黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

くまモントラクター作成開始(WR-02G)

2014/12/25 16:04

くまモン作成開始しました。
一気には、進まないですが、飾り用として、ファームキングと
ニコイチして、ファームキングを走らせるようにしていこうかと思います。
メッキシャーシだと走行させたら、すぐ割れそうな気もしますし。
20141225153556f93.jpg
説明書がくまモン専用でなんか・・・良かったですw
最近のシャーシは、シャーシとボディーの説明書が別になっていて
ボディーの方がペラペラで、捨ててしまう可能性の方が高いです。

開封して、色々見てたら ドライバーがw
20141225153557b2d.jpg
黒い色の・・・w なんでついてるのかと、、
ライトの部分だけ使うみたいです。
丁度スーパーホットショットの人形がなかったので、それに使い回せそうです。

ホイルは、赤の色でした、メッキなのか、赤色なのか、メタリックなのか??
なんて、考えていましたが、普通に赤い色でした。
201412251535592a8.jpg

そして メインキャラクターのくまモン
20141225153601f11.jpg
まだ、箱に収まっています。 どこから、組み立てようか考えているところです。
いつも、説明書通りには、始まらないのです。。
先に、使いそうな部品を考えてから、作るように、なってしまいました、、

でも変わらない部分は・・
201412251536020cf.jpg
ホイルにタイヤをつけるのは、大体 一番最初の作業ですw
しかし、タイヤに違和感が・・・ 少し後輪が今までよりも柔らかい気がします。
触って気づくのもビックリですが(自分に
ファームと比べてみてもやっぱり 柔らかい気がします。
ソフトのタイヤってこれ・・・あったのかな??

さて、、ボディーから今回は組み立てることにします。
20141225154855adc.jpg
ツーリングと違って、バギー系は、少し複雑なのです。大まかにハサミでカットして
細かいところは、デザインナイフで削り取っていく感じです。
いつも、カッターを用意しているのですが、毎度ながらに、使う出番がありません。
くまモンの塗装はPS5という黒しか使いませんので、気分はすごく楽です。
塗り分けが入るとマスキングの時点で若干挫折しますw
切り取って、いつものように、粗いスポンジと洗剤でごしごし洗います。

今回作成用にドライバーも買ってみました
20141225154857b85.jpg
TRFのプラスドライバーです。セットの安いものでも良かったのですが
なんか ちょっと クリスマスっていうこともあって・・・(関係ないけど
このドライバー さすがに使いやすいです。軽くて締めてる感じが手元に伝わってきます
締めすぎたり 緩かったりと、感覚がすごく分かりやすいです。
今まで気にしてなくて、ヘックスビスは、よく分かるのですが、プラスもわかる感じがします。

今日は、ここまで~ ボディーが乾いたら 塗装から始めちゃいます。

[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

くまモントラクターが完成するのを待っています(笑)
体調を整えてガンバってください。
             くまモンの大ファンより
  • ぴあのちゃん
  • 2014-12-26 20:13
  • URL
a
b

Re:

ぴあのさん コメントありがとうございます。体調管理しながら、全開でやってますのでよろしくお願いいたします
  • seronius
  • 2014-12-27 15:43
  • URL
a
b

こんにちは
くまもんは塗装済で入ってるんですね!
どうなんだろう? と思ってました
自分でカワイイくまもんを作れる自信が無かったです

パーツで手に入るのかな?
ホッパーやF1に乗せてみたいデス
  • k-hirata
  • 2014-12-28 16:11
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんばんは、くまモンは取扱いできませんと説明書に書かれていました。
ステッカーは、問い合わせくださいとのことです。

カスタマーでは入手不可っぽいですね。
車ごと買えっていう感じになります。

塗装はされていましたので、楽でしたよ~。
私も人形作るの(塗り)嫌いなんです。


> こんにちは
> くまもんは塗装済で入ってるんですね!
> どうなんだろう? と思ってました
> 自分でカワイイくまもんを作れる自信が無かったです
>
> パーツで手に入るのかな?
> ホッパーやF1に乗せてみたいデス
  • Seronius Tom's
  • 2014-12-28 22:01
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toms-rc.jp/tb.php/704-65acd523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (14)
DJIスパーク (3)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)