黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

シティーをブラックメッキパーツ取り付け

2015/12/22 10:22

2015年12月新発売のメッキパーツ大をシティーターボへと
20151220125339.jpg
以前買ったのと同じかな?? なんて 間違って思います。
品番は新しいものでブラックメッキのはずなんですが、写真で見るとだいぶ黒くは見えますが、、

OP1678 GF-01・WR-02 Fハ゜ーツ(フ゛ラックメッキ)
ノーマルと交換するだけで、ドレスアップ効果が得られるメッキパーツです。
ウイリーバーやバンパー部品がメッキパーツとなることで、カスタムムードがぐっと高まります。
また、WR-02ではボディ装着後に見えるサイドフレームもメッキ仕様とすることが可能で、高級感を演出します。

(ITEM 54678)
【適応車種・パーツ】
GF-01、WR-02シャーシ

とまぁ シティーも高級感を・・求めて・・
しかしながら、メッキパーツの残念なところもあります。 切り離しの部分が、いつものパーツと同じなので
切った後黒く残るのが、、残念です。
もう少し 内側にランナーがついてれば綺麗に見えるんですが。

一応以前のメッキパーツと見比べましたが
20151220125508.jpg
はっきりと違いが判ります。以前の物よりも確実に黒くなっています。
こうなってくると、シャーシも欲しくなりますね~ メッキだと割れやすくなるのですが、
レースなどで使うわけじゃないので大歓迎なのですが。

WR-02Cで使う部分
20151220125834.jpg
バンパー回り一式と サイドフレームと ウイリーバー ローラー無しで使います。

まずはリア回り ウイリーバーの所
20151220130527.jpg
やっぱり これは、綺麗です。

次にシャーシ回り
20151220130818.jpg
ここを交換すると、雰囲気がかなりアップします。
シャーシも黒メッキいりますね~。

最後にフロント バンパーを取り付けて。
20151220132109.jpg
作業時間15分程度ですぐに交換出来てしまいます。
バンパー変わるとなんか交換した感じがぐっと出ます。

では 使用前 使用後を・・
20151220125316.jpg
20151220132121.jpg
う~ん 黒い部分がまだまだ多くて、交換している感は、部分的に見ないと
全体ではぼやけてしまいますね。

そして ボディーをかぶせると
20151220132231.jpg
何もやってないのと一緒な感じがします。。。
タンブリングブルでしたら、横がむき出しなので かっこよく見えるのですが、
シティーは、全部かぶってしまってるので、見た目はわからないですね~。

なんか 息抜きに 使えるパーツな感じでした。。
まぁ 気持ち的な雰囲気は格段にアップします( ̄^ ̄)ゞ



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

なんやかんやで タミヤシティ完成・・・

2015/05/04 14:50

途中の写真いっぱいあるのですが・・・ 作成記は2人任せます。
シンの前転ゆるラジ人生 ウイリー作成
プンとワンコとラジコンと ウイリー作成

なのでいきなり完成をのせます。
テスト走行の結果やらないとダメそうなところを書いておきます。
ダンパーをTRFに交換しています。
下のエンドは、長くしてあります。 コンクリートで走った感想ですが、
黄色(ミディアム)は柔らかくて、ロールしすぎて、擦ってしまいます。
その為にハードに交換しています。 充分車高を確保していれば大丈夫だと
思っていましたが、 あまり高くすると ボディーとタイヤが干渉したりで
調整が難しいです。また、ショックが沈みこまないようにストッパー的な物
説明書には、ゴムを入れる指定あります。 これがないと、ウイリー時に、着地の時地面に
バンパーをたたきつけてしまいます、、、。
20150405_190913.jpg
ダンパーと車高の調整ぐらいです。オイルダンパーに交換した時は、
必ず、調整しましょう。

20150405_190924.jpg

ウイリーバーを交換しましたが・・・・ この車 ほとんどウイリーしません。
フロントが浮く程度ですが、バンパーは叩きつけます;w;

作成してて思ったのですが、 ボディーマウントの位置さえ調整できるなら、このシティーもGF化出来そうです。
4WDの特性は、どうなるかはわかりませんが、滑りやすい砂地の所をラリーっぽく走らせるなら、
GF化がよさそうです。 砂地の広場で走らせましたが、まったくもって、、走りませんでした。

20150421_212321.jpg

20150421_212217.jpg

20150421_212155.jpg

なかなか 見た目は、コミカルで良いです。 しかし これ 走らせる場所が無いのです。

①コンクリート駐車場路面 〇グリップしてMツーリングのような感覚で楽しめる ×転がると傷だらけになる。。
②コース △グリップが物足りない △壁に当たると 角が傷になる
③土の広場 ×グリップがしないので走りにくい 〇砂地なので小さい傷で済む

なんとなく こんな 気分ですw 実際は、コース状況 テクニックで変わります。

一応 駐車場で走らせてみましたが・・・ 転げるのが、怖くて ガンガン攻めれません。
ただ。。。リポのトルクチューンでは、少々遅すぎました。 スクエアー製スピードギア組んでも良いかもしれません。
なかなか、ウイリーして楽しむ車ではなかったです。。


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

Honda シティターボ(WR-02Cシャーシ) ボディー作成 完成まで

2015/04/21 07:05

なんやかんやで完成しました。
20150416_022449.jpg
マスキングをはがして、ウインカーとライトの中身をシルバーに塗り上げて、
シールを貼った上から、クリアーを吹いていきます。
ぶつかった時の衝撃で、他の人に色を付かないように吹いておきます。
20150416_022506_1.jpg
クリアーは、吹く事が無かったので、どんだけの量を吹くか悩みましたが、
ホコリと共にボディーについています・・・

クリアパーツ関係をつけていきます。ライトは、ぶつけた衝撃で飛んで行かないように
接着しています。
20150416_070108_1.jpg
リアウイングもメタルプライマーを吹いてから白を塗装しまして
上から貼り付けます。
このボディー・・・・天井と運転席側が あいています・・・ 昔もそうだったのかな??
何故か少し違和感があります。。
20150416_070119.jpg

最後に人形を塗装して・・
20150419_033343.jpg
初めて人形を塗装しました・・・。
今までは捨てる物にしかならなかったのですが、今回初チャレンジです・・
なんか、顔っぽくならなかったのですが、目の黒と眉毛をぬると
なんとなく人っぽくなったのでよしとします。
人相筆というのを使いましたが、手が震えまくりです。眉毛もゲジゲジに。
マシっぽく見えるので、このまま使います

やっと、、ボディー完成しましたので、次は・・シャーシの続きをやっていきます。
過去最高に作成時間がかかっております。

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

Honda シティターボ(WR-02Cシャーシ) ボディー作成 マスキング

2015/04/20 01:53

窓枠を塗るのにマスキングしてみましたが・・・・
20150414_180817.jpg
見た目うまく行ってると思ったのです。。
筆塗りで塗装するのですが、はみ出ないようにと思ってはっていっています。

20150414_180822.jpg
フロントの枠もこんな感じです。
しっかりライン道理に出来てると。。本人的には思っています。
20150415_010837.jpg
ざんね~ん!! 漏れまくり垂れまくり・・・
上から塗り足すという・・・ 黒と白では、色もうまくのりません。
何度か修復っぽい事をしている間に、復帰不能な方向に・・・ こんな場合は、どう解消するのか・・
削って塗り直しなのか・・・?? 色々考えた結果 諦める事に。
こういうカットラインはどうやって 塗り分けるのか・・プラモデルでも出るはずなのに。
マスキングをしっかりはるスキルっていりそうです・・ 

・・・

続く・・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

Honda シティターボ(WR-02Cシャーシ) ボディー作成 ホワイト塗装

2015/04/17 23:39

サーフェーサーを吹いてピュアホワイトで塗装しました。
20150414_133646.jpg
塗装してて一番難しいのが、ホコリがボディーに付着してしまうのです。
しかも 吹く度に・・・ 外での塗装なので色々な所からゴミが飛んできます。
また、たまに 虫も一緒に塗装に張り付いてたりします。

何度も乾かしては、やすりでゴミを落として、塗装して、ゴミをつけるの繰り返しで
ピュアホワイト・・・2本拭きました。
20150414_133606.jpg
ゴミがこんな感じでつきます。 一部で 結構全体的に付きます。

あと矢印付近にボディー貼り合わせの跡があったのですが、それは消してみました。
600番の紙やすりで、磨きこんでみました。
20150414_133622.jpg
天井の穴も分かりにくくなりました。 良く見たら、くぼみがあるのですが、
もう ゴミとのやり取りで、それどころじゃなく、勝手に完成とさせていただきました。
ポリカはまだ簡単で良いのですが、プラスチックは、ゴミ対策がかなりめんどくさいです、、。
塗装だけでも、かなりの日数が必要なのです;;
20150414_133601.jpg
写真で見ると結構マシに見えたりしますが、汚さ満点ですw
ここから、窓枠などを塗っていこうかと思います。
手が震えるので、きっと 歪むんだろうな・・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (135)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 ランクル (21)
G6-01 コングヘッド (3)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (11)
DJIスパーク (1)
小型ドローン (1)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★デジカメ SX700 HS & EOS M3】 (23)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)