黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

TRF-417V5 久しぶりに・・

2016/09/01 23:34

数回の走行で終わってしまっていた417ですが。。
IMG_6494.jpg
現行車は419になっていますが。
今回走らせた車は417v5というものです。 
何か色々変更になっているとは思いますが、よくわからないのであります( /ω)
足回りも当時のままで、今なら、418足や419足とその部分を変更して走らすのも
良いのかもしれませんが、2,3回走らせただけの車なので、そのまま走らせてみます。

一応自分のVDSより速く走れれば・・
そう思って持って行ったのです。月に一度のツーリングなので、急激にうまくなる要素は全くないのですが、
一応練習しています^^。 もう一台 RM-01をも持って行ったのですが、タイヤをつけっぱなしで
飾っていましたので、乾燥して新品タイヤでも、グリップは・・・・全くといってしません。
スポンジタイヤの保存は、密封袋に入れることをお勧めします(笑)

タイヤは、スイープの何かがついているのですが、削れて何がついてるかわかりません。
ブログを書いているのに・・以前の情報が全くないとは・・なんの記録かわからないです。

せめて、ギヤ比やタイヤの型番くらいは、今後の為に記録しておくのは必要かもしれません。

何周か走らせると・・・
IMG_6497.jpg
何周かといっても70周も走ってましたが・・ VDSのタイムは抜いていました。
細かい何ミリの差のセッティング等は、違いは分からない私ですが。
この車想像の範囲を超える速さで走ってくれます。
TBの方が、立ち上がりや 加速に自信があるのですが、417の方が旋回も加速も伸びも全てにおいて
速さを感じます。417だから当たり前なのか、分からないのですが、楽しいVDSも弱い部分が見えると
楽しさが減ります。 シャフト派 ベルト派はあると思いますが、 もしかしたら、
最近ツーリングに興味もわかなかったのですが、TBエボリューションとか、、速く走れるのでは?
なんて思ってしまいます。

ポンダーを置いて普通に走らせていましたので、最終タイムは分からないのですが、
PunさんのRmが10秒0なんぞで Pっちょさんのプラズマが10秒2なんぞだったと思います。

この二人なら、417で頑張ったら、抜いてしまうんじゃないかな? あまいかな? 
ちょっと目標でいいかな? 遊びだし追いついたら面白いかな なんて感じです。

次回このまま417なのか。。2人に合わせて TA-05で走ろうかな?です。
今週もう一度練習に行くので、RMもやってみてから、次のツーリング走らそうかなって思います。
IMG_6499.jpg
プラズマ・・・見た目本気でしょ?w

今回は、いつも録画しているSX700ではなくて、Sony HDR-PJ800を
使ってみました。

ビデオカメラの方が、綺麗に撮れたり、専用だから、良く撮れるのかと・・
これも違い分かりません、 光の加減かなんかで ピントが合いにくかったのですが
なんとか撮れました。 VDSとの走りの違いや車載もしてますので、酔うかもしれませんが
見てくださいませ~。



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

TB-03VDS 3年半ぶりに走行。

2016/07/28 03:45

うちのVDS一応グリップ仕様です。
20160722170910.jpg
購入から4年が過ぎました。走行頻度はかなり少なめで、結構綺麗な状態です。
破損個所も見当たりません。
どこまで、やっていたのか、久しぶり過ぎて、見当もつきませんが、走らせてみました。

友達2人のTA-05と走ってみました。 Punさんのは ほぼノーマルTA-05-IFS
パッチョさんのは、フルチューンのTA-05Ver2カーボンコンバージョン。
この車が一番速いです。 スピードも何もかもが。。

一応VDSの個人的に交換しているところは、
フロントはスペックのギヤデフに交換済み 伝達はダブルカルダン42mm
もともとVDSは、ドリフト用として発売されましたので、アッカーマン比を変えるステアリングワイパーを
交換しています。あとショックタワーのマウントをアルミに交換していました。
それぐらいです。 本当は、後ろもダブルカルダンに交換すればよかったのですが、
おそらく当時は、なかなか きちんと走らせられなくて、諦めていたのだと思います。
タイヤもスイープの32と全くグリップしません。

しかし 時がたつと・・・
グリップは全くしてなくて、ドリフトやバギーと3年半動かしてきたのですが、
久しぶりにグリップしましたが、この車・・・・走らせれるようになってました。
ドリフト特有の中間アクセルコントロールが、出来るようになっていたり、
バギーの走りにくい旧車をコントロールするかのように、丁寧に走れるように。
遊びで走らせる分には、じゅうぶん行ける感じです。

シャフトの面白い所は、容赦なくどこからでも加速する反応が速い所ですね。
特にVDSはモーターがフロントミッドの位置にあるため、トップギアのように
室内で右に左にあるところが、狭い所では、抜群に速いです。
アウトフィールドではパッチョさんのTA-05に置いて行かれますが、
インフィールドでは、ぐっと寄れます。まぁ、モーターの速さがTAの方が速いので
直線追いつくことは無理なのですが、そんな速いモーターでも、追いつける速さがあります。
タイヤがグリップしたらもう少しコーナーも加速も速く処理できるとは思います。

540Jに合わせてますので、超遅いブラシレスなのですが・・。。
一応ブラシレスなので、直線は同じでも 握った時の速さはちょっと速いはずなのですが・・・。

タイム計測すると 10秒5・・・  Punさん 10秒6・・・  ん? なんか 自分がちょっと下手に感じる( ノД`)
必死に走ってブラシレスなのに・・・ダブルカルダンもつけて  ノーマルのTA-05に 0.1秒差しかつけれてない・・・
ん~??  ショートカットしたはず・・・・。。(*`へ´*)

一応走行動画です。。ミスもありますが、それなりに走っているはずです。。

次回は久しぶりにドリフトでサクラD4初走行です~楽しみっ

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

TA-06MS サーボステイがやっと発売に

2015/06/01 08:57

ずっと気になっていたサーボステイが出てます
TA-06MSですが、ほとんどの気になる所は、無かったのですが、
唯一サーボステイが、引っ掛かっていました。今更の発売でしたが、
買ってみることに、普通のサーボサイズであり、ロープロサーボのような
短いものは、余ってしまいそうです。
20150601083410f41.jpg

MSは、サーボの取り付けが、通常のTA-06とは、違って
反対についていますので、従来のサーボステイだと向きが反対についています。
カーボンに変わると、向きはなくなります。
20150601083409966.jpg

一応、瞬着で下地処理します。
20150601083411fc1.jpg

取り付けはネジ二本なのですぐ取り付けできます。
サーボは、ネジで固定してしまうので、横からヒットしたりした場合は、
ダメージを与えてしまいますので、便利です。
20150601083405ab6.jpg

これは、FF-03やFF-03PROも、使用可能になっています。
2015060108340444a.jpg
だいぶ無駄に仕上がって来ました。
今ならビッグボアダンパーで、418足が良いのかな。。
寝かしているとどんどん時代遅れになってしまう気がします。




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

TA-04 少し部品追加

2014/02/21 03:32

他車を見てると
TA-04 気づかなかったのですが、他車を見てると なんか
斜めにターンバックルがついています。。
目的は、あんまりわからないのですが、
すべて アルミのターンバックルとブルーピロボールに変更!!
IMG_0327.jpg
フロントのダンパーステイだけがノーマルで
ここも交換したいのですが、もうこのシャーシ ほとんどパーツが無くて;;
未走行なのでシャーシ自体は綺麗なのですが、
IMG_0329.jpg
メカとか積んでやればこのまま走ります。
古い設計なのか、あんまり 余計なものがついてなくて
シンプルです。 コンマ何秒を縮めるために進化し続けてますが、
僕のレベルでは、TTでも 素直によく走るんで あんまり変わらないですw
貰い物のボディーを乗せてなんとなくの雰囲気で また 飾っておきますw
IMG_0333.jpg
ボディーも。。。。古いです。。

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

TA-04用ボディー

2014/02/07 08:31

途中まで作ってほってたのですが
3時に起きてしまって、することがなかったので、
ベンツのシール貼りに、このボディーは、TA-04用です。
最近ボディー造りにはまっています。
しけっているので、塗装は、難しいのですが、ガンガン塗ってます。
昔のボディーは、スモークもシールになっていて
塗り分けがほとんどないです。
楽っていえば 楽なのですが、、、なんかちゃっちいです。
黄色のせいなのかな?
DSC_0023_20140207082633752.jpg
TA-04は、完成後も走らすこともないのですが、
一応ボディーをかぶせて飾っています。
現在TA系でないのは、03だけですが、魅力を感じないので
買う気には、なれませんでした。
DSC_0025_20140207082635bf5.jpg
次は、ひそかに狙っている TT-02Dなんですが、
検索しても引っかかってこないのですが、あんまり売れてないのかな・・
正直初心者の人が始めるなら、ドリパケの方が、良いですもんね。
知り合いで TT-01で頑張っている人がいるので、あれはれで
よく走ってるので 02でも良いかなーって
最近ローエンドモデルで、ラジコン始めたい人とわいわいするのが大好きです^^

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (25)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (7)
小型ドローン (6)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)