黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ゴブリン2改良

2013/03/22 09:21

ゴブリンMk2 切れ角変更しました。
dsc_0669_20130322084323.jpg
ぱっちょやんのM-Fourを見てると、アップライトが、通常のM用より
長かったので、切れ角が解消できるんじゃ?と注文してみました。
dsc_0670.jpg
アップライト以外ゴミです、、しかし こんな部品が
M用としてあったとは・・・
dsc_0671.jpg
初期は、こんな感じですが、
dsc_0675.jpg
少し切れ角が上がりました。
テスト走行をしに行きましたよ。
結構走りますが、テクニカルコーナーなんで、曲がりが少し弱いです;;
おそらく フロントタイヤの食いつきが悪くてだと思います。
1号機より 重心が低いためにさすがに、こけないです。
見た目が不細工な車なんで、、何とかならないかなぁとは
思っています。立ち上がりからトップスピードまでは
MS2にも負けませんが、コーナーは楽々おいて行かれるんです
重量も重いのですが最初の車より、軽く思える
動きをします。何はともあれ 走ってよかったです。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ゴブリンMk2IFS もうちょいかな。

2012/10/03 22:05

セッティングは別として、、
だいぶ 完成に近づきました。
dsc_0489.jpg
無事IFSになりましたが、当たる部分が多くて、
切れ角が確保できません。TT並に切れないです。
dsc_0490.jpg
リアは、もう キット標準仕様です。
dsc_0491.jpg
連結は、普通にFRPでつないでます。
dsc_0488.jpg
ここからショックを作って つなげると。。。。
dsc_0495.jpg
こんな感じです。
フロントは、赤バネでも、かなり 固いですが、リアは、青なのにフニャフニャです、、、
ただ、正直 思う事・・・

この車 ちゃんと走るのか!!?
疑問は、かなり残っていますが、、
苦労した割には、実は、リアオーバーハングの方が、本当は、
簡単に作れて、ちゃんと走ったんじゃないだろうか??
IFSも、実際には、セッティングができるかどうかも、、

しかし、ここまで、これたのも T中さんのおかげなんで
感謝しています。
このまま、作業進めて、コースを元気よく走る姿を見せられるように
していこうとは、思っています^^v

ちなみに・・M06左側が前です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ゴブリンMk2 その5

2012/09/06 16:35

Ifs化にむけて
dsc_0420.jpg
どうにか、想像ですが、TA-06のロッカーアームでどうにかしてみます。
今は、浮いていますが、何かで斜めに固定します。
バギー用のダンパーか、ツーリング用のダンパー引き延ばせば
IFS化は、行ける気がします。

そこで、 2つの問題が、、サスアームのロッドが今の位置じゃ
少し邪魔になるのと ハンドルを切るところが完全に干渉します。
TBVDSであまった、延長を使えば行けそうですが、 切れ角が
確保しにくい感じです。。
う~ん。。。。
進んでるんだか、後退してるんだか、あと、シャーシ連結は、
問題解決しそうです。

いつも行くコースのお客さんに、
「お願いあります~」って 頼んでみたら、二つ返事でOKでした・・
良い人達ばかりで助かります。
連結に成功したら、結構色々な部分が見えてきそうで、楽しみです。

なんか、完成が もうぅすぐな気がして・・
しかし、なんだかんだ言いながら、ラジコンは、楽しいです。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ゴブリンMk2 その?3、4?

2012/09/02 23:41

順調かと思いきや・・・
dsc_0409.jpg
E6だけ 欲しいのです。。。 その為に無駄なものいっぱいついてきます。
SP-1435 タミヤ M-06 E部品(ダンパーステー)定価700円かな、、
これが必要になりました。。1個の為にと思えば高すぎます。

あと、サスアームが、逆じゃないとつかないのです。。。
dsc_0404.jpg
一応フロント用です。 作りながら、気づいちゃったんですが。。。
このままいけば、ショックがつかない・・  ショックをつければ
ハンドルが切れない・・。
ん~ 今更 05が前で06が後ろという いたって普通には
出来ないので、最悪なりそうですが・・どうにか 考えます。
TA-06のIFSなら どうにかなりそうなのですが、取り回しが
難しそうですし、どっかに 穴開けないと・・
dsc_0417.jpg
あと、 このままじゃ、サーボは無理かな、連結もまだ
考えていないので ノープラン・・ここまでする?w
出来そうで できないこの悔しさ・・!!
なんか、いい案ないかなぁぁ、。。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ゴブリンMk2 その3

2012/08/30 17:42

シャーシ作成開始
dsc_0391.jpg
最初のパーツが着弾しました。
ギアとか全くないので、今回は 前後 くっつけるイメージを
完成させれたら、良いかなぁと思いまして作業開始。
dsc_0392.jpg
とりあえず、ノープランで開始しています、、、
フロント06 リア05 を、元のMk1に添わせてみました。
ぉぉぉぉ もうぅぅ 完成する気持ちマックスです。(速すぎるって、、気持ちが
dsc_0393.jpg
いったん M05の連結部品を切断 糸鋸で適当に切るところが
ワイルドだろ~。何も考えずに切ってやったぜ~。
右の部分を使おうかと思います。 左はぽいちょですかね、、、
dsc_0394.jpg
合わせるとこんな感じですが、正直 ホイルベースなんて、計れないので、
どうしようかと、明らかに長いので 目標 Mサイズなんで、
もうちょっとだけ、短くしてやろうかと
ちょうど05連結パーツに+があったので、そこを目印に切ってみました・・
dsc_0398.jpg
サイズも図らないし・・糸鋸でまっすぐっぽく切るし・・
マジ ちゃんと走るのかよっっ  という 声が聞こえます。
声を大にして言いたい。
失敗は成功のもと!!
dsc_0399.jpg
ぉし 一応 ひっつく感じだ・・
とりあえず 瞬着ではっておこう。。。。
dsc_0400.jpg
シャーシ完成!!
得体のしれない不細工なものが出来上がってます。良い子の皆様は、真似をしないように、
技術がないやつが作れば所詮こんなものかもしれませんが、
ちょっとつつ 良くなるはずと信じて次回にご期待!!
ギアボックス組んだらそれなりに見えるはず。
しかし、サーボ搭載位置とか ステアリングとか ダンパーとか、、
どうぅぅぅ やってつけるんか、、謎は深まるばかり・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (20)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)