黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

TB-03VDS 3年半ぶりに走行。

2016/07/28 03:45

うちのVDS一応グリップ仕様です。
20160722170910.jpg
購入から4年が過ぎました。走行頻度はかなり少なめで、結構綺麗な状態です。
破損個所も見当たりません。
どこまで、やっていたのか、久しぶり過ぎて、見当もつきませんが、走らせてみました。

友達2人のTA-05と走ってみました。 Punさんのは ほぼノーマルTA-05-IFS
パッチョさんのは、フルチューンのTA-05Ver2カーボンコンバージョン。
この車が一番速いです。 スピードも何もかもが。。

一応VDSの個人的に交換しているところは、
フロントはスペックのギヤデフに交換済み 伝達はダブルカルダン42mm
もともとVDSは、ドリフト用として発売されましたので、アッカーマン比を変えるステアリングワイパーを
交換しています。あとショックタワーのマウントをアルミに交換していました。
それぐらいです。 本当は、後ろもダブルカルダンに交換すればよかったのですが、
おそらく当時は、なかなか きちんと走らせられなくて、諦めていたのだと思います。
タイヤもスイープの32と全くグリップしません。

しかし 時がたつと・・・
グリップは全くしてなくて、ドリフトやバギーと3年半動かしてきたのですが、
久しぶりにグリップしましたが、この車・・・・走らせれるようになってました。
ドリフト特有の中間アクセルコントロールが、出来るようになっていたり、
バギーの走りにくい旧車をコントロールするかのように、丁寧に走れるように。
遊びで走らせる分には、じゅうぶん行ける感じです。

シャフトの面白い所は、容赦なくどこからでも加速する反応が速い所ですね。
特にVDSはモーターがフロントミッドの位置にあるため、トップギアのように
室内で右に左にあるところが、狭い所では、抜群に速いです。
アウトフィールドではパッチョさんのTA-05に置いて行かれますが、
インフィールドでは、ぐっと寄れます。まぁ、モーターの速さがTAの方が速いので
直線追いつくことは無理なのですが、そんな速いモーターでも、追いつける速さがあります。
タイヤがグリップしたらもう少しコーナーも加速も速く処理できるとは思います。

540Jに合わせてますので、超遅いブラシレスなのですが・・。。
一応ブラシレスなので、直線は同じでも 握った時の速さはちょっと速いはずなのですが・・・。

タイム計測すると 10秒5・・・  Punさん 10秒6・・・  ん? なんか 自分がちょっと下手に感じる( ノД`)
必死に走ってブラシレスなのに・・・ダブルカルダンもつけて  ノーマルのTA-05に 0.1秒差しかつけれてない・・・
ん~??  ショートカットしたはず・・・・。。(*`へ´*)

一応走行動画です。。ミスもありますが、それなりに走っているはずです。。

次回は久しぶりにドリフトでサクラD4初走行です~楽しみっ

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ギヤデフユニット交換

2013/02/27 10:34

やっと走るー。。。
問題の多かったVDS ようやく走るようになりました。
苦節18年雨の日も晴れの日も。。。
今回2個ほど部品交換しました。
dsc_0761.jpg
モーターを17.5ターンに、スペックRのギヤデフをフロントに
ボールデフも綺麗にやり直して、いざ 発進~~

調子ええやない~
ダブルカルダンのおかげもあって、旋回しながら加速も安定しますし。
やっぱり、俺には リジットもワンウェイも合わないことが判明!!

こっちの方が、速いよとか、世の中的には、これだよ!!
買ってしまったから、勿体ないから使おう
これは、自分が楽しく走るのに、向きませんね;
お金は、結構かかりましたが、自分が思う走りができる
車になったので、多少満足です。
しかし、TBというかシャフトは、難しいです。
私自身アクセルをオンオフでしか操作できないので
車が落ち着かない感じですね^^
こいつぅぅぅ 417より高いぞ~~;;
でも、もうちょい かけて、残りのオプション入れてみようかな。


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

もぅぅぅ

2013/02/17 00:06

Newパーツ導入
グリップ仕様のVDS なんだか とっても、ちゃんと走らない;;
417も来たし、TA-06の方が、最近お利口だし・・

忘れてた頃に・・・
dsc_0736.jpg
着弾・・・・!!

リジットとワンウェイ どっちも試しましたが、
いまいちぱっとせず 注文してたのが忘れるくらい・・
最初 サクラの部品かと!
SPEC-Rのギヤデフユニットです・
とりあえず 最終兵器なんでこれで走らなければ、
泣くとしましょう。。
また ツーリング嫌い病になっちゃうかなぁ・・
TB 難しいのだよ!!! 走りが・・・
しかし・・最近は、タイヤの入手で悩んでいます。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

TB-03VDS ダブルカルダン導入

2012/09/25 21:07

ついにゲッチュ!!
dsc_0471.jpg
なんか、すぐ 5000円逝くわ。
ラジコンパーツ高いです、、ハイ・・
趣味ってこんな物なのかな・・
もう 100万くらい使ってるわ~って 最近聞きますけど。。
2年で200万以上使っとるよ・・。
今月は、4万で済んだわ、、って思う付もあれば。
30万も逝ったやんって月もありました。。
小遣いがどんどん減りますね。

しかし、スピードに取りつかれると、、
男って引けないのよね~。

まぁもうぅ 当分おとなしくって思ってますが、、、
06R 予約してたりして・・・・
12月発売なんで、気長に待ちます。

とりあえず、この部品付けて、明日はタイムアタックだな。
フロントリジットにして、シャフト交換します。
ついでにダンパーステイも交換しようかと。

サスマウントもアルミ欲しいですが、ちょっと そこは、我慢だな。。

おいらのパソコンいつ買えるんだろうか・・・



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ぉぉ~っし 部品そろったどぉぉぉ

2012/05/15 17:25

あとは、モーターだけです
ステアリングワイパーゲッチュできました。
ただ 42mmターンバックル・・・ 別にいります;;
2度手間になりながらも、ゲッチュしました。
TB03VDS200.jpg
よし 良い感じな気がする。。
いつか、ドリフトに、目覚めた時の為に、
元のワイパーは保管しておきますが、、多分目覚めませんw
TB-03VDS201.jpg
しかし このシャーシ かっこ良すぎ!!
ダンパーステイとそれを支えるプラパーツを
カーボンとアルミに早く変更したいです。。

これで ぐっさんTAV2 ぱっちょTAV2 軽くあしらってあげちゃうはずです。
13.5 積もうかな、、なんて 考えてます。
操作できる技術は、謎ですがw

TTでも、かなり良い感じに走れたので
燃えてきたぁぁぁ
しかし、、、、、 シャーシ カッコエエな・・・

何回 言うねん!!って 聞こえました・・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (106)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (22)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (130)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 ランクル (19)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (96)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (9)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★デジカメ SX700 HS & EOS M3】 (21)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)
ビッグウイッグ (2)
DJIスパーク (1)
M-07 CONCEPT (1)