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TRF-417V5 久しぶりに・・

2016/09/01 23:34

数回の走行で終わってしまっていた417ですが。。
IMG_6494.jpg
現行車は419になっていますが。
今回走らせた車は417v5というものです。 
何か色々変更になっているとは思いますが、よくわからないのであります( /ω)
足回りも当時のままで、今なら、418足や419足とその部分を変更して走らすのも
良いのかもしれませんが、2,3回走らせただけの車なので、そのまま走らせてみます。

一応自分のVDSより速く走れれば・・
そう思って持って行ったのです。月に一度のツーリングなので、急激にうまくなる要素は全くないのですが、
一応練習しています^^。 もう一台 RM-01をも持って行ったのですが、タイヤをつけっぱなしで
飾っていましたので、乾燥して新品タイヤでも、グリップは・・・・全くといってしません。
スポンジタイヤの保存は、密封袋に入れることをお勧めします(笑)

タイヤは、スイープの何かがついているのですが、削れて何がついてるかわかりません。
ブログを書いているのに・・以前の情報が全くないとは・・なんの記録かわからないです。

せめて、ギヤ比やタイヤの型番くらいは、今後の為に記録しておくのは必要かもしれません。

何周か走らせると・・・
IMG_6497.jpg
何周かといっても70周も走ってましたが・・ VDSのタイムは抜いていました。
細かい何ミリの差のセッティング等は、違いは分からない私ですが。
この車想像の範囲を超える速さで走ってくれます。
TBの方が、立ち上がりや 加速に自信があるのですが、417の方が旋回も加速も伸びも全てにおいて
速さを感じます。417だから当たり前なのか、分からないのですが、楽しいVDSも弱い部分が見えると
楽しさが減ります。 シャフト派 ベルト派はあると思いますが、 もしかしたら、
最近ツーリングに興味もわかなかったのですが、TBエボリューションとか、、速く走れるのでは?
なんて思ってしまいます。

ポンダーを置いて普通に走らせていましたので、最終タイムは分からないのですが、
PunさんのRmが10秒0なんぞで Pっちょさんのプラズマが10秒2なんぞだったと思います。

この二人なら、417で頑張ったら、抜いてしまうんじゃないかな? あまいかな? 
ちょっと目標でいいかな? 遊びだし追いついたら面白いかな なんて感じです。

次回このまま417なのか。。2人に合わせて TA-05で走ろうかな?です。
今週もう一度練習に行くので、RMもやってみてから、次のツーリング走らそうかなって思います。
IMG_6499.jpg
プラズマ・・・見た目本気でしょ?w

今回は、いつも録画しているSX700ではなくて、Sony HDR-PJ800を
使ってみました。

ビデオカメラの方が、綺麗に撮れたり、専用だから、良く撮れるのかと・・
これも違い分かりません、 光の加減かなんかで ピントが合いにくかったのですが
なんとか撮れました。 VDSとの走りの違いや車載もしてますので、酔うかもしれませんが
見てくださいませ~。



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VDSと共に

2013/02/27 10:49

417もフロントリジットとりました、、
どの車もそうですが、立ち上がりの最後のクイッとする部分と
曲がりからの加速曲がりの悪さ、、説明下手ですいません;;
が、やはり 解消できません。
確かに広いコースなら、リジットの恩恵はあると思いますが
テクニカルコースでは、やはりきついです。
速度を保ちつつ曲がるには、ギアデフの方が有利でした。
一概に、絶対ではありませんが、どの車も、最近は、
オイルギアデフに変更していますが、どれも 素直によく走ります。

それと ダブルカルダンは、おすすめですーー しかし。。
財布的にダメージは大きいですね。。。

何が違うのか? おそらく。。 曲がる速度が違います。
それと、そのラインを綺麗に走ります。

アバウトすぎてすいません、、
タイムアップには必須商品だと思いますぜひ試してみてください~
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テスト走行してきました。

2013/02/22 20:06

つぶれる前に写真を。
dsc_0746.jpg
dsc_0749.jpg
どうも 腰砕けが あるので、リアウイングつけてみましたが、、、
アッパーデッキネジ締め忘れてました。
走りの感想は・・・・最高です。高いだけのことはある。。
曲がりも大丈夫だし、加速も そして タイヤのヘリも・・
しかしながら、テクニカルコースなので、やはり フロントは
ギアデフユニットⅡに、交換してみようと思います。
TBや、TAのリジットの変な癖はないのですが、
曲がりながら、加速していくと 狭いコースでは、
どうしても、細かく操作ができないので、次回は、そこを
変更して 使ってみようかと思います。
あと、グリップが良いコースなので、バネをもう少し
固くしてみようかとも思います。
不安たっぷりでしたが、ちゃんと走ってくれてよかったです。
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417-v5 作成その2

2013/02/18 12:03

シャーシ届きました
親切なのか、不親切なのか
シャーシ届きましたが 紙やすりが足りません;;
ご迷惑おかけしましたの文章のみ・・・
まぁ 仕方ないか。
dsc_0726.jpg
再度やり直して、つけました。
歪みはなくなったと思いますが、足の動きが渋いので
サスアーム削って付け直しました。
なんか、シャーシ大丈夫なのか?
1度歪んでてからは、気になって 気になって
制度悪いのかなぁ、良すぎてちゃんとつかないのかなぁ
謎が多くて、少し悩み疲れています。
dsc_0727.jpg
フロントも付けましたが、さらに サスアームの動きが渋いです;;
一流ブランドって・・・ 
dsc_0730.jpg
メカも積み終わり、なんとか 形になってきました。
dsc_0732.jpg
遂に完成です。
フェラーリカッコ良いです。
出来上がったので、未走行のまま 飾っておきそうです。
購入時のテンションは、下がってしまいましたので、
次のマシーンつくりに、手をかけたいと思います。

なんで テンション下がってしまったのでしょうか、、
やはり、精度のせいなのか、完成したから 達成感があったのか
うーん。。。
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Newマシーン着弾

2013/02/16 23:25

迷いに迷って
TRF-417V5 購入しました。
dsc_0715.jpg
ツーリングは、気持ちの中では、もひとつ ぱっとしません。
M-06の時見たいに、新型に変えれば、気分は 一転してやりたくなるのかなぁと
諭吉さんいっぱい飛んでいきましたが、、、、
ちゃんと走らなかったら、どうしようと不安もたくさんある中で
思い切った行動に出てしまいました・・・。

dsc_0716.jpg
箱の大きさの割に、中身しょぼーーーんです。
何度かハイエンド車見ましたが、相変わらず 部品が少ないです。
dsc_0718.jpg
なんか。。。 すぐ完成しそうでしょ??w
カーボンに瞬着塗って 1000番で一生懸命削って3時間ほどで
だいぶ 手がかゆくなり・・
なんとか部品が付き始めました
dsc_0719.jpg
シャーシ ほっそ。。。
説明書道理に進むと・・・・・

進まない・・・
同じ数のスペーサーが入らないのです。
サスアームが
dsc_0723.jpg
動かない;;
何度も 説明書見て組みましたが、ガッツリ動きません。。
dsc_0722.jpg
ストレートリーマーで何回もすべすべお肌にしましたが
やっぱり 組むと 足が動きません・・
ノギスで測ったところ サスマウントが
ずれています・・ 微妙にですが斜めになっているのです。
こんなことって・・・あるの~~~~!!

カスタマーに電話しましたところ。
まれに、シャーシが歪むことがあるそうで、早速交換の手配を
していただきました。。

3時間のカーボン磨きが無駄に終わる一日でした・・・
おかしいと思ったら、カスタマーに相談するのが
良いなぁ・・・
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公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
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