黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ようやく 新型ロードスターが発売に

2015/12/24 14:46

新しくロードスターのボディーが発売されましたが
19日に買いに行きましたが。。。 売り切れてました。
発売日19日と書いていたら、18日に大阪は出るそうで、、
みなさん この日に買いに来たそうで、なかったのです・・

問屋に問い合わせてもらったのですが。。そこも在庫切れ・・
このパターン・・たまにある ちょっとの間買えないパターンかも、、

GF-01も初期ロットで買いましたが、少しの間 買えなくなってましたし。。
とくにM-05Ver2は、買えなくて。。あきらめてコンバートする結果に。。

そう思ってMF-01・・・すぐに買いに行くと あまってたり。。( /ω)
ラジコンって買い時が難しい 予約しなくても...どうせあまってるし。

そう思ったものが、大抵なくなってたりするんですよね、、

一応 タムタムに在庫があるって電話で調べてもらったので、買いに行ってきました。
20151220132631.jpg
初代のロードスター以来あんまりかっこよく感じなかったのですが、
今回のロードスターは、カッコよく思います。(実車の話です)
ついでに、大阪では、売っていないサイズのビスを見つけましたので、
買ってきました。3×27mmです。 ホットショットやアグリオス スーパショットに使おうかと また MF-01の
モーターマウントのネジ これなんです。。すでに なめてしまっていて 困っていましたが、
スクエアのヘックスビスで交換可能です。

色の指定ですが。。
20151220132813.jpg
PS-5 ブラック
PS-15 メタリックレッド
PS-31 スモーク
PS-55 フラットクリア
TS-14 ブラック

ですね。 本体色が、定番になるので、なんの色を塗ろうか検討中ですが、、
案外思いつかずに、当たり前の色で終わってしまいそうです、、、。

XBのロードスター見ましたが、、かなり綺麗に塗れていて 上のホロの部分が
ステッカーだと思い込んでいたのですが、どうやら、黒にフラットクリアー吹いて仕上げてたようです。

20151220132823.jpg
ボディーポストの穴が、最初から開いていませんので、他の車にもつかえるようになっています。

サイズはM寸225mmです。 後ろの穴あけの位置は リアウインドウの部分になっていまして
ポストが前よりなので少し長めのポストを使う感じです。。

後ろだと ギリギリまで切ったやつを使うしかないのですが これ・・・M-04に M-05のポスト付けたら・・のるやん。。

ちょっとテンション復活です。。 M-04用ボディーポスト売ってなかったので、、つけるボディーが無かったのですが
これで、M-04を完成させれそうです


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

結構進まない ホリデーバギー

2015/11/18 01:56

やすりで磨いて塗装しての繰り返しで!
なかなか、作業が進みません。。
白という色は なかなか 色がすけて のりにくいのです。
20151115043905.jpg
ホワイトサーフェイサーが吹き終わって、ピュアホワイトを2本目吹いているところです。
割れと傷がフロントはましになってきましたが、 変に穴が開いていた部分は埋めています。

割れた所を修復しているのですが、やすりで削るとまた割れます;;
20151115043846.jpg
シャーシにはめてみますと 後ろの止めるところも割れてしまいました;
ルーフも割れています。 なかなかというか。。作業が進まないです(´・_・`)

全体的に6割ぐらいの完成度かな・・・
20151115043836.jpg
だいぶましになった気がするのですが。。
1446124024360.jpg
頂いた時の写真です。

もうちょっと 作業頑張っていきます。 白ということは あのカラーにしてみます。。
ホリデーバギー走らせると楽しいですよ~





[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ホリデーバギー ボディ蘇生してみようと。その一

2015/10/29 01:12

たしか・・友達のボディーが腐りかけ・・いやいや(;゜0゜)
IMG_1866.jpg
写真では、わからないかもしれませんが、金たわしで擦ったような傷が全身にあります。
ざらざらしているのです。見た目は、本人は、もう要らないだろうと、聞いてみたら
快く二つ返事でもらえました。

なんで、こんな状態にしたのかは 謎なんですw
まぁ ギリギリゴミ箱行きを逃れた そんなボディです

さて ホリデーバギーのボディーは、ポリバケツのような素材で塗装が不可能らしいのですが、
メタルプライマーを吹いてあげればどうにかなるかと 無知ゆえに そう思っています。

よく見ると割れています。 いや ちぎれていますこちらの方が表現にあっている気がします。
IMG_1867.jpg
はんだで溶かして引っ付けています。簡単に溶けるのです 調子乗ってやってると。。。臭いです。

一度割れているので曲げると また パリって行くので 穴をあけるようにつなげていきました。
最悪パテで埋めてごまかそう!! 隠しきれる自信はないですが。

パテを入れてメタルプライマーを吹きます
IMG_1871.jpg
ホリデーのフロントに意味のない穴が開いていますので、埋めてしまいます。
そういえばデューンバギーもここ 穴が開いてました。
パテを入れて乾くのが待ちきれないので、すぐに べっとりなるぐらいメタルプライマーを吹いてやります。

すぐに乾かない間にもう 500と書かれた MrHobbyのサーフェイサーを吹きます。
ノウハウも知識もないので、参考にはなりませんよっ (つω-`。)
IMG_1872.jpg

500番を吹いたのは、傷が消せるらしいので、初めて買ってみました。
消せないぐらい傷ついてます!!。

一応このまま 一晩放置しています。

一晩たったら、800番のタミヤのサンドペーパーで磨いていきます。
表面の傷なかなか消えないです(T_T)
傷を削っては500番のサーフェイサーを吹いてまた800番のやすりで磨いてを繰り返しながら
20151025191537.jpg
まだ2割ぐらいざらざらしてます。

根気との勝負です (♯`∧´)
20151028234659.jpg
まだまだ 磨かないとダメなのですが、なんとか、それっぽくなってきました。

20151028234717.jpg
傷はありますが、穴はふさがって、ちぎれた所もわかりにくくなってきました。
適当にやっている割にはましな気がします。 モデラーの方からすると、突っ込みどころ満載だとおもいますが、、

20151028234706.jpg
後ろのざらざら感もだいぶ取れてきました。 頂いた本人が見るとたぶん驚くくらい 蘇生できてると思います。

曲げたり 爪で擦っても もう 色は剥げていきません やすりで何回も擦ってるのですが、大丈夫です。
綺麗に塗装も、できるのじゃないでしょうか。。走らせてないので何とも言えませんが。

一つだけどうしていいかわからない所が
20151028234805.jpg
この、変形した歪みです。ドライヤーなどをあてて戻すのかな?なんて思いますが 逆に縮んだりしそうで
パテを埋めても成形が出来そうじゃないのでここは、あきらめます。。

もう少し 削ったり サフ吹いたりでこのまま 時間がまだかかりそうです。

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ボロボロになったので作り直し

2015/08/28 04:13

ABCホビーのシティーターボⅱですが、ボロボロになってきまして、
20150801225435.jpg
新しく作り直しです。いつも色合いで悩むのですが、ベースは白で ボンネットだけ黒にして 窓は、フロストグリーンで塗ってみました。
ABCのシティーは、もともとガンベイド用にでていますが、M-05でも使用はできます。
サイズは210mmでS寸になります。 ただ、仕様上問題がありまして、タイヤのアーチのサイズが、小さいのです。
M-05は、今は60Dのサイズのタイヤですが、それは、擦って入りませんので、もし、大きいタイヤを使う場合は、
大きめに切ってしまわないとダメなのです。一応 この車 現在は使用していないので、
飾り用に55mmタイヤをはかせています。
20150801225508.jpg
可愛さは抜群なのですが、60Dにして車高下げても、もともとが、高いので、なかなか ハイグリップだと転げやすくて
走るのには、苦労します。なので、ハンディーマシーンとして使用していましたが、転げすぎてボロボロなので
作り替えということですw
中身は M-05PRO S-spec です。
20150827115023.jpg
完成しましたが、ラインテープで、ドアやフェンダーの細かいところに線を引いてあげないと、なんか のペッとした感じはします。
走りにくいのに、何度も買ってしまう 愛くるしいボディですよ。
ちなみに、ボディーポストの位置・・・M-05の位置では 前は大体あっていますのでそのままあけて、後ろだけ
調整したら、きれいに収まりました。


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ボディーの塗り替え 成功か失敗かは、まだ 謎です。

2015/02/15 20:28

ラジコンのボディーって 塗り替えたいと思ったことは無いですか??

失敗したとき? 飽きた時? 思ったようにいかなかった時?
そんな時によく ぬりかえたいなぁって思います。

とれるやんを使ったり プリペイントクリーナーをつかったりと
多少の部分なら、拭き取れるのですが、大きく塗りかえって正直やってられません。

ふと・・・ こんな事を昔聞いたのです。
ボディーを綺麗に色をのせる為に 紙やすりで磨くんだと・・・
その頃は、白くて傷になって、絶対無理だと思っていましたが、
ふと、思い出して やってみる事に。
20150215_175344.jpg
色の付いたボディーの切れ端です。
これをやすりで塗料をはがしてみます。
20150215_175533.jpg
一応1000番で、磨いて色を削り取ってしまいます。
まわりに白い粉が・・・w これ大丈夫なのだろうか。
これを、水で洗い流して、違う色で塗装してみます。
20150215_175946.jpg
あれ?? 綺麗に塗れてる気がする・・・
というわけで。。 昔に 欲しくて買った180があるんですが、シャンパンゴールドを失敗して
テンションの下がったボディーがあります。削って塗りなおせば・・・ 綺麗になる?かもしれない。
20150215_180244.jpg
ノープランですが、塗りなおしてみようと思います。
しかしながら、めんどくさい事に、シューグーを塗っているのです;;
これをはがすのが実は一苦労かもしれません。
20150215_180254.jpg
電飾やら、シューグーなど・・中途半端にやっています。
これらを、どうにかはがすのですが、メッシュテープや瞬間接着剤でつけたところは、かなりはがれにくいのです;;
べりべりひっぺがしてやり、後で削れば済むだろうと・・
やすりで、ごしごし始めましたが・・・5分ぐらいで 挫折・・
思いのほか・・・塗装がはがれないのです。。
そこで、ミニ四駆を塗った時の筆の洗う溶剤があったので、それで、拭いてやろうと!!
20150215_184110.jpg
恐らく使用はしないでくださいと書いてると思いますw。
しかし、のりかかった船なので、ごしごしやってみる事に。。
すると・・・恐ろしいほど 色が取れていきます。
20150215_184121.jpg
ぉぉぉぉ これ 楽じゃないか~  ちょっと 臭いけど。。
調子に乗って塗りまくり。。
20150215_184130.jpg
しかし。。。 なんか。。。 ボディー溶けてるのかな・・ 白いものが浮き上がってきてます。
なんとなく、スクラップ工場に30年くらい捨てられていた車っぽくなってきました・・・;;
失敗なのかな?_? そうなのかな?_? きっとそうなんだろうな・・・
これ、え~と 着地点あるのかな・・;; 続く・・

って・・・ 続けるんかい!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (100)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ→ジャベリン (13)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (25)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (7)
小型ドローン (6)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)