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久しぶりの更新

2013/05/04 12:19

とくに変化はないのですが
ゴブリン1号機若干ドレスアップしました。
昔は全く思わなかったのですが、最近 カッコ良いシャーシ好きですw
真っ黒でも構わないし~って、、プラでも思ってましたが、
最近 黒でも アルマイト処理とか、気になるようになってきました。

そこで Mk1 ピンクアルマイトパーツたしてみました。
dsc_0768_20130504120810.jpg

テックのバッテリーホルダー サーボマウント ピロボール です。
写真では、うまく表現できませんが、ちょっと 可愛いですw
モーターが錆びてきたので恥ずかしいのですが、シャーシも灰色じゃなくブルーメッキか 黒が欲しいです。
何気にブラックジャックしてますね・・・・
走りの変化はないと思いますが、一度解体してギア関係交換しないとただいま 爆音中です;;
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スタビ スタビ スタビ

2012/04/20 02:34

着弾

スタビライザーもらいました。
鉄の部分だけだったので早速加工してつけてみることに、
こんなものは、ついてれば 良いってことで、一応
何となく雰囲気で
M034-001.jpg
穴あけ~の
M034-002.jpg
適当な~タイロッドつけ~の
M034-003.jpg
ばっちりできたとおもい~の

走らせて おおおおおおお

はずし―の;;
後ろがぴょんぴょんはねて、ばたばたします。
前もバタバタしますが、許せる範囲なので付けてます。

しかし 10秒3が限界です;;
それ以上の攻め込みは、転んでしまいます。
やはり シャーシ的に限界がある感じに直面しました。。。
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ゴブリン おもろすぎるし悩み満載。

2012/04/13 23:28

最近何故かはまってます。
意味の無いことかもしれませんが、ちょっと 楽しいのです。
やんちゃで、言う事と聞かない まるで おいらみたい・・・
だから可愛いのか!!
コーナーでは、ロールしてこけるww
立ち上がりは 爆発的な加速!!
やんちゃな動き。
意味の分からない挙動・・ww
goburin.jpg
前回と見た目は変わってないですが。。。
オイルダンパーをぐっさんに オーバーホールしてもらいました。
フロントをTA-03用のボールデフをつけてみました。
動きがすごくマイルドで扱いやすくて大好きです。
ただ 右左の運動性能が重さのせいなのか、かなり悪いです。
ショックも フロント青 リア黄色ですが フニャフニャな
感じがしています。。。

そこで 次に試してみたいのは、スタビライザーです・・・
しかしながら・・問題が フロントがM03用のスタビを
買わないといけないし リアはM04用で どうやら
どちらも 別みたいです;;
しかも M04用に関しましては、、あまり 在庫を見ません・・
もう少し ロールを押さえられたらと思うのですが、
取り付けても 吉と出るか 凶と出るかですね、

誰もグリップで使ってる人少ないので、、、
情報が全くなく正直どうして良いかわからなくなってきてます。。

もう MS2やTTM どころじゃないくらい
こいつに はまってます。。
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ゴブリン調整

2012/03/25 21:39

色々変更して走る気満々のM034

前回調整の為にゴブリンを大日に、持っていきましたが、
正直走るっていうもんじゃなかったです。。。

直線は、ばっちりです。 弱マエカキに変更した成果が出てます。
ところが ステアリングを切ると くるりんと・・
巻き気味というかんじじゃなく くるりん・・・ってww

M-03師匠のN8さんイワク それは トーインだよ・・
そうなのか?!
リア 0度で 走ってましたが、確かにタミヤから
TL01/M03 トーインリヤーアップライト
というものが出てましたので、つけてみました。
ん~ 正直 こんなんで 変わるのか?っては いつも思います、、
M-03002.jpg
何度になったのかはわかりませんが、角度が変わってます。
ついでにTT用も 2個かってみました・・ あれも 0度なはずなんで。。
M-03003.jpg
ちょっと やる気のある!!マシンになった気がします。
(当社比130%ぐらい・・・・
えと。。。 カーペット ラリーブロックでしっかり走れます。。。
インナー無し 接着無し 経済的です。

そして 今日 大日でアターーーーック。。 ぉぉぉぉ すばらしい。
ちゃんと走るじゃないですか、重さもあまり気にならず
良い走りをしてくれます。540を2個積んでると
とてもパワフルに走ります~。

立ち上がりの加速が抜群なんですが、さすが540 その他のMと
最高速は同じで、笑えます。曲がりも気になるほどじゃなく
すいすい曲がります。ただ 油断すると グリップが勝ちすぎて
コケマスww

ジェネティックについていけるようになり M-05は、
余裕のよっちゃんで、突き放せました。
ちゃんと走ると楽しい!!
最後に集合写真です。。

おれの M034、、、つぶれてない?_?w
M-03004.jpg

ちなみに 後ろにいてる人が、アタッカーのP氏です。。
しんくんも だいぶ走れてるみたいで、M大会楽しみです^^v

そういえば、、妄想店員さんいないなぁぁ・・w
人気出てきたのに・・・


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久しぶりに、直してみたからちゃんと走ってね。

2011/12/17 11:06

重たい腰をあげて。。
コースが無くなって CR-X 当分触る気が無くて、放置してました。
前回の改善点をやってみました。

当然こいつは、前後ギア比が異なるのです。
同じピニオンで後ろ加工すればいいのですが、走行上ずれたり、
アルミヒートシンクの関係で、残念してましたが。

今回、ライドのハイスピードギアに変えてみます。
オンロード走るためには、ケツカキは、ストレートがグリップにより
暴れる事が判明しましたので、マエカキに変更します。
DSC_0283.jpg

もともと M03は 20枚で ギア比5.8
に対して M04は 21枚で ギア比5.52

でした。
ライドのスピードギアを下記のページで計算して↓↓
http://www2.tokai.or.jp/mrnkmzu/rc/gearratio.html

M03をスパーを37からライド35に変更してピニオンを
20枚のそのままで穴位置は18になります。

ギア比5.48で 弱マエカキになりました。
走行上どうなるかは、分かりませんが、S寸からM寸にしたら、
安定度は増えたのですが、曲がりが弱くなってしまい
ハイグリップはいたら、蛇行を改善できたら、
速く走れる妄想しております。

もしかしたら、フロントワンウエイ改造した方が
よかったのかな? まぁ 情報があまりないので
色々実験してみたいと思います。
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大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
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