黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【KYOSYO RG-V γ P3】まだまだ作成前準備してます 

2017/05/22 11:00

全然進んでないように見えるバイクですが
頑張って、部品を集めています。
まず ベアリングですが 1050は、普段からタミヤのを使うのでそろうのですが、
その他の物は、店に人に聞きながらそろえてみました。

ギヤボックスとハンドルのベアリングです
20170522093238.jpg
BB-63F-2 3×6 フランジベアリング 2セット
BB-63-2 3×6×2.5 ボールベアリング

これで、足りてると思います。 これに 1050をホイールにつけるものが4個あればいけそうです。

メカをどうするのか?
20170522093317.jpg

DS238HV アマゾンで大きさがいけそうなものをセレクトしてみました
これで、ハンドルを制御します。
アンプですが、すごく悩んで 結果的に 安いアマゾンで見つけたブラシレスを導入してみます。
受信機は、KOのプロポなので 一番安い受信機を使っています。

とまぁここまで進んでいたのですが、
ぱっちょくんから スプロケいらないの??って ブラシレスなら純正はプラなのですぐ逝くよって・・・
恐らく 走りは全開100%でいくので プラ・・・・

そこ・・・・高いのですよ。。。
20170522093406.jpg
買いました・・・結局 4000円近くと ちょっと 躊躇する金額です。

そして・・オイルダンパーがあれば組み立てスタートしようかなって思うのですが・・
予約すると 生産が停止してるので予約できないですって・・・

ん?? 耳疑うのですが・・・
そこだけ 無くて・・タミヤのを流用しようか どうしようか 悩んでいたのですが、
北さんが6月下旬ごろ入荷予定になってるで~って。
信じてそれを待つ感じの状態です・・ 走れる時期は夏の8耐の頃かな・・・・


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

RGV-γ 考察 

2017/01/21 19:38

さて、このガンマ どこから手を付けようかとまずはベアリング
を数えていきます。 ベアリングセットを売ってたり売ってなかったりで、合計8個と書かれていますが。。。

まずはホイールの所に4個入るようです
20170121160616.jpg
サイズは10×5です。これが4個入ります。

次にギヤボックスにフランジがいります。
20170121162111.jpg
サイズは3×6×2.5のフランジが4個入ります。

そして 気になる場所・・
20170121161227.jpg
これ、、ベアリングではないのだろうか??それか必要ないのだろうか??
まだ 本体は開封していないので、実際の物が分かりません・・。
京商のホームページには、シールドベアリング 3×6×2.5の物があるのです・・
もしかして、ここに2個じゃないかと。。 まだ 考察の段階なので何とも言えません。

シャーシが気になる。
gpw13.jpg
シャーシはメッキで仕上げた方が綺麗なのかもしれませんが、微妙に本当の質感はシルバーで
塗った方が出るのかな??なんて思っています。
ここが一番悩むポイントです。めんどくささが勝つか・・どうか。。

最初に入れるならどうせなので オイルダンパーを
20170121160507.jpg
適当のバネのようなものがついています。 あまり関係ないようでしたら、
オイルダンパーみたいなものは出ないのでしょうが・・発売されています。
どうやら、TRFダンパーでも良いそうなので、F1用なら1本で買えそうです。
京商の純正は少しお高いようですが、どちらにするかは、色で決めようかと思っています。

メカのサイズですが・・
20170121160351.jpg
サーボや、アンプ等が悩みます。
最初からブラシレスを意識するなら、そのサイズ用のモーターやアンプがいります。
しかしそうなると、ギヤがすぐにボロボロになるそうで、最初に強化のギヤを組む必要があるそうです。
とは言っても、全く初心者がブラシレスを組むと一発で転げて終わりそうな気もするし・・です。
ブラシ用のアンプを買うかブラシレスを入れるか・・・悩みどころです。

同じようにサーボも 京商の物を買うのか、全く違うもの買うのかと
もう少しメカで悩みそうです。 KT-8に積んでいるサーボを取っても良いかもしれないとちょっと思いつつ・・・。

あとは塗るのが先? 組み立てが先?? よくわからないのですが
20170121160804.jpg
色が書かれているのですが、こういうプラモタイプって いつのタイミングで、色を入れていけば良いのか
全くわかりません・・。 面倒かもしれませんが、ちょっと作って 塗っての繰り返しなのでしょうか・・・。

悩んでも仕方ないので、想像では先に人形からですね・・w
20170121161123.jpg
ちょっとずつ 組み立てながら、面倒ですが色を塗って行こうと思います。
一気にランナーごと色が塗れれば楽なんですけどね~。
まぁ 春先までのんびり組み上げていきます。

先に数が分かったのでベアリングを買おうかと思います~。
3×6 フランジ 4個
10×5 4個
計8個がいるようですが


※3×6×2.5も 2個 多分フロントフォークの近くのベアリング・・
買ってみようと思います。


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

京商ハングオンレーサー RGV-γ

2017/01/18 01:02

新カテゴリー追加中にて・・
20170118002109.jpg
とまぁ 1992 γ やっぱり 手に入れてしまったわけですが・・。
何というか、基本作るのが好きなのかもしれません。
今年は少し新しいものをやってみたくなり、近くの駐車場で簡易的に走ればという事で
バイクに手を出してみました。

もともと CBR90年式にというバイクに乗っていたのですが、音は、2ストの方が
かっこよく思えたのと、キックでエンジンかけたり、加速時にウイリーしたりと
とにかく大好きで買い替えたバイクが このγでした。 乾式クラッチが出てきて
クラッチを切るとシャラシャラシャラと音が鳴っていたのもよかったのです。
正直この時代のNSRやTZRは、今でも、一番カッコいいと思っています・・。

さて 一度開けてみたのですが
20170118002252.jpg

20170118002259.jpg

プラモデルです。。。w 実は、以前購入したNSRは 開けたことが無かったので、
今回キットを開けるのは初めてです。

以前の物より 少し価格が上がって、新しくなっているのと ガンマはデザインも変更されています。
当時はケビンシュワンツのラッキーストライクのガンマでした。
ただ初めての作成なので、何が変更かは、ギヤが変わったぐらいにしか知らないのですが。。。

あと ドローンレーサー・・・ちょっと引かれています。。

メタル部品ですが。。
20170118002357.jpg
開封していないので、何かは分かりませんが追々追記していきます。

ラジエターや骨組みの部分です
20170118002422.jpg
あれ?? これって・・・塗るのかな??

外観のカウルの部分です。
20170118002450.jpg
人形は明らかに塗らないとのっぺらぼうですが。。これがまた 下手くそで。。スモークをかけて
顔は適当でごまかしそうな予感がします。。
ん~ 塗るのは時間がかかるかな~。 まぁ 慌てないので のんびりやって
春先ぐらいに、ブラシレス積んでギンギンに走る予定で ワンクラッシュボロボロの予感。。。

うちに ミニッツのモトレーサーあるのですが、なにせ 部屋が狭くて 走らせられないので、、
次回、スロットカーを走らせるときにでも コースならべる前に、練習しておこうかな??

このバイク。。ジャイロとか無いよね??・・・  まぁ 楽しみです^^。 ベアリングとかもわからないので
なんか 手探りでやって行こうかと思います。

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (20)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)