黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

クローラ軍団集合 どんずるぼう!!

2014/08/16 01:01

楽しすぎました^^vどんずるぼう
今回は、最多人数6人で参加してみました。
まずは駐車場での撮影。
DSC_0376.jpg
アキシャルの車 G6と・・・なんか・・w
CR-01 4台 CC-01 3台  合計9台 もちろん FJクルーザーも持っていきましたよー。
しかしながら、他の方のCC-01見ちゃうと まったく登れる気がしなかったので、
車の中に、置いていくことに。。
DSC_0377.jpg
ニムラジさんのロックソッカー・・・ブルメタかっこよろし。。
新しい色違いのロックソッカーのボディーがたまらなく欲しい感じになりましたよ;;
まぁ みんなで ワイワイ言いながら登り始めて、最初の難関右の上り
しんくんを先頭に。 始めてこられた3人は、これ、、、登の??
いつもの、3人は楽々のぼりますが、シン君先頭で、普通にミスもなく登った先で
煙草ふかしながら 
「ま、これぐらいは、僕のブロンコ楽勝やわ。。ちみたち 遅いよ・・・。
しかし、俺のテクニック見てくれた?? かっこよすぎない!!」顔してましたよ。。。
その顔・・笑えたけど
さすが、どんずるぼう何回か行ってるだけあって、上級者風の走りをします。
確かに今回一番うまかったんじゃないでしょうかw
途中ニムラジさんがアンプの不調あって、急きょ CC-01投入。
なかじさんも CC-01投入・・・CRを担いでる姿・・・笑えます。。
2台操作は、無理です!!。
今回夢中で、あまり写真撮る場所もなく、、残念;; 動画はまったくとりませんでした
DSC_0378.jpg
休憩ポイントで撮りましたが、なんかCR-01は、もう どんずるぼうは、楽々行けるようになってます。
逆にCC-01の難しすぎて、面白いかもしれません。
DSC_0382_2014081600331291d.jpg
第二セクション ここは、CCが元気でした^^ 登ったり下りたり 落ちたり 落ちたり
団長とドクさんのアキシャルを見て思う事・・・ 横転マシーン!!
団長のは、何かするたびに 横転しています。 アキシャルは良いマシーンって
聞きますが、、、二人のを見ていると・・・横転しかしないマシーン見えて正直。。価値下げてますww
DSC_0383.jpg
集合!!っ
やっぱり 台数が多いと楽しいのと、色々見れて良かったです。
想像をはるかに超える動きをしてもらえましたし、CCの面白さも伝わって来た気がします。
みんな チャレンジ精神旺盛で人ができることは、自分もできるという無理難題を
やっていましたが、かなり 笑えます。。本当に動画とればよかったと後悔。。。

次回 ばっちり 動画とりますので また どんずるぼう 来てくださいねー!!
楽しい一日でした^^
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

どんずるぼう CR-01日記

2014/07/17 12:15

タイヤテスト走行Rover-EXピンク
行ってきました! どんずるぼう もうぅぅ 正直暑くて、臭くてたまりません。。自分が、、、
汗が止まらないです。。時々涼しい風が気持ち良いのですが、日差しが憎いw
北風と太陽のお話では、北風を応援しています。

さて どうでもよい前置きは置いといて
Rover-EX ピンク 試してきました。
今回は、3人+帰る間際に1人です。
DSC_0341.jpg
感想は、縦横グリップ大幅アップですが、砂っぽい所は、さすがにダメでした。。
それと、フロント やっぱり おもり要ります。また スタビが効きすぎてるのか、フロントがすぐに持ち上がってしまうのです。ソフトにして 前が浮いても片方が設置するようにした方が良い気がします。
他のサイトでオイルダンパー交換必須とありましたが、必要性がいまだに、感じられず、
まだつけていない状態です。

乾いた岩は、上るのは楽です ズルズル滑ることは無くなりました
また 斜めも 切り返しも 踏ん張っている感があるので、山の途中でもできます。
一応最終地点??ぽい所まで行ってきました。
DSC_0342.jpg
特に何もないです!!w
しんくんのお手付きが、前回に比べ1/10くらいに、減ったんじゃないでしょうか??w
本人自身タイヤ交換しても、あんまり変わらないなぁと・・・ 鈍感ぶりを発揮
そこで、動画にてノーマルとの違いを見直してくださいw
全然ちがいますから~!!

しかし、というか、やはり、というか タイヤの恩恵は大きいです。
操作は、楽になりますが、雑になるので、今回は わたくしのロックソッカー転げまくりでした。
次回は、反対ルート攻略に行ってみたいと思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
↑↑↑ いつも回覧感謝です。ランキング参加しています。押していただければ励みになります。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ロックソッカー Rover-EX タイヤ交換完了

2014/07/04 21:54

ロックソッカータイヤ交換終わりました。
タイヤの交換も終わり、ボディーの擦りそうなところは、カットしましたが、後ろの方を少し切っただけで、行けました。
IMG_0563.jpg
見た目 ちょっと いかつくなりました。。 山 のぼるぞぉぉぉ顔になった気がします・・
いや・・ 顔は変わってないです。。
触った感じ だいぶ柔らかいですし、タイヤも潰れながら登ります。
曲がるときも かなりよれています。前回登れなかったところ 登れたら良いなーです。
一応自宅にてテスト走行していますが、タイヤの変化の差は、撮っていても分かりませんでしたw

良くなった気がします!! きっと多分くらいです。
ワイド化も考えましたが、広い道ばかりではないので、サイズは変更しないでおきます。
ほどほどに楽しく遊べたら、そして よい運動になったら。。そんな感じです。
だいぶ車が仕上がってきたので、違う山も行きたくなってしまうかもしれません。

天気も良く暑い日は、涼しくエアコンの効いたコースでドリフトでも・・・ いやいやいやw
なんか よく見ると 可愛いペットにも見えてくる そんな車でしたw


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
↑↑↑ いつも回覧感謝です。ランキング参加しています。押していただければ励みになります。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ねじねじね~じね

2014/07/04 11:06

なんか 懐かしくないです? 
きっと あの音程でタイトル読みましたよね?w
CR-01用のタイヤ アメリカからやってきました。。
結構検索しますとCR-01のタイヤは、使えないって書いてる記事が
多かったので、色々調べて HB Rover-EXピンクにしてみました。
IMG_0557.jpg
日本語記載に驚きましたが・・・ まぁ こっちにも 出荷しているからでしょう。
IMG_0560.jpg
一回りぐらい でかいです。左がCR-01についていたやつですが、右側がローバーEXです。
このタイヤ・・・外すのに ネジが20本あるのです・・・・・
巻いて巻いてさらに また 巻いて・・飽きて・・・の繰り返しです。
組む時は、なんやねん、、この数 思いましたが タイヤ交換のばあい 往復ですね、、
IMG_0561.jpg
やっぱり、でかいなぁ。。 あと ノーマルはゴムをホイルのリングで挟んで固定でしたが
ローバーは、ゴムとゴムの隙間をホイルに挟んで 瞬着垂れ流しで固めるしかないです。
隙間にうまく入れることもできませんし。、、、 難しい・・ こじったらタイヤめくれないかな?
っていうぐらいの難しさでした。また これから 20本止めるわけですが。。。あと3回繰り返す。。
ん~。。。後日にするか!!

走り比べ動画というか。。 そもそも ロックソッカー動画撮れてないのでわからないですね、、
どんずるぼうもっと楽に登れるようになったら、、感想で うぉぉぉぉとか 書きます。。
あとは、残すところ オイルダンパー装着で最後になりそうです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
↑↑↑ いつも回覧感謝です。ランキング参加しています。押していただければ励みになります。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

登山部 ころげまわし~ 笑わせまくり・・

2014/07/03 13:05

ロックソッカー どんずるぼうってきました。
毎週恒例になってきました。 しかし~ 暑いですね。。
おっさん軍団には、コタエます。
しんくんの CR-01が デチューンしているみたいなので 早速観察。
IMG_0545.jpg
今回は、わたくし ソッカー君 故障なしと なかなか 好調でした。
追加部品は、今回は やってないです。
3人でワイワイ いいながら もう 大人のハイキング状態です。
眺めもよく 時々 涼しい風が吹いて気持ちよかったです^^
IMG_0553.jpg
他に 散歩に来られてる方も、いましたので、歩行の邪魔にならないようにと、
転げてアタックするかもしれませんしw。
IMG_0556.jpg
まぁ しんくんは 相変わらず 転げまわってましたがww
クローラーって セッティングとか イマイチわからないですね。。
それが本当に行けてるかどうかとか まーーーったくわかりません。
しかし お手付きは、ほとんどなく 前転は何度としましたが、うまく まわってこれた方ですね。

しかしながら カメラをとる機会が少ないのです。夢中になりすぎて
まだまだ 3人ですが、後何人か増えれば登山部も楽しくなると思います。

笑いは マックス 今でもありますが・・
次回は、アメリカから届いたタイヤをつけて 登ってみたいと思います。
グイグイ行けると妄想中 120度の斜面も登るはず。。。反り立つ壁もなんのその

一応 登山部の動画です。カメラの充電忘れて、ほとんど取れてないのですが
笑えるのでみてください。

奈良のどんずるぼうに一緒に行きたい方募集中~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
↑↑↑ いつも回覧感謝です。ランキング参加しています。押していただければ励みになります。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (20)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)