黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

アルミターンバックルレンチ 交換。

2014/12/01 21:00

あれ、良い方出てる・・・
だんだん使ってると、ボロボロになってくるターンバックルレンチですが、
アルミ用のが知らない間に出ていました。
価格は300円アップくらいだったと思いますが、こっちの方がよさそうです。
もともと チタン用は、間違って買って持っていたのですが、
アルミ用は、無かったのですが、先日大発見
IMG_1766.jpg
チタン用より少し広いのです。
先の方が、なんか違う材質で、出来ていますので、使いやすそうでした。
結構使うので、お勧めの1本です。


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

これ ええやなーい

2013/02/27 10:56

ダンパーのロッドめ~!!
dsc_0760.jpg
こいつでやっつけてやります
いつも、ダンパーロッドが気になっていました。
交換や、組み立て時に、傷がつかないかと 初心者の方が
組み立てると、ほとんどが、ダンパーに傷をつけてしまいます。
その傷が、オーリングの劣化を加速させる そんな気がします。
そこで アジャスタレンチとコンビで、ダンパーの作成が
楽しくなりました。すいすい 作れますw

工具って大事です。同じ車でも、組む人が変われば、性能も変わる
そんなもんなのです。
たとえ 安いラジコンでも、初心者用でも、しっかり 作ってあげれば
良く走るようになります。次のTT-01R たぶん 417超えます・・
(無理です)

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

あると便利なもの。

2013/02/23 18:23

dsc_0741.jpg
① アジャスターレンチ ターンバックルのアジャスターを回すものです
これのおかげで、傷つけずにそして おてても痛くありませんw
② ターンバックルレンチ 別名ショック外し機ともいうw(言わない
ターンバックルを回して調整するもです。安い方が、アルミ用です
間違って 高い方を買いましたが・・・チタン用でした;;
あと アジャスターなどを 外すのに便利で、いつもは、ショックを
外すのに使っています。
③ 先っちょカッター ABCホビーから出てます。
これは、正直いらないと思いますが、ラジコンのポストが、長いのが
カッコ悪くいつも、ニッパーで切っていたのですが、なんとなく買ってみたら
はまって、はまって、、、 全部 ラジコンのボディーポスト 綺麗に切り取っています。


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

便利工具 その2

2013/02/18 20:00

ABCのタップ切るやつです
dsc_0742.jpg
2000円ぐらいで買えます。
カーボン混入シャーシなど、ネジを入れていく際に
最初にタップを切るものです。
購入するまでは、無理やり ネジを止めていましたが、
手に入れてから3mmで最初にネジ穴をしっかり作っています。
これは、逆ネジもついてるので、ターンバックル作るときは
それを使っています。今までは、ターンバックル曲がって刺さっていましたが
最近では、まっすぐ刺さっています。
調子に乗ってリバウンドの調整ネジも最後までネジ穴を作ってしまい
スコスコになったりしますが、、、
最近友達のシャーシも作成することもありますので、
マシーン完成制度を上げるのに、役立っています。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

最近 真面目に車作りしてるんで

2013/02/18 12:21

工具色々かってみました
ちょっと、工具はまってきました。
あるとやはり便利ですし、今まで無くてもいけたものを
先にあればよかったなと思うものもあります。
dsc_0740.jpg
EDSが安くてそれなりに見えるので好きです。
① ボディーリーマー これは、僕の中では、必須です
ボディーの穴あけに使うものです。綺麗にあきますので
良いですね。
② 1.5mmヘックスドライバー 
イモネジとか小さな物を回すのに必要です。
③ 2mmヘックスドライバー
通常のビス止めに一番使うものですね。シャーシもプラスネジから
ヘックスビスに変えると 上級者の匂いがプンプンしますw
あと、頭の形がすべて同じなので、プラスの時みたいに
なめにくいですし、細い隙間にも入って力がかかるので良いです。
④ 3mmストレートリーマー 
サスアームの穴を綺麗にして動きを良くするものです。
最近417作るのに買いました。
正直一番いらないものでしたが、使ってみると、結構左右で
渋さが違うので、これを使うとするするになってとても良いです。
これ・・・最高!!

全部で 6000円くらいですね。他社製品より安く買えますので
お勧めですね^^
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (25)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (7)
小型ドローン (6)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)