黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

がっつり置いて行かれるHS

2016/12/09 23:24

2016年最後のバギーです。
今回いつもの用にTT-02BMSをと思っていたのですが、
直前にホットショットに切り替えました。
去年は、頑張ってくれたので、行けるんじゃないかと 調子に乗っております。
というわけで、TT-02BとDB-01を倒すべくそのままの状態で挑むことに(笑)
IMG_1900.jpg

いつも、二台を準備していますので、もう一台は 前回からはまっている
マイティフロッグですね。
IMG_1898.jpg

昔は、2台も持っているとうれしかったのだと思いますが、
どっちかしか持てなかったので、贅沢な感じがします。

さて、マイティは 曲がらないものの、どうにか、走れる感じで、
今回は2人のDT-02と走りましたが、うまく走れています。
DTに比べるのもおかしいのですが、落ち着きがなく、暴れ回るのです。
パワーもかなりロスしている感じで、最高速は追いつくものの
油断すると暴れて飛んでいきそうになります。

コースが広いので 最高速で追いついて頑張れる感じの戦いになりますw

一方 ホットショットは・・ 暴れ方が、半端じゃなく、巻き込み 曲がらない まっすぐ走らないなど
今回は、すねまくりの走りでした。( ノД`)
ホットショットは、改善するところも多く リテールを残しつつ 改造は難しいですね。
車高が高いのは仕方ないとして、そこから沈み込むときのバンプアウトという
トーインから一転してトーアウトまで一気に広がり 毎回曲がり方が変わるのです。

それに 引きかえ DBやTTは安定感が強く普通に走っていても 勝手に負けていく感じです(笑)
来年は京商軍団にお任せしようかと・・・。

ターボスコーピオン延期デスネ・・  ちょっと残念です。

動画撮ってますので見てください~。




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ホットショット初走行

2015/12/20 10:05

タミヤのホットショット (HOTSHOT) 走らせてきました。
約30年ぶりぐらいの走行です。懐かしさはなかったのですが、というより 忘れてます。
ただ、走る姿は一流走りの性能は三流ですね。。(。-_-。)
走らせる場所はいつもの場所ではなかったのです、なので、ホットショット初走行にして こけまくりです、、、。
砂地でグリップするようにピンスパイクをはかせていったのですが、芝生みたいな感じで、引っかかっては こけるを
繰り返していました。 みんな 走れないはずと踏んでいたのですが、、ホットショットだけです、、、、

デュアルリッジは、同じタイヤなのに・・・平然と走ります。。 車高とかもあるんですが、
ホットショットは急に変更出来ない感じでそのまま 走るしかないようで、、

一応 デュアルブロックを借りて走りましたが、これで なんとか まともに走るようになりました。。

ホットショットです。
20151218143955_IMG_0969.jpg
挙動の変化が起こりすぎるので、車高をもう少し下げてリバウンド調整しないと動きもモフモフしすぎてます。
次回に向けて調整をとも思うのですが、、一応 アバンテ買わないといけない条件はクリア、、しましたので
このままでも大丈夫かな??なんて思っています。 リベンジ応じます。。

ホリデーバギー
20151218143853_IMG_0967.jpg
色々とうまくいってますが、やはり、ノーマルダンパーつらいです。(T_T)
ぜんぜん スポチュン効果でません。。せめてCVAつむかですね~
最近気に行ってきたのでアルミダンパーでも可\(^o^)/

この日色々ありましたが
20151218143845_IMG_0966.jpg
DB-02 レオニスですね。 スリッパークラッチが滑りすぎて走行不能・・・ いつ、、この子の走りが見れるのか!?

前回からの投入していた
20151218144018_IMG_0971.jpg
DF-03 アバンテマーク2 見た目はかっこいいのですが・・・・ 
何やら、ピニオン変えてきたので、行けると踏んでいたみたいですが、
Punさんに 先で詰まるねんと デュアルリッジにまた やられていました。。w

しかし、寒くなってきました。 手が震えて 走らすどころではなくなってくるのですが、
この日久しぶりだったのか・・・ 割と長めの走行を楽しんでいました。

一応 イグレスVS やりましたので、動画撮ってもらいました。





[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

HOTSHOT タイヤ交換 走行準備中

2015/05/06 15:45

デュアルリッジやエアロアバンテのタイヤが走りやすいので
20150501_222224_1.jpg
次の走行で使おうと買ってきました。 舗装されてない砂地の上では、このタイヤが走りやすいです。
ホットショットは、ハブを交換するだけで、簡単にホイルを変えてしまう事が出来るので、
ものすごく楽です。
20150501_223408.jpg
本当は、イグレスと走るのには、もう少し、切れ角をアップしていきたいのですが、
クランクを作らないとダメっぽいので、悩んでいます。加工技術が乏しいので、
穴をあけたり程度しかできませんが、可能ならカーボンで底を作り変えてしまいたいくらいですが、
タイヤの交換程度で走らせてみようと思います;
ついでにパーツ染めてみました。
20150504_214946.jpg
足回りとかが、赤が残っていたのと、ジャンクから WW2を蘇生していますので
そのホイールを一緒に、SDNの前回の染めた保存したものから、再度染めてみました。
使い回しが効くようで、かなり便利でした。 同じように染めています。
白いホールだったので、一番最初に染め上りましたが、赤はなかなか時間がかかりました。

組み上げると
20150504_220254.jpg

まだ少し赤が残っていますが、ホイルをかぶせると気にならなくなるので
20150504_220818.jpg
ようやく締まって見える気がします。ボディーが赤とか黒なら、そのままの色で良かったのですが、
ブルーで塗ってしまうと似合わなかったので、丁度良い感じになった気がします。
これで、一度 イグレスと走ってみようと思います。 なんとかなるかなぁぁ~;



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

樹脂用染料SDNで部品を染めてみました。

2015/01/17 08:12

東急ハンズに売ってる SDNで プラパーツ染めてみました。
友達に頼まれた、シルバーのウイングを塗るのではなく染めてみる事に
20150113_234117.jpg
説明はなんやかんや分からないけど、適当に煮立つ前に、液体を 20倍に薄めるそうなんですが、
適当に半分ぐらい入れてやりましたが、 温度のせいなのか、量のせいか分からずに
なかなか 染まっていかなくて、 とろ火で火をつけたまま、煮物を転がすように
やってみると。。

シルバーは、黒になるのは、速かったです。
20150114_001320.jpg
思ったより、綺麗に染まります。

そこで 思いついたのが・・・ うちの HOTSHOT
ブルーに塗ったので、赤い色がなんか、似合ってない感じがするんです;;

実験的に 余った部品を染めてみる事に
20150114_010822.jpg
シルバーのパーツと一緒に入れていたのですが、やはり、赤はなかなか 染まらないのです。
色の量を追加して、温度は、とろ火で 見ながら 長い時間煮込みました。

後ろのダンパーを外してパーツを外してみます。
20150114_011820.jpg

パーツチェーーーンジ
20150114_012257.jpg
なかなか 塗った感じではなくて、そのまま 黒のプラパーツだった感じが出ます。

車につけるとこんな感じです。
20150114_013523.jpg

ウイングをつけて
20150114_013554.jpg

残りの煮込んだパーツも組み立ててみました。
20150114_015518.jpg

雰囲気がやはり大きく変わります。 他の赤い部分もすべて染めてみようと思います。

このSDNという商品は、鍋には色は全くついてなかったですし、付着しても水で簡単に流れます。
また 煮込んでも 鍋がまったく汚れていないのですが、部品は、染まっています。

使い終わったら、100均などで ビンの入れ物などに移し替えておけば次回も使用できます。
バギーなどで、走りこんでくると、シャーシが傷で白っぽくなって、しまう部分もこれで
染めてやると、綺麗な色に戻るのではないでしょうか。 これから 色々試してみようかと思います^^。


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

TAMIYA HOTSHOT 完成

2014/11/06 22:40

ボディー塗装の日は、いつも雨です・・
本当に、走らす日と、塗る日は、たいがい雨なんですよね。
まず ボディーを家庭用食器洗剤と粗めのスポンジでごしごし洗います。
若干傷が入るくらいの方が、綺麗に塗れます。
ツーリングは、フロントガラスに当たる部分は、柔らかい部分で洗わないと、塗装しない恐れがあるのですが
バギーは、全部塗ってしまうので、ゴシゴシいきます。
IMG_1508.jpg
背景の箱とかぶって、非常に見にくいですが、細かい傷がいっぱいついています。
本当は、黒の方が 思い入れがあるのですが、今回は、FOXの色が余ってるのと、
タムギヤのホットショットが思ったより似合っていたので、ブルーで塗装します。
IMG_1509.jpg
ウイングの部分が色が入りにくいので、いつも垂れるぐらい塗っています。。
気が付けば。。FOXを塗るための色の量が無くなっていました。
IMG_1510.jpg
なんとなくそれっぽくなりました。 塗り分けをしていないので、ステッカーなしでは、
多少物足りない感が出ます。
IMG_1513.jpg
ステッカーを貼って完成です。
タムギヤと比べてみると、ずいぶん形というか雰囲気が違います。
本家のホットショットの方が、スリムだったのです。
IMG_1516.jpg
スーパーホットショットも仲間に入れてほしそうだったので、一緒に写っています。
でも、なんか、このホットショット しっくりこない。。
IMG_1529.jpg
ということで、タイヤをノーマルに・・・
ぉぉぉ やっぱり ホットショットはこれが似合う。
旧車は、良く走るタイヤより 出来たら、昔のまんまのタイヤが、一番よく似合っています。。
また デュアルブロックのタイヤより、ピンスパイクの方が、似合うかもしれません。。
IMG_1522.jpg
あとは、ホットショットIIの再販待ちかな・・ 次は、何が再版されるかな~。
ファルコンかな。ホットショットIIかな・・ 当時はそこまでが、私の知るラジコンかな。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (106)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (22)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (130)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 ランクル (19)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (96)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (9)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★デジカメ SX700 HS & EOS M3】 (21)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)
ビッグウイッグ (2)
DJIスパーク (1)
M-07 CONCEPT (1)