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WR-02からGF-01 フロント周り編③

2014/11/24 13:28

フロント周りは、ノーマルか オプションか
選択肢によって、注文する場所と、値段が変わります。
まずは、バンパーパーツを先に移植しました。
IMG_1724.jpg
これはそのまま、移植する感じです。左側がWR-02です。右側がGF-01です。

これがWR-02の足回りです。
IMG_1725.jpg
もうすでにネジが外れかけていますが、この部分走行中に抜けてきます、、。
走行前には、必ず足回りのネジだけは、チェックする方が良いかもです。
4駆にするには、ここに ドックボーンがきます。要するに 回転部分を追加するわけです。

まずは 解体して・・
IMG_1726.jpg
XBセットの場合は、この 不要部品があるのか 無いのかは、分かりませんが、
組み立てキットを買われた場合、捨てていなければ、この部品を使います。
無い場合は、注文しないといけません。
上の三点パーツ左から、
ギヤボックスジョイント長短(カスタマーパーツ)
SP883ドライブシャフト
SP808ホイールアクスル

または、こんな方法でもいけます。
IMG_17701.jpg
ギヤボックスジョイントの代わりに強化を入れてみます。
IMG_1703.jpg
ドライブシャフト ホイールアクスルの代わりにユニバーサルシャフトに変えてみます。
この二点は、お好みで好きな方を選択してみてください。
一応違いは、脱落防止と、動きがなめらかになるのです。 曲がるときに
深い角度までユニバーサルは曲がりますので、負荷も少ないです。
また 車は上下にも動きますので、角度の変化でもスムーズに回ります。
IMG_1743.jpg
ユニバーサルは、前後使えますが、私は、どちらも変える物と、フロントだけつける場合と様々です。
どうしてもフロントは、上下左右と動かしますので、これだけは、どの車も変えます。
また 走行が激しく、抜け落ちる場合も、交換します。
あと、タイムに直結するパーツなので、 競う場合も交換します。
結局・・・交換するのですw

では組み替えます
IMG_1727.jpg
ここで5mmピローボールが2個入ります。
SP-592 5mmピローボール
この時 気づいてなかったのですが、説明書見ないで組んでいまして追加のピローボール 反対につけています。
GF-01は、下向きにつけます。。
ベアリングは、タイヤのホイール側についていますので、それを外して、不要部品だったものに
左右入れています。写真では見えてないのですが。

GF-01に取り付けるとこんな感じです。
IMG_1728.jpg
6角のホイールハブは、Dパーツについています。
また、それを止めるために、一つパーツが入ります。
SP-594 2×10mmシャフト
なんか、余ってるのがあればよいのですがこのシャフトは。。
色々作ってると大量に余る部品ではあるのです。
外で走らせると、シャフトが、抜け落ちて探せなくなる場合もあります。

フロント周り移植完了です。ここまで来ると、もう少しで出来そうな気がします。
IMG_1729.jpg



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ワタシのラジコンの師匠が・・・・ ワタシの WR-02 (ワーゲンバス) を勝手に・・・・ GF-01 に コンバート している感じ・・・・その④ です。 フロントのドライブシャフトは 大雑把な操縦しかできない持ち主(ワタシ)の為に ユニバーサルに交換してくれております。 抜け落ち防止・・・・でございます・・・・。 フロント周りは、ノーマルか オプションか選択肢によって...
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