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ましになったよ。

2013/09/24 19:24

ドリフト悪戦苦闘中ですが・・・
一番気持ちよく走ってたVDFが、色々変更したのですが、まーーーたく走らないです。。
へこみまくりで、ドリパケをはしらすと、不思議と普通に走りました。。
前回ドリパケの変更点は、ワンウェイに積み替えたので、
旋回はすごく早くなり、失敗するとスピンしてしまいますが。。。
断然やり易いのです。
一応削ったりなんやかんやで、切れ角をアップしましたが、
C足のほうがよく走るみたいなので、次回は、そこを変更してみようと思います。
DSC_0985_20130924191620fea.jpg
この車は、握りすぎって、言われにくいのですが、
VDFや、桜は、ほとんど言われるんです。
店に来ていた上手な人に原因を聞いてみると・・VDFと桜
走らない原因が判明しました。
車の基本的な考え方 ドリフト編
ダンパー30% プロポ含む操作技術35% アンプ35%だそうです。
あんぷ。。
ヨコモの初期型ブラシレスアンプつかってましたが
このアンプ中間加速がなく ドッカン加速なんです。
原因判明・・・・;;
このせいで、握ってもないのに 握り杉尾になるんです。
VDFと桜にしかも積んでます。。
おおおおおい!!
原因それ!!。走れないことは、無いそうですが
ストレスすごくたまると。。。
プロポで設定してもいいほうに行かないのは、これのせいでした。。
ちなみに、ドリパケは、ホビーウイング積んでますので、
抜群のコントロール力があります。
VDFも桜も積み替えないと・・
あと KOのサーボとホビーウイングの相性が悪く 途中でサーボだけ動かなくなるので
もぅぅぅ。。買い替えるメカ多すぎて悩みます;;

2014年6月現在売ってしまって終了
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足折れたー。

2013/09/01 09:43

なかなか機嫌よく走ってると
タイヤ ころ~ん ころころりん~
閉め忘れたのかと
折れてました。もぅ 整備なんか全然してなかったので、
DSC_0977.jpg
アクスルシャフトが、、、
アクスルシャフトで検索しても出てこなかったので
売ってるかどうか不安だったのですが、無事売ってました。
ユニバを入れる 価値がわかりませんでしたので
引き続きドッグボーンで行こうかと思います。
DSC_0976.jpg
ついでに、フロントワンウェイも入れてみることに、
どうやら、ドリフトには必須らしいのです。
昔は、店員に聞いたら、フロントワンウェイもセンターワンウェイも
一緒と説明されたので、安いほうのセンターワンウェイを進められたまま
つけていましたが、今回思い切って交換してみました。
サクラもVDFも最初からつけていたので良さがわかりませんでしたが、
ずっとセンターとボールデフで頑張ってきた ドリパケなら変化がわかるかもしれません
上手になるまで、オプションをいっぱい入れても、良くわからないのが
実感できますね。ドリパケは貧乏仕様というか、もともと
ちゃんと走らせられなかったので、何かする気はなかったのですが
練習とそこそこ走らせれる?そこそこ走る?車に近くなったので
楽しくなりましたので、すこしつつやっています~
本日も、練習に行ってこようと思います。。
しかし ドリフトは難しい~。。。
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センサードとセンサーレス

2011/11/08 19:31

ん~難しい。。

一応 余っていた エンルートの5.5ターン しかも、意味も分からず
速いモーターが良いと思って。。 無駄なものを買ってしまいました・・

オンロードでは、使い道がありませんし、、アンプはレーシングランサーに
使ってましたが、ドリパケに行けないかなと積んでみることにしました。

セッティングカードで アクセルを一番マイルドに、しないと
握った瞬間に、爆発的な加速をするので、すぐにスピン・・

アクセルオフで、ブレーキ全開にしています。

しかし センサーレスは、バギーでは、楽しかったのですが、
ドリフトやオンロードで繊細なコントロールを要求する場合
反応が鈍いというか、バラつきがあるというか、
とにかく 扱いにくいです。。(操作技術は0とする これ基本

振り返しから 加速が 鈍かったり 中間からの加速が 一気に来たりで
とても 手に負えません、、 センサーレスって 実際はどんな車に合うのでしょうか?
公園で爆走バギーくらいしか思いつきません、、

やはり コースを走ろうと思うと、難しすぎます^^;
しかし、 このモーター 使い道がないので、、ドリパケで
練習と思っているのですが やはり いやになる方が先かもです、、
速いセンサーレス正直買うメリットは。0だと思います、、
遅いセンサーレスは、バギーが楽しいです^^
どっちにしろ これからの時代 いらない物になりそうです、、

DSC_0171.jpg
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ドリパケ切れ角アップ?_?

2011/10/28 00:21

今日は、明日の走行に、そなえて切れ角を改造しようと
なんか、これ以上の投資は、できそうにもないし、
でも、次の車に、乗り換えることもできず、
どうしてよいかわからない状態が続いています。

下手なのは置いといてうまく操作できないのです。

時々、来てるお客さんの人が、貸してくれたりするのですが、
その車のほうが、確かに簡単というか、運転しやすいのです。
僕のは、まーーーたく言う事聞きません。

みなさんは、Jamのr31や、DRBや、TA-05コンバで
ほとんどの方が、ベルトでモーターが前気味にあります。

やはり、そういう車のほうが良いのだろうか?
いつも、他人の車はうらやましくあります。

動画サイトでみると、ドリパケも皆さん上手に、走っていますが
何が違うのか?さっぱりわかりません。

とまぁ、、、とにかく、なれる為に、いぢくってみることに
まずは、減ったタイヤを外す事に、オンロード慣れしていたのか
タイヤは瞬着でついています。。。

ドリフトタイヤは接着しないみたいなのですが、外れるので、
接着して、ホイル事捨てる感じになっていましたが、
今回、ニッパーを駆使して外してみる事に、
見事に、手の同じところを、つついて出血w
無事?_?外れましたw
DSC_0111.jpg


そのまま Cハブというところを、ゴシゴシやすりで、当たったら
折れるかなって、思うくらい削ってみました。
若干切れ角が上がった気がします。
これで、カウンターの当たり量が増えるので、運転が
マシになったら良いな妄想しています。
DSC_0116.jpg

いかがなもんでしょ?
自分的には、上手にできたと満足です。
加工も塗装も下手くそなもんで、ラジコン作るのは好きですが
それ以外は、才能なしです。実は、向いてないのかも。。
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久しぶりにドリパケ

2011/09/26 17:43

4年間放置してたドリパケ治す

4年くらい前に、何気なく友達とラジコンやろうぜ~~になって、
1カ月くらいで辞めてしまったドリパケ・・
友達とラジコンは難しいです^^;
やりたい人と、やる方がいいのかもしれません。

サーキットに行くと、ドリフトも横でやってるので、ちょっと
気には、なってたので、治してみることに

どうせなら現在風に治すぞぉぉ

色々な、サイトを見て カウンタードリフトが流行ってるらしくて、、
ラヂコン屋に直行・・

ケツカキギアというものを下さい。。
何倍ですか? うーーん 激しいやつの 一歩手前
D-LINKの 1.7倍を進められました・・
タイヤは、ストリートジャムのハードをはいてみることに
それと切れ角が、足らないとのことでチームスズキの
ベルクランクを、あとは 純正のハブ7度を
購入して 作成・・3時間後

DSC_0038.jpg

それっぽいものが完成!!

よーーし 畳の部屋でこっそり 走らしてみよう・・
ぎゅおおおぉぉん
ぎゅぉぉぉぉん

おおおおお

ママが帰ってきて、 あんた何やってんの!!

すいません、、すぐに片付けます・・
畳の粉が舞い上がり、ボロボロになってました・・

ボディーを乗せて何となく完成!!
ちゃんと走るかな、、 適当じゃ走らないだろうな・・;;

セッティングとかもわからないので、とりあえず 動いたので
良しとしとこうか・・
DSC_0037.jpg







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Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
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