黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

CF-R デフチューン?

2012/10/30 17:36

なんとか 走れ~~
もう辞めてしまおうかと 何度も思った CF-R・・
全然走らないんですよ 思い通りに。。

Mシャーシって わりかし限界速度低いのかなぁなんて思ってみたり。
フラフラ走るし、毎回デフ交換やメンテで、結構フロント駆動車は、
大変です。

一応 前回 デフのアルミ部分をFF03に交換して、
スラスト関係を416に交換したので、大丈夫かと走らせてみたら、
すぐに、ボールデフが、また 逝ってしまいました。。
きっと パワーに耐えられないんでしょう。

2万回転のブラシレスなんですが、どうも 無理っぽいです。
ずーーーとフロント滑ってますし。
デフがゴリゴリして すぐに挙動不審に

今回 カワダのクラッチブッシュ(もうすぐタミヤから発売かな?)
を入れてみました。リジットとスリッパーを兼ね備えてるみたいです。

dsc_0527.jpg

テスト走行してみると、どうにか走るじゃないですか!!
曲がりも大丈夫みたいです。ただ 相変わらず
フロントは滑りっぱなしですが、そのまま 勢いで加速させています。
ふらつきは、無くなったので、もうちょっと どうにかしてみたいと思っております。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

CF-R デフがもたない、、

2012/09/20 17:55

CF-R ずっと泣かされています。。
セッティングもわかってないのかもしれませんが、
KV3000のモーターでギア比5.8付近で回してると、
ボールデフが、毎回どこかしら、おかしくなります。
まともにも、走ってくれませんし、どうにかしたものかと、
先日 知り合いがTA-05のデフカップ壊したとのことで
予備を探してたら、偶然FF-03の デフカップが・・
これって、CFに合うんじゃ・・ 脳内セッティングの為に
先走り注文しました。
dsc_0456.jpg
最近写真が、縦横が歪んでると指摘を受けたので 最適化しました。
これで、ましになったんじゃないでしょうか。
スラストは以前FFでお世話になった TRF
デフスクリューナットは、プラパーツがCFのデフについたら
アルミに変えてやろうと思っているので、そこにつけます。
中身はセラミックボールにして、メンテサイクル、、というより、
1パックくらいでデフがすぐに痛まなくなれば良いかな・・
正直ギヤデフユニットが欲しいです・・・

いつになったら、この車 走れるようになるのか。。
もう 8割挫折していて、メカ外してしまいそうです。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

こっそり 8台目

2012/08/26 02:54

ん~ 毎度毎度微妙に
違うんですよ~。 昨日走ったのに、今日は走らない。
変更もしていない、なのに何故!!?

「それはね、部品のネジが勝手に取れて、仕様が変わるからです」
と 神の声を聴き ふと車をみると。。。

あちらこちらのネジが取れて、蛇行しぶつけた時に、キャンバーが片方4度に・・・・
ピロボールの仕様も4mmで すぐに 穴は、開くし、芋ネジの所も
ガバガバ・・
フロントもガタガタなので、一度分解して、組みなおしました。
dsc_0379.jpg
正直見た目変わってません。w
モーターもトルクチューン焼けたので、(8個め・・。正直シバキ回すぞ!!
・・ 2度と買うまいと思い 7個も買ったおバカがここに・・
一個は、タミヤは、焼けたんです。といって 交換してくれましたが、、
もうぅ 2度と使わないでしょう・・・!!

さておき、 CF-R 全ピロボール交換しました。
それにともない、アジャスターも全部交換!!
タミヤにしておけば、次壊れても安心なので。。
dsc_0380.jpg
ネジも若干ヘックスに交換して、締めなおしました。
サスマウントが取れて、ガタガタ走ったりで、ビスとアルミパーツの所は
よくビスが飛んでいきます。。 一応全部修理し終わったので、
次回は、まともに走ってくれると信じてます。。

久しぶりに復活
dsc_0382.jpg
そうぅです。S サイズです。
最近540での Sサイズは、全然やってなかったので、Mから、変更しようとも思ったのですが、
めんどくさいのもあり、、放置してたシティーちゃん。
復活させてみました。

以前から使ってた スイフトとは、実は・・・・・・ 別物です。
dsc_0384.jpg
分かる方には、分かると思いますが、S専用シャーシです。
シャー専用みたいな書き方ですが。。。
M-05 Pro S-spec というものです。
今回中古で280円で売ってたので、速攻買いました。
どうやら、未走行っぽいです。アルミダンパーやら、ユニバ
ボールデフ、スタビライザーなど いっぱーーい オプション付いてました。
モーターヒートシンクがついてないので、それだけ付けようかと
思います。Mシャーシ めっちゃ 家にいてるわぁぁ、、。
なんやかんやで・・・8台目・・・ ちなみにユーラスのメモリー機能と
追加データパック・・  パンク中。。約2年で50台超えましたとさ・・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

tech CF-R M-05

2012/08/20 14:13

なかなか うまくいかない。。
CF-Rですが、正直 ちょーおもろいっす。
ところが、世間ほど こけなくはなく、ホームコースに限っては、
どのマシーンでも、コロコロいきます。
一応スクエアーの低めのボディー使ってます。
何回かテスト走行もしました。
ABCホビーのカーペット用タイヤ 5パックほどで逝きます。
今まで、後輪は、減ることもなかったのですが、完全に、減りまくりです。
なかなか、良いタイヤに巡り合えず・・・悩み中・・

スピードを上げると、食いつきの良いタイヤは、ハイサイド。。
悪いタイヤは、曲がらない・・
当たり前なのですが、転倒とスピードの戦いが繰り広げられています。

シミズのリアスペシャルは、食い過ぎて跳ねますし、
タイヤ代 今の所 めっちゃかかっとります。

早く出会わないかなぁ ベストタイヤに・・・
dsc_0372.jpg
もうぅ ぶつけまくってます。。。
dsc_0371.jpg
15.5ターンのブラシレスを入れようかどうか悩んでますが、、
23ターンのモーターでこけまくりを経験したので、
現在はトルクチューンですが、イマイチ 速く走れないのが、
残念です・・



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

CF-R M05コンバージョン

2012/07/31 03:10

今週4台目の作成・・
1週刊で、4台作成って アフォです、、、、、(TT

ちょっと 速い M-05にあこがれてたんですよ。。
そういうの無いですか?_?
ガンベイトでもよかったんですが、、

なんとなく ほら、、 コンバージョン好きとしては、
いってしまいました。。。

cfr001.jpg
部品 少ないっ しかも説明書 1ページ・・・・
多分1時間でできるだろこんなん・・・っていうぐらいです。
ついでに 足回りも いるだろうと 買っておきました。

cfr002.jpg
ムフフのフ
作成開始です。

あれ???
cfr003.jpg
リアだけついてる・・・ フロント買ったのにいらない物になってる・・。
この コンバージョン サスアーム 前後とも 後輪用がつくみたいです。。

分かりにくい説明書を見ながら、作成してると、
どうしても リアのサスアーム・・・説明図どうりにはつきません、、
ネットで検索しましても、1人しか、つかないと 書かれてなかったので
参考にしようとしましたが、よく分からないので、
竜太君でけずってやりました。
cfr004.jpg
歪んでる気がしますが、どうにかつきました、、、
まじかっ これ、、 精度悪すぎないか?_?、、、
削る指示もなかったのですが、正直合ってるかどうか自信0です。
もし、このページ見られた方で、こういう方法だよって
分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

結局 ここまで 2時間くらいの時間ロス・・

続けて サクサクっと
cfr005.jpg
なんか リアサスアーム 納得いきませんが、
さらに続行

cfr006.jpg
それっぽくなってきました・・・

M コンバ???  まだ Mの部品使ってませんが 何か?_?
なんか シャーシ かっちょいいやん・・。
これで 速いモーター付けて・・
ブイブイ 行くはずですが、 やっぱり コケルンダロウナ・・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (135)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 ランクル (21)
G6-01 コングヘッド (3)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (11)
DJIスパーク (1)
小型ドローン (1)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★デジカメ SX700 HS & EOS M3】 (23)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)