黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

結局モトレーサーの異音なおらず・・

2014/10/16 13:00

最後にリヤアーム交換
IMG_1420.jpg
MC003Y リヤアームパーツセット
MC012 ビスセット

交換してやることに。。
袋の中身が良く見えないので
IMG_1421.jpg
なんかこんな感じ・・・  ちょっと 割高じゃない?_?
モトレーサーを解体始めてシャフトも買ってあったのでオールチェンジを
IMG_1422.jpg
なんか ほこりが 巻きついてる~ コイツかもしれないぞ!!おかしな音の原因は。。
丸ごと交換!!

そして・・・完成!!
ワクワク  ワクワク  ワク・・・・・ワ・・・・  チーーーーん。。

変わってない;;
リア丸ごと交換したのに、、 もう ホイルとブラシレスモーターしか残ってない;;
しかし、一つだけ良かったことが・・・・
IMG_1423.jpg
スタンドがついた...
もう、完全にブラシレスが壊れるまでこのままで良いかな。。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

モトレーサー異音対策①

2014/10/09 21:59

異音呪縛から解放されたくて
うちのモトレーサー異音がすごいです。 もともとの音も忘れていますが。
明らかに違う音がするので、しかも後輪から、色々ブログを調べてると
結果ブラシレスのベアリングにたどり着きました。

スクワットから 品番S990 ブラシレス用のベアリングが出ています。
IMG_1383.jpg
どのお店にも在庫が見つかりにくかったので、通販で買うことにしました。
ベアリング代1000円 送料1000円 www  
2個買おうか・・・
さっそく 今やってる タムギヤはほっておいて・・・実はもうやる気が薄れてきてる・・・
モトレーサーの後輪をばらしました。。だんだん ネジの山がつぶれてきています。
しまった・・・ネジセットも要るな・・・
ちょいちょいとばらして。。 最後にきづいたのだが・・ マフラーとセンターのネジ
2本で分解することが可能でしたが カウルやなんやら かなりばらばらにしてしまいました。
さくっと 4個交換して いざ・・ まわすと・・

あんまりかわってない!!
原因は、ベアリングでは無かったようです。
つかんで 触ってると どうやら リアのギアボックスの振動が激しいようです。
もう 弱ってきているのかもしれませんし・・・ モーターの配線・・チギレカケテマス。

一難去ってまた二難 の 男ですから・・・!!
チャレンジャーは、知識不足だと お金無駄にしてしまうのですね!!
しかし 経験値UPで ドラクエで言うと レベルアップですw
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

モトレーサー ブラシレスから異音が・・・

2014/09/25 18:00

バッテリー来たので早速試運転。。
でも。。。 なんか 異音が・・・
まっすぐ持ってると普通にフイーンって回ってるのですが、傾くと
びびびびびって、違う音が入ってくる・・・
走らせても、 直進でも ノイズのような なんか こすってるような音が聞こえる。
解体してみましたが・・・ 別に変な所は見つからず

でも 気になるんです!!この音が
IMG_1322.jpg
走りがどうのこうのって どころじゃなくなってしまいました。。

確かに ちゃんと走れませんでしたが・・・w
何の音かな?? ブラシレス 逝きかけてるのかな・・ でも しっかりまわってるし。

一応・・ブラシレスのベアリング 見つけて交換してみます。。
こんな所 逝くのだろうか・・ 謎です。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ラストフロント交換まで

2014/09/24 12:00

最後まで頑張らないと!!
フロントフォークのアルミ交換です。
IMG_1228.jpg
抜き取る前からもうEリング潰れてました・・・
だれや~ これ作ったやつ~~!! 
気持ちはわかる!!

結構外すのに時間かかりました、普通に外れない上に 曲がってるんで。
IMG_1238.jpg
こんなに立派な形になります。。 本物のバイクみたい・・
昔 RGVγに乗ってたけど ステアリングダンパーここにつけたなー ふらつかないように。
最高速は220キロしか出したことはないですが、体は、バイクにしがみついたままです。
今思えば 一歩間違えば・・  怖いですね。。
まぁ。。。車では300キロの世界 味わっているので、それに比べたら・・・80キロも遅い・・・

IMG_1239.jpg
シャフト・・・すんなり通りません・・。。 なので 1500番の紙やすりでシャフトを磨いてやりました。
左右必ず 確認してください!! 車輪回らないのでわかります。
IMG_1240.jpg
Eリングも叩いて直してつけて、何とか形になってきました。
ここでの苦労は サーボから出てる ハンドルを切るための針金が・・・なかなかいう事を聞かなかったです。
IMG_1241.jpg
アンダーカウルから装着してください。  基盤がそこに刺さるようになってるので、きちんとはめます。
雰囲気が大きく変わってきた気がします。
IMG_1242.jpg
全部はめるとこんな感じです。 だいぶ しっかりした感じになります。
ただ 残念なことに・・・  バッテリーありません。。。 もぅぅ Amazonで注文しちゃおう・・すぐくるし。
IMG_1244.jpg
早くテスト走行したいな!!  走れるかな・・・・  走れないだろうなぁぁ・・・

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ともあれ やってしまわないと。。

2014/09/23 21:00

先にタイヤ交換から・・・
時間のある時に、作業を進めないと。。
IMG_3.jpg
人形取る・・・ww
たいした作業ではない。。

IMG_4.jpg
フロントカウルを取る
ネジの長さが違うので、間違わないように気をつけないと。
ネジ2本ですぐ外れますが、精密ドライバーじゃないと、、、ネジなめてしまいます;;
IMG_5.jpg
ガソリンタンクとリアシート外す
これもネジくらいです。無くさないようにと、なんか力入るとすぐ パキッといってしまいそうで怖いです。
IMG_6.jpg
長いビスを外してリアの解体です、結構このシャーシはネジが少なくて解体が早いです。
IMG_7.jpg
左側だけ外せば このまま すっぽ抜けますので リアタイヤ交換案外あっさりできます。
リアタイヤガードの隙間から抜けます。
IMG_8.jpg
そのまま 外した左側をはめて完成です。 ネイキッドでもカッコいいかもしれません。
基盤むき出しで走らすことは出来ないですが。
IMG_9.jpg
フロントタイヤは、ハイグリップに変えるので、柔らかい素材なのですぐにめくれてしまわないように
両面テープで貼りつけてしまいます。これがないと、走行中にタイヤがグダグダになるので
交換する意味が無くなってしまわないように。。
これでタイヤを元に戻せば、交換は終了です。
一つ発見した事
どうやら。。。 僕のやつだけかもしれませんが。。タイヤのホイールの向きがあるっポイのです。
反対にはめてしまうと、回転に引っ掛かりが出ます。左右若干つけ位置が変わるみたいなので
はめてしまって 回らない場合 反対にしてみてください!!
新しく・・・ホイル買いなおすかと思った・・・w

全然 フロント交換まで行かない・・・・w
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (20)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)