黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ニッサンレーストラック タイタンで遊んできました。

2015/04/26 05:56

3人とも タミヤのタイタンです。
IMG_3031.jpg
真ん中が私のタイタンです。

仕様は
オリオンブラシレス センサーレスでベアリングは、フロントのタイヤにはめているぐらいだったと思います。
ノーマルのフリクションダンパーです。もともと バイオレットレーサーだったと思いますが、
シャーシ以外売ってしまってないので、タイタンのボディーを別で買って、スタジアムブリッツアの
ホイルを追加したぐらいです。

赤い色がしんくんのタイタンです。
タミヤの23T TZのモーターにピニオン19枚です。 ベアリングはフルで入れていたと思います。

ピンクのがPunさんのタイタンです。
フルベア オイルダンパー スポチュンくらいです。

この日がとても天気も良く、涼しかったのです。しかしながら、
路面は乾ききっていましたので、2駆の車は、滑りきってまともに走りませんでした。
アクセル全開だと正直この車何処に行くかわかりませんし、一度体制が崩れたらリカバリー不能でした。

また、頑丈なのか そう見えるだけなのか 激しい走行も楽々とできてしまいます。
ちょっと 道路からジャンプもして遊んでみました。
14298894076O43Tmu8P48i4SZ1429889399.gif
何回か飛んでみましたが はまってしまいます。

もっと変な道路は無いのか?w なんて 思いながら。。
モンスタートラックは、別の意味で楽しかったです。
競争というよりも、色々な場所を楽しく走る感じです。



そしてこの日 イグレスが初走行の日でした。
一応安易に ネオマイティ(DT-03)でも行けると踏んだ私は、
イグレスをかもろうと、、、ところが、この日 砂の関係上 全くグリップもせず、、
曲がらないし スピンするという最悪な動きに;; 写真や動画も撮る気はなく
さっそうと挫折してしまいました。

イグレスを走らさせてもらった感想
初旧車ハイエンドマシーンです。
動画でも走っている所は、見たことも無いのですが、実際走らしてみると
かなり行けてます。 一番の驚きは、曲がりからの、加速です。
メカニズムは良くわからないのですが、旋回速度がかなり速いのです・・
正直なめてはいましたが、しんくんの腕でも、これに 2駆でついていけるはずもありません。。
車としては、最高にすばらしいものでした。

手持ちの車では、今回追いつくことも、不能だったので、Punさんの
デュアルリッジをぱくって 競争してみました。
二人の日記をリンクしておきます。
イグレス作成記
デュアルリッジ作成記
イグレスもすごいんですけど、、この デュアルリッジもすげ~~。
GTチューンを積んだイグレスを ノーマルのモーターのデュアルリッジがつつきまわせます・・
どちらが、速く走らせれるかというと、個人的には、イグレスの方が、速く走らせられると思いますが、
伸び白の多いデュアルリッジもかなり素敵です。

この二台に、HOTSHOTがついていける気がしません;;
もうちょい 煮詰めてチャレンジしようと思います~。


[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

今晩は
めっちゃ面白そうですね~
と広島のホテルで書いてます・・・
はやく復活させた4駆を走らせたいんですが・・・
  • kei
  • 2015-04-26 21:31
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんばんは~ 四駆良かったですよ~。
接戦は楽しいです。
うちには、現在調整済みの四駆が無くて
来週あたりにホットショットを走らせようとは思っています~。
一緒に行けたらよいのですが~。

> 今晩は
> めっちゃ面白そうですね~
> と広島のホテルで書いてます・・・
> はやく復活させた4駆を走らせたいんですが・・・
  • Seronius Tom's
  • 2015-04-27 06:20
  • URL
a
b

おはようございます
来週はGWですね、2,3,4は出張なんで
5,6あたりで走行の予定があればご一緒させて頂きたいです。
  • kei
  • 2015-04-27 08:34
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんにちは、次週は 1日と8日ですね~;
みんなで走らせるのは。ゴールデンウイーク関係ない感じですね・・。


> おはようございます
> 来週はGWですね、2,3,4は出張なんで
> 5,6あたりで走行の予定があればご一緒させて頂きたいです。
  • Seronius Tom's
  • 2015-04-28 12:30
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/780-299338b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (22)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (4)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)