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これも、ガタガタ・・・

2013/03/18 18:57

なんか カタカタする気がする!!
原因を調べてみると、、、ピロボールは新品に変えたのですが
ローフリクションアダプターは、そのまま使ってました。
これも、気持ち 穴が広がってしまって、、、ちょっと カタカタするんです。
dsc_0669.jpg
全部交換してやろうと、購入しました。2セットも要りました。
小さい事でも、気になってしまったんで。
良く見ると ターンバックルも歪んでアジャスターがついていたので、、
前回買った工具で、ばっちりまっすぐあけてやろうと!!
dsc_0666.jpg
これで、ちゃんと、まっすぐ通るようになります。
dsc_0667.jpg
全部交換してみました。やっぱり ビシッとします。。
走らせてると、色々なところがヘタって来るんですね
上手な方は、カーボンシャーシがヘタっても分かるみたいです。
僕には、走行上ヘタリはわからないですが、気が向いたら
交換してみるのもよいですね。
黒と灰色のアジャスターの違いが判らないのですが、、
高い方買ってみました。
dsc_0668.jpg
あとは、アンプをどうにかしないとです。。
なんか、息継ぎするんです。。感覚ですが
今までは、そんなことなかったのですが、安物のアンプは、
ちょっと、不満が出ます。ブラシレスを積む機会がないのですが
このまま540でタイムアタックに励みます^^v





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フルオプ導入

2013/03/15 13:31

やっぱりバルクヘッド欲しい。。
というわけで買ってみました。。
dsc_0814.jpg
買っちゃいましたよ、、、2個もいるだなんて、、、ナケルゥゥ。
しかも いっぺんに変えないと 何だか変な感じなんで、、
気分的には、痛いパーツです。
ついでに追加したものが。
dsc_0815.jpg
セパレートサスマウントですね。
これも、ちょっと 高めですが、やっぱり 足の精度を
あげたくて、前後用ともともと 見える部分のサスマウントは
買ってたので、これだけで行けました。
dsc_0816.jpg
これはショックの部分が、プラで走るたびに、車高がずれてくるので
これをつけると、中にゴムがあるので、M用のダンパーなどに最適ですね。
組み立て開始~
dsc_0817.jpg
をををを かっちょええやない。。。
しかし、、
困ったことに、、
この後 涙でいっぱいになりそうな事件が・・
バルクがぁぁ
バルクがぁぁぁぁぁ
バルクがぁぁぁぁぁぁぁぁ
つきません;;
厳密に言うと、バルクヘッドの形がノーマルとアルミでは、形状が
変わってまして、アッパーのカーボンの付くところが無くなるのです。。
dsc_0818.jpg
穴が存在するはずのとこに、存在しないのです、加工も無理そうなので
しばらく 放心状態に・・・・
PAさん M-Fourに バルクはいりませんか・・・
「どうせ買うから買い取るよ」
仏です・・・・・
テンションを戻しつつ 後輪部分につけてみることに。
dsc_0820.jpg
無事着きました・・・
1個は、無駄にならなくてよかったです・・
すぐに、スクエアー製バルクヘッド注文してもらいました。
さらに、高い・・・・
dsc_0827.jpg
アルミフロントナックルも入荷して。
2日で入荷してくれて助かりました。。
早速仕上げに・・
dsc_0828.jpg
うーーん ばっちり仕上がりました!!
dsc_0829.jpg
カッコええでしょー ハイエンドっぽくなりました~~
走りもよくなってるはず・・ただ ギアデフのオイルが抜けすぎて
コースにはあってなくて、、、
あとはタイムアタックで、どうにか調整していきます^^v








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放置してると、ユニバの芋が飛ぶ。

2012/10/23 20:28

ネジ止してたのに――
結構ユニバの芋ネジが飛ぶんです。時々3輪駆動で走ってます。
何気に、デフカップ壊したりと知らないうちに、違う場所を
破損させてしまいます。。

そこで。。 417用のクロスパイダーとホイールアクスル買ってみました。
dsc_0506.jpg
SP1444とSP1445です。
dsc_0507.jpg
ばっちりです。。
MS2にもしっかり合いました。
これで、緩んで脱落もましになるかなぁ^^
それより ダブルカルダン30ミリ 出てくれないかな、、
Mシャーシ軍団にも使ってみたいです。
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そんな 馬鹿な…

2012/09/12 02:00

最近放置気味のMS2ですが、、
前回プラズマ専用のバッテリーを、購入したので、
MS2に、ヨコモのバッテリーを積むことになり、
久しぶりに、走らせてみると、まーーーったくもって、
走りません。

CF-Rも、そうなのですが、コンバージョン系は、
イマイチ、納得いく走りにならないのです。

MS2は、ロールした時に、足が砕けたりして、
微妙にだめで、立ち上がりも、フラフラだったのです。
タイヤをとっかえひっかえしましたが、これまた、
ダメで、車高のやり直し、リバウンドの調整Etc。。

ふと 何気に昨日車高を見ていると、下がりきらない部分が・・
説明書道理に組んだバッテリーバンド、微妙に、下に
こすってる気がするじゃぁ ありませんか!!!

まぁ なんの 足しにもならないかもですが、
専用バッテリーにするので、グラステープでマキマキにしました。
dsc_0421.jpg

一応 こすってる感はなくなりました。
本日テスト走行・・
ぉぃ 今日調子良すぎるやない?_?
今まで悩んでいたものが、一発で解消・・・
しかも、シャフトにも全然負けない走り・・

こんな、ちょっとのことで、良く走らなかったのか、、、
本当に、車って 難しいです。

何を持って、ちゃんと走らないかの謎は、案外
単純なところかもしれませんね・・・

もう 相手がTAでも540なら、ついていけますね・・
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気になって 気になって 変更

2012/05/29 00:32

TA-05 MS2 変更してみました。
ちょっと 気に入らない部分があったので、MS2放置でしたが、
部品が来たので、変更してみました。

この車 Cハブがフニャフニャですごく 気になってたんです。
MS-1用のアルミCハブは、ドリフトに最適ですとしか書かれてなく
買うのも迷ってたのですが、プラズマが、キャスター10度だったので
グリップでも大丈夫なんだと抵抗なくなり 注文してみました。
MS2-008.jpg
走りに、どう影響でるか わからないですが、
まだまだ 全然走るレベルには、なってません。。

M06についていけるのが、やっとの車なので、、
まだまだ恥ずかしい限りですが、トルクチューンも
出たので、それをつんでみようかな~。

しかし。。。。アルミのバルクヘッド欲しい 今日この頃・・
次回は、これを 走らせに行こうかな・・
なんとなく ゴブリンの方が楽しいのだけどなぁ・・
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公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
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