーシで受け止める感じです。
動きもまったりするのは、この 柔らかさなんでしょうね~。

よく 初心者はDB-01とTT-02とDF-03とDF-02とって 悩まれますが、、
DB-01だけは、ハイエンド手前まで部品がありますが、TT-02Bはどこまで行ってもそれなりです。
DFは、どちらも部品自体はそんなに多くは無いです。

DF-02のエアロアバンテとTT-02Bのマシーンは、設計が古いか新しいかだけです。
公園で遊ぶなら、どちらか好きなボディーを重視したら良いと思いますが、
レースなどで使うなら、TT-02Bになります。とは言えこの2台普通に遊ぶにはそんなに優劣は無いです。

トーイン2度リアアップライトをつけます。(DF-02共通)
20150719_005004.jpg
2度の角度がついていますので、左右で必ず向きがありますので、間違わずにつけてください。
の部品によって、直進安定性があがり、コーナーでのスピンに対して踏ん張りが少し上がります。
しかしながら、直進でのスピードは抵抗になってしまうので、落ちます。
借りて走らして見た事はあるのですが直進不安定要素をあまり感じませんでした。
あまり必要かどうかは、分からない部品ですが、今回違いを試してみます。

だいぶ出来てきた~~
20150719_005029.jpg
標準でターンバックルの長さが書かれているのですが、、、間違っているのか、これが仕様なのかわからないですが、
フロントがトーインで、かなりのポジティブキャンバーなのです。完成してから、調整しなおしてみますが、
う~ん どれが本当か 悩んでしまいます。 見た目には かなりダサいですw


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