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SAKURA D3 CS モーター雷神10.5喚装

2015/06/03 09:20

他人の音が羨ましくて雷神に喚装しました。
現在ヨコモの10.5tがついているのですが、モーターは、同じ10.5tでも
KV値が違えば、回転数も変わるのですが、悩んだあげく同じターン数の
雷神に交換することにしました
201506030841054fb.jpg

フィーリングはわからないですが、音と形で雷神に
スピードパッションの怒響も良い音が鳴るのですが、配線上端子が並んでいる方が
さくらはつけやすいので、雷神に・・・ 色は怒響のほうが黒でカッコいいのですが(笑)
201506030841045b5.jpg

中身はこんな感じです 特にこれといって、何もある訳じゃなかったです
20150603084101fd0.jpg

センサーケーブルとモーターのみで、モーター線等は、ついていません。
20150603084101cd2.jpg

ついている配線を半だしてABC間違わずに、とりつけていきます。
特に難しいことは、ありません。半田も普通にチュッってしてしまえば、つきます。
20150603084055f3a.jpg

取り付けた感じは・・・・なんか 別に似たような色でしたし
おおおおっていう感動はなかったですw
20150603084153e6b.jpg

本当は、アンプから1本でモーターまでぴったりに線を整えたいのですが、
ついてしまえば、これでいいやん・・・的な。色も揃ってなくて不細工なんですがね~
他人のなら、やってあげようと思うのですが自分のは、この辺で良いかって思ってしまいます。
20150603084152344.jpg
15分くらいで、交換は、できてしまいます。

さっそく 試運転・・・
ん??? 音一緒やし・・w
コースの設定上60%くらいのEPA(アクセルパワーかな)に絞ってますので、
ブンブンいいません。ブースとを目一杯かけると結構 良い音がしますが
始めて全開するとちょっと、怖いです。パーツ外れて飛んでいかない??

結局のところ、パワーを押さえないと走らせれないところは、音がならないのです
っていうことは、ブンブン走っていた人は、結構回してるんだな~。

少し走り方変えるしかないのですよね。まぁ 迫力出たので走りがちょっと楽しみです



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サクラD3 トラクション・・・

2015/03/23 20:08

Sakura D3 少し慣れてきましたが、、
練習量が少ないとは思うのですが、前に出る感じのドリフトが出来ないのです。
追走で追いつく感じがまったくありません。

錘を後ろにのせないとダメみたいなのですが、
スタイルを崩してしまう感じで、なかなか 気持ちに抵抗があります。

走らせ方が、それぞれ違うのはわかるのですが。。。
ある程度ついていけるようにしたいなぁとは思っています。

最近の練習成果をのせておきます。


お気楽にやってるので、これ以上の上達は・・・
一緒に持って行ったR31が 何故か走らせやすかったので、
何も変えてないつもりなのですが、足の動きをスムーズにする事を
心がけているくらいで、、、 これ 重要ですね。。

一緒に行ってるメンバーと早く追走が出来ないかなぁと 最近思うこのごろです。
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ちょ~久しぶりの ドリドリ。Sakura D3

2015/01/20 12:00

サクラD3 走らせてきました。
1年近く経っていますが、変化は自分自身ではなくて、ただ 世の中的には、
足が色々なパターンに変更はされていますよね。
やはり 室内は、暖かい~ これが幸せですね~
まず 家で 見直し~~
20150120_081526.jpg
特に見直す部分は・・・・・無いのです;; 正直ここまで来ると好みの問題だと思いますが、
無難に走ってくれれば、今回は 良しとするセッティングです・・・。

20150120_081501.jpg

フロントマスクも男前で・・・  しかしながら 1つ問題が。。  走行頻度は少ないのですが、
ずーーーと飾っているせいか・・  GTRに飽きています。(笑)

久しぶりの走行でしたので、2駆や、VDFは、お留守番させておきました。
もしかしたら、走れないかもしれないと、落ち込むじゃないですか!
サクラならゆっくり 適度に走ってもらえるので、楽なのです。


コースが変わっているのもあるのですが、まったくもって・・・w 走れません。
ただ すべってる感じでした。
しかし、一時間ほど走らせていると もうちょい 速く走ってくれないかな~とか
思うようになり、3年くらい前の調整ですから、オイルも純正のままで かなり後ろが固いのだと思います。
前に突き出してもらいたいので、後ろのオイルだけ次回交換して持っていこうかと思います。

今回は3人で行きましたが、次回は4人かな?? みんな、久しぶりの初心者軍団でしたから、
大丈夫なのかな?_? 少しは 楽しんでもらえたら 良かったのですが。

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sakura d3 ケツカキ 比率変更したらベルトが・・・

2015/01/15 10:14

前回ケツカキを1.5付近にしたんだけど
結果的に、ベルトが間違っていたので、純正をつけていましたが、パツンパツンだったのです。
走らない事は無いのですが、ベルトが貼りすぎていると、駆動が重くなって、スピン誘発がひどいのです。
だるんだるんくらいが 僕にはちょうど良くて。

36枚のリア側プーリー センタープーリー18枚
1.522倍のケツカキ率で、 ベルトは189をチョイスしました。

20150114_045632.jpg

ヨコモのBD7用がありましたのでこれを交換してみます。
20150114_050722.jpg
全開でテンションかけて締めるとパツパツになるのですが、そこから緩めていきますと
ダルンダルンになります。 183のベルトだと いっぱいに緩めてるにもかかわらず
パツンパツンだったので、だいぶ 調整幅が増えます。

試運転してみましたが、転がり方が全然違います。 小さい事ですが、大きく気になっていたので交換。
ちょっとした、調整の違いで、走り方が大きく変わるのです、、

1年ぶりくらいに走らせに行きますので、うまく走れないかもしれませんので
挫折をしないように、サクラを使おうと思います。

VDFの方が、速く良く走れるようになっていますし、2駆もあるのですが・・・
無難にさくらを使って走れば、それなりに走れるので、次回はこれでいきます~。
昔に比べて、部品調達が アマゾンで楽になりましたので、在庫もあって 始めるのには
良い車だと思います~。  TT-02でドリフト作ってますが・・・  あっちのほうが、お金かかりますね;;
しかし・・ この色 素敵w


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SAKURA D3 ドリスタにて練習・・

2014/04/24 17:41

少し前に昼から行ってきました
ドリスタは、昼から行くと人も少なくて練習にはもってこいです。
4時間くらいの走行ですが、満足いく練習ができたと思います。

VDFと違ってサクラは、動きがゆっくりで 動かしやすいです。
フロントモーターのせいか 加速がイマイチ遅いのですが
初心者にはとってもやり易い仕様になっています。
純正キットだとケツカキ率が2倍を超えるので、タイルでの走行は
1.5倍くらいがちょうどよいです。
参考にもなりませんが、画像貼っておきます。

それぞれ、感性がちがいますが、サクラは、初めてでも 扱いやすいかもしれません
ただ・・・ネジが固いので組み立てるとき手が疲れます。

必要だと思うオプションも 最初はベルトテンショナーと1.5倍用プーリーと
ワンウェイで十分走ります~
キットも8000円とリーズナブルですね^^












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公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
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