黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

TA-05VDF 久しぶりに

2015/01/25 17:00

出来上がったと思ってたのに、久しぶりにやると・・・
まったくもって走れません!!
20150125_100911.jpg

原因不明・・・ 細かい調整は見ても分からないのでというより、調整なのか? お手手なのか??
そこが、まぁ 謎なんですが。 しかし この TA-05VDFという車・・・かなり古くなりました。
新型が欲しいわけでもないのですが、触っていないと、買ってから・・・・  えええ もうそんなに?な感じです。
しかしながら、帰って車を見ていると、教えてもらった方法と概念が反対なのです。
まぁ、走り方の違いというのは、あるものの、今の走りかたでは、昔のセッティングでは
走りにくくて仕方がないのです。 そもそも 軽い方を柔らかくするっていうのが、今のやりかたです。

昔は、とにかく 前はこれ 後ろはこれ でしたから、レイアウトによってもセットは同じだった気がします。
次回は、走りがへたくそになっているせいもあるので、マイルドセッティングにしていこうかと思います。
(気分的に) 実際は、後ろのダンパーを柔らかくする方向に・・・
20150125_100720.jpg


今回は、4人で行ったわけですが、みんな 並んで走れる日はやってくるのだろうか・・・

まず Yuu君 またもや プロポトラブル。 あるメーカーのミドルの手前のプロポを使っているのですが、
サーボがまともに動かないのです。 右に切ると 右左右左 ひだり~~~~って なるんです。
ジャイロつけると、さらに動かない(当たり前ですが)

そこで 修理に出すと 1ヶ月かかった点検後・・・ 異常なし ペアリングのやり直しで、いけますと!!
今回戻ってきたので、不思議に思い、再度新品サーボに交換、ジャイロも交換・・・
はい~ 同じ現象・・・・!!  わたくしの 同じメーカーのプロポにつないでも 同じ現象!!~
なんだ、、 このプロポ・・・もう、、メカの付け替えでいろいろやりましたが結果

R31RWD ジャイロなし 切れ角60%で なんとか ごまかして 動きますが・・・ 結果 

走るわけがありません!!w

というわけで、プロポ メーカ交換買い直し・・・・ですな。。 
本当は、そこそこ 良いものを買ったら、もしくは 同じものなら。。なんかわかるんですが。

次に 今回はSさんとしておきましょう
1時間程度の走行で ユニバーサル 破裂w  たしか、昔パッチョ君も破裂させてましたw
そんなところ折れるん??って 聞いた記憶があります。 ユニバが悪いのか・・・
ただ 走行技術・・・2人とも同じくらいですww

ボディーを今回は、買いに来たんだとムリムリ納得!!
しかしながら、 挫折を味わってる昔の彼とは違い 生き生きしてドリフト練習励んでいます。
見てる限りでは、ちょっと ましになりつつありますが、褒めると激突、近寄ると 激突という

メンタルを鍛えないと・・・

さいごに Puさん
本人いわく上達してると!!   見に行くと、スピン発動・・・
今まで走れてたのに~って。。 僕が離れるとうまく走れるそうです。。

まぁ こんな感じで 走っております。 まだ 個人競技の練習必死ですなぁ。

とりあえず、納得する走りは全くできていない物の動画を一応はっておきます~
少し成長したかな?_? 編集技術が・・・・


[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

おはようございます
先日はありがとうございました
早速 タイヤを着けましたが、思いっきりフロントははみ出てしまいましたので、タミヤ純正のホイルに着けるとツライチに収まりました。
これで練習してみます。
  • kei
  • 2015-01-26 08:54
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

おはようございます。
やはり、、ボディー形状 キャンバー角度によって、、違うのかもしれません;;
練習してまた、走りに行きましょう^^

> おはようございます
> 先日はありがとうございました
> 早速 タイヤを着けましたが、思いっきりフロントははみ出てしまいましたので、タミヤ純正のホイルに着けるとツライチに収まりました。
> これで練習してみます。
  • Seronius Tom's
  • 2015-01-26 09:06
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/729-0c4b1416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (14)
DJIスパーク (3)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)