黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

TA-05V1.6から V2になった。。

2012/11/15 03:17

サクラ買えるくらいオプ入れときました。。
dsc_0553.jpg
見た目には、分かりにくいですが、結局 37Tプーリー
大型デフプレート 416用のスラストベアリングとストッパー
18Tセンタープーリー IFS用ベルト・・
これで100%Ver2にTA君がなりました。。
走らせてみると・・ ドッグボーンが外れて悪さをします。。
ダブルカルダンまでは、、ということで 417用ユニバイットキマシタ。
dsc_0552.jpg
ええ・そりゃぁもう K君のおっしゃる通り サクラ買えますよ、、
こんだけやってて、今までドッグボーンってw
ただ、途中で辞めれなくなってきたんですよ・・・タミヤ地獄と言われる
オプション地獄に。。。結構お金かかりますね、、調子に乗って
アルミ5mmハブまでつけちゃったりなんかして・・・
それなのに。。まだ TRFダンパーついてません、、
タイヤは、すいーぷ 借りましたので 納得いくタイムが出始めました。
結構良い感じです。
今日の発見!!
この車 カワダ製のターボファンついてるんですが、
回転が遅くモーターが冷えなかったのです、、、。
そこで 向き間違ってるんじゃ?_?、、、
え? 向きあるん?って思いますよね。
実はあります。裏表じゃなくて、回る向き 回らない向き
あるんです;; モーターの磁力の関係だと思いますが・・
向きを変えるとめっちゃ回るじゃないですか~・・・・
うーん ラジコン・・・ ある意味深い。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

IFS完成間近っ!!

2012/07/05 17:20

もうちょいで できあがるぅぅ。
残りの部品をかき集めて 買い足して、2週間
ようやく 皆様のおかげで完成間近。
あと足りない部品は、ステアリング周りだけとなりました。
いかがなものでしょう~。
IFS003.jpg
変更点は、デフギアがVer2用の 37枚仕様になっています。
ベルトとかはノーマルでつきました。 テンションの位置はゆるめにしたら
いけます。減速比が変わるので、レースには、使えませんが、
野良マシーンなのでこれでOKです。ということは、V2用のギアデフユニット
ポンズケできそうですね^^v
そのまま サスアームもショートを組んでみました。 TB用の黒ーいアームですが
充分です。 アップライトなどは、そのまま IFS用のを使っています。
あとは、カーボン混入パーツを組み込みスパーは、105枚という
感じですね。ピニオンは42枚で5.7ぐらいになるので、この辺を
入れてみたいと思います。
最近ジャンク集めて組み立てるの楽しいですね、、、 
しかし。ちゃんと。走るかなぁ・・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

TA-05V2モドキ ちょっとだけ 見栄えアップ。

2012/07/03 01:12

トルクチューン3個焼きました。
犯人は、ファンなしだと思っているので、ファンつけて
ターンバックル青くしてやりました。
V2-005.jpg
なんか ちょっとだけ カッチョ良くなった気がします。。

そして IFS 結構進みました。
若干ステアリングパーツが足りないので、
先に進まないです。
その 1個の部品欲しい ために 周りのパーツを
買わないといけない地獄にはまっております。。
IFS002.jpg
もう ボディー乗せたら、ごまかせる感じになりました。
もうぅ 一息なんで頑張りますぅぅ。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

スラストちんでる~!!

2012/06/29 20:40

なんかボールデフがゴリゴリなので
新しく作り直してから、5パックくらいの走行で、違和感が
とりあえず、一番の問題は、ヒートシンクにファンがついいてないことです。
新品で買ったトルクチューン 1パックで焼けました・・・
中の線が黒くなってます。。。
それと、今回の新コース曲がりが悪いので、デフを調整しなおすことに。

手で回してると 若干ゴリゴリいうのです。。いつもなら気にならないのですが
一応開けてみました。プレートも綺麗ですし、ボールもスルスルまわります。
おかしいなと、再度組んでみたら、また ゴリゴリ!!
なんでやねん!!
またバラして、確認・・大丈夫。
そして組みなおすと・・・
なんでやねん!!パート2
あれ、、、
IFSV2-002.jpg
若干凹んでる・・しかも 小さい音ですがゴリゴリいうてる・・
ストックがあったんで、新品と交換しましたが、
やはり これ 416のスラストの方が、良いなぁ、、、
手間だけどあっちのほうが、つぶれにくい気がします・・
IFSV2-001.jpg
あまり 進歩の無い V2モドキですが、トルクチューンも
新しく積み替えて次回は、ファンつけて走らそう・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

そして また IFS?_?

2012/06/28 03:46

シャーシ見てるとかわいそうで。。
前回Ver2に若干変更した元のシャーシ 見てるとかわいそうで、、
部品集め開始・・・ 初めから Ver2買えよって話です。
ジャンク部品あさりながら、ちょっとずつ 作成しています。。
しかし、、結構 良いところがないです。
バージョンアップで組むかって考えると、無駄になりそうなので、
共通部品は、最悪 良い方をVer2へいれて あまったやつを
IFSに、つけよう!! この車正直何のために必要かといわれたら、
シャーシがかわいそうなだけで、利用価値は0かもしれません。。
IFS001.jpg
なんとか 形に見えかけてきました。
正直直るまでには、4000円くらいかかりそうです。
ということは、中古の出来上がってるやつ買う方が良いと
皆さんは思うかもしれませんね。。

そこを なんとか 直してって、性格でしょうか
新品や中古買えば安い物なのに、直して使う(俺流
まぁ 時間かかっても良いので、ボチボチなおしていきます。。

昨日新しく塗装しました。
body015.jpg
最近 ラメにはまっています。。
なんか ちょっと 塗るの上手になってきた気がするわぁぁ。。って
普通か・・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (135)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 ランクル (21)
G6-01 コングヘッド (3)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (11)
DJIスパーク (1)
小型ドローン (1)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★デジカメ SX700 HS & EOS M3】 (23)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)