黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ワイルドワン ホイール交換

2016/06/04 07:39

現在のホイールをつけようと
20160603195628.jpg
マイティーフロッグアルミホイルアダプターを使います。
この部品は、マイティフロッグのホイルを現在の物に変えるものですが、
ホーネット、グラスホッパーも交換可能になり、記載は無いですが、パジェロなどのCW-01ウイリー系も
ワイルドウイリーのホイールに交換したりできます。

なので、ワイルドワンに、使用することに。(アタックバギー)
20160603193138.jpg
草が張り付いていますが・・・(笑)
この黒い部分をはずします。
20160603193307.jpg
大きさは、同じくらいですね。
これにはめ変えるだけなので、すぐにできます。
20160603193325.jpg

デュアルリッジのホイルを試しにつけると・・
20160603194000.jpg
一見ついたかのように見えますが・・・・
20160603193947.jpg
ん~残念;;
スプリングとタイヤが干渉しています。 ワイルドワン用と書かれていないのは、
ホイールが、めり込んでしまうからなのです。
いわゆる オフセットが合わないのです。
タミヤの物は、ホイールが他の物も合わないのです。

なので 再チャレンジ
20160603192457.jpg
スコーピオン用ホイールを使います(京商)
タイヤは、タミヤのDT-03などに使われる、スクエアスパイクをはめてみます。

20160603192619.jpg
中身は六角になっています。

20160603192946.jpg
タイヤは、少しホイールに比べて細いです。デュアルブロックなら合いそうですが、スパイクは引っ張りタイヤみたいになります。

装着するとこんな感じです。
20160603193507.jpg
無事ついた感じがします。

気になるオフセットは
20160603193743.jpg
写真ではわかりにくいのですが、純正と変わらない位置から始まっていまして、
さらに タイヤはワイドになっています。 なので 走らせることが、出来そうです。

フロントは、現在の物が、そのまま 使えるので、
20160603194914.jpg
ホリデーバギーのホイルで試していますが、色は別として、
これで行けそうな感じですね。
20160603194935.jpg
サイズ感もばっちりです。
ただ、このままだとダサいので白を探しますが・・・このホイール白 カスタマーだった気が・・・・

アタックバギーも使えますので、京商のホイルでなんとかいけます。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

タミヤワイルドワン再び

2015/11/09 03:52

トマホークに慣れてたせいなのか走りにくい(´・_・`)
IMG_0296.jpg
ワイルドワン久しぶりに走らせましたが、ショックの無いホリデーと同じ感じです・・
いや、それよりひどいかもです;; ダンパーの出来がいまいちなんですよねきっと
これを解消出来たらもう少し速く走れるのかななんて思います。もう少ししなやかにストロークしないかなぁと

FOX再戦挑んできました。
IMG_0247.jpg
なんかちょこっと変化を与えていたみたいで、前回のFOXよりましになっていました。
見慣れたのかな?? FOX最近かっこよく見えます。
うちでも眠っているのですが、組み立てても良いかななんて思います。
やっぱり FOXの方が、ワイルドワンより断然速く走らせられそうです。
IMG_0133.jpg
設計が全然違うのですが、同じ世代のマシーンで大きく安定度が変わります。
ワイルドワンでやれないことがFOXで可能かもしれません。
まぁ 公園レベルなのですが。。。。
IMG_0113.jpg
ですが!!まだまだ FOXには、負けてられません。(*´_ゝ`)
一応走ってきました。 結構暴れるんですが、楽しく走らせれました。
結果は動画にて見てください。

DT-03も追いかけてみようとは思ったのですが、フロントスパイクタイヤ仕様になった
DT-03には、追いつく気配は、全く見えません。。ノーマルのタイヤでしたらどうにかなる?w
ワイルドワンは、このままのディテールで行きたいので、タイヤはそのまま行こうと思うのですが
オイルダンパーだけどうにか・・・

DT-03 ネオ、、、 ホーネット??
20151106132108_IMG_0076.jpg
これが、ワイルドワンのゴールかななんて思っています。
Punさんのデュアルリッジとシン君のイグレスとも 思っていましたが
正直 完全に無理でした(´;ω;`)

この日2人のデュアルリッジに向けて新マシーン投入してました。
20151106132212_IMG_0081.jpg
DF-03です。 アバンテマークⅡですね。
Punさんのデュアルリッジも修理上がりで走っていましたが、速いのなんのって。。
本人のブログでそのうち 動画が上がってくると思いますが、勝敗はその映像で見てあげてください。
20151106133254_IMG_0093.jpg

ラインにて【ぶち抜きますわ】って・・来てました。ヽ(´∀`)ノ
俺【そっちの車の方がランク上じゃない??】
S氏【同じランクじゃ勝てないので】
結果お楽しみに~

では、ワイルドワンにて本日長いブログも終わりです
いつも 見てくれてありがとうございます。



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

2015年も走ります。

2015/04/23 21:13

去年で引退のはずだったのですが、
今年もタミヤワイルドワン走らせます。
というわけで、フルメンテして飾ろうと思っていたのですが、
簡易メンテに切り替えて、綺麗にします。
4ヶ月ぶりぐらいに、ワイルドワンを触ります。
20150423_190600.jpg
砂まみれでしたが、タイヤは水でゴシゴシ ボディーは、洗剤をつけてゴシゴシで
その間に、ハケで砂を落としますが、結構 こびりついています。
その部分は、放置で 取れるところをがんばって? 取り除いています。
ベアリングもパーツクリーナーでフロントだけ洗浄しました。。

なんだ・・・この穴は・・
20150423_191659.jpg
ワイルドワンには謎の丸い穴があいています。
また、今どきのアンプに、タミヤの旧車に合うスイッチがないのです;;
リファインされたときに、この無駄に下からあいた穴をふさいでもらいたかったです。

最後に乾かして
20150423_194240.jpg
完成です。

旧車対決もリベンジ戦のみで防衛をやっている感じですw
マイティフロッグかFOXを2駆用に、ホットショットを4駆用に使おうと思うのですが、
しんくん・・・たまに 本気でライジングファイターに、負けたりしますので、ちょっと笑えます・・・
その為に、次の車を使う気にならないのです。ミニ四駆と同じ結果に・・・w
そのうち、チョロQ対決とかしてそうですが・・・
次は、ライジングファイターも、掃除しなおして、使えるようにします。

今年も楽しみだなー!。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ワイルドワン最終戦FOXと。。

2014/12/13 15:42

2人だけの世界選手権やってきました。
夏に、FOXにコテンパンにされてから、修行を重ねついに、目的の所まで達成です。
先日雨が降ったせいで、少しねっとりとしたコンディション。
意外とワイルドワンは、滑らずに走りました。グリップが良かったので、かなり走りやすかったです。
ライジングファイターのリベンジ戦も終えて、今年最後の走りおさめでした。
IMG_1255.jpg
タイヤはネロネロです。。

IMG_1259.jpg
やっぱり冬は寒い。。。手が言うこと聞きません。

IMG_1264.jpg

今回は、特に何も言う事はありませんが、
遊びのレベルですので温かい目でみてください。
期待に添えるかどうかは、謎です。


来年は、また、何かやらかします・・。


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ワイルドワンとワイルドワン

2014/11/30 18:23

タイトル深い意味はないですが・・
走らせてきました。勝手に対決シリーズ 第5弾?くらい?
IMG_1208.jpg
左の白いドライバーが私の車です。

まいどまいど シン君に車をいろいろ出してもらって、勝手にシリーズやっておりますが、
一番楽しかったです。 自分のだけが、走りにくいのかな なんて思ってましたが、
全く同じ動きしますww

乱暴に加速する姿は、同じでした。

ライジングファイターもテスト走行で走らせましたが・・ ぶつかった瞬間 足取れてました・・・
しかし、壊れるまでの勇士は、目に焼き付かせることができたと思います・・w

Punさんが、写真を撮るのにまじまじと見ながら、ステッカー違うね~って

ん??
IMG_1211.jpg

ほんまやん。。おいらの ワイルドワンオフローダーって書いてる・・・良く見ると シール全然違います。
番号も違うし、服の色も違うし、見分け付くやん・・・・

見分け つくわけがありません・・・
しかし、、最近 シン君上達して・なかなか 負けてくれないんですよ。
次回FOX大丈夫か。。負けたら、記事をもみ消すしかないかも、、
古くてもワイルドワン 新しくてもワイルドワンでした。
Punさんのデュアルリッジには、、まったく追いつきません・・w

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (20)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)