黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

CC-01のボディーポストってカスタマーなのよね( ノД`)

2015/11/25 03:19

うちのFJクルーザー ボディーポスト切ってしまったんで
20151125002523.jpg
スケール感を出そうとマジックテープ仕様にしたのですが、これが 残念なことに、
転げるたびにシャーシからボディーが離れてしまうのです。
なので、穴をあけて固定してやろうと、ただこのボディーポスト Dパーツ 残念なことにカスタマーです。

Dパーツボディーマウント部品 470円(税抜き) 19005741 です。 

FJのボディーに飽きてしまって、ウニモグ425が欲しいのですが、ホイルや備品パーツをそろえるには、、、
新品買った方が安いですね。。

もともと FJはロングホイルベースなのでシャフトが長いのです。 それに ショート用のボディーポスト関係パーツが
ついていません。。 ウニモグはショートなので変更には、多少部品代金がかかるのと 425は、カスタマー注文になりそうです。

フロントのポストパーツが、シティーターボで余ってましたので、前だけマジックテープをやめようと思います。

ボディーポストはいつも切断します。
20151125003925.jpg
これが ボディーからあんまり出ていると、ラジコンらしい とかの問題じゃなくて ただ単にダサいと感じてしまうので
毎度切ります。 そして、 ボディーを交換するたびに、ポストを・・・無駄に買っています。
ちょっと このパーツ グレイだったので マジックで 出てる部分だけ黒くします。
SDKで染めてもよかったのですが、わざわざ準備をするのも面倒なので塗ってごまかしました。

まぁ こんなもんでしょう。。
20151125004009.jpg
急ににょきっと生えた感じがしますが、いちいち 転げるたびに飛んでいくよりはましかと思い我慢します(;д;)

ボディーサイズはLで走りやすいのだと思いますが、やっぱり かわいい ウニモグが・・・ってなっています。
CC-01のボディーチェンジは、

ウニモグ ブロンコ がSサイズ。
ランクル がMサイズですね。
一応 予備でSサイズ用のシャフトだけ買ったのですが、うにもぐにつけ変えるには、マウントパーツも2個必要になったりします。

もっと 気軽にボディー交換出来たら楽しいですのにね~


 
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

CC-01 イーグル新製品部品追加 その2

2015/08/20 07:49

残りの部品を交換します。足回りフロントごっそり変えます。
20150811121646.jpg
もともとついていたものが、これですが、 この部分をイーグルのアルミの部品に交換します。
精度アップというより、少しでも重くなれば的な感じかもしれません。
ノーマルでも足回りに不満はありません。 この中で使う部品は、解体してシャフトだけ抜き取らないとだめです。

まずはフロントスキッドプレートの交換します。
20150811122026.jpg
ALフロントスキッドプレート ¥3680
ALフロントロアアーム ¥1980

20150811122007.jpg20150811122149.jpg
当たり前ですが、結構 かっちりします。 図りあれば、重さも計測しておけば良いのですが、
無くてなんの変化もお伝えできないまま 堅くなっただけという感想・・・・。

ナックルまわりも交換します。もともとTA-03用がついていましたが
20150811122502.jpg
ALフロントCハブ  ¥1980
ALフロントナックル ¥1980


色を合わせるためにナックルも交換なのです。
20150811123440.jpg
このナックル二つの穴が開いていますので、切れ角も多少変更できます。しかしながら、アッカーマン比はスピードが求められている車じゃ
ないので、多少変化してもあまり意味がないのかもしれません。
一応純正通り外側につけておきます。
タミヤのホイルハブをつけていましたが、
20150811125010.jpg
イーグルの黒い物に交換します。ここが、ノーマルのプラスチックだと、
走行中に割れてしまうのでいや、砕けてしまいます。なので交換します。

フロントCハブの・・・ベアリング・・・
20150811125432.jpg20150811125628.jpg
動きはよくなるのです(笑) アルミ製なのでベアリングになっているだけだと思います。
決して鋭い動きをするためではないと思います。

足回り完成です。
20150811130630.jpg
実際の走行や可動領域もまだまだ わからない状態ですが 見た目は、格段にあがりますw

取り付けるとこんな感じです。
20150811132127.jpg

このとき気づかなかったんですが・・ このままでは、ハンドルが切れないのです。。
なので、残念ながら、もう一回解体します;; 少し泣いてますw

原因はといいますと
20150811134850.jpg
純正は、開いているのですが、アルミのプレートは・・出っ張っているのです。
この角っぽい部分にワイパーの部分が当たって引っかかるのです。
20150811135317.jpg

早速ですが・・アルミを削るという 泣き技がヒットします。 ここが引っかかるので、思うように
ハンドルは切れません。また 足上げ時には、すぐに引っかかってしまいます。
もう少し この部分細くてもいいのかもしれません。

しかしながら、 案外 取り付けしてみると
20150811135611.jpg
削りこんでいますがあまりわかりにくいです。

結果からいいますと
今回のパーツは、つける意味は、あまりわからないです。 実際は、見た目はかなり良くなりますが、
走らせますと場所にもよりますが、岩などでひっかいて、かなりボロボロになるだけな気がします。
ですので、価格的には、盆栽仕様なものかもしれませんね。

実際もっと必要な部分は、ワイパーの部分ですね~ 結構 ハンドルこじったりしますので、
オプションが出るなら、そこがよいかなと思います~。

結構いじくってるとは思うのですが、、、元のバスタブがノーマル感満載です
20150811133346.jpg
なんか迷走してますね・・・。 もう少し涼しくなったら 山登り出かけます。



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

CC-01 イーグル新製品部品追加 その1

2015/08/15 16:52

久しぶりのCC-01部品追加更新です。
もう1年は眠っています。 北海道のお仲間さんや、九州のお仲間さんに恵まれ、
日々 スケールクローラーを見ているのですが、関西といいますか、大阪では、良き場所が少ないのと
暑さで・・!!(これがポイント)で、ほとんど行っていないのです。

どんづるぼうでは、どちらかというと クライミングという感じです。
ともあれ、9月に涼しくなったら一度行こうかとは思っていますので、
少しお手入れがてら、変更をかけてみます。

まずは イーグルから フロント足回りと モーターマウントが出ていました。
20150811115803.jpg
この中で、実際欲しかったものは、ギヤケースとモーターマウントだけでよかったのですが
送料や、ついでを考えると・・・なぜか 足回りも注文していました。。
どうせ 岩場でアルミが削れてぼろぼろになりますので、盆栽仕様ならかっこいいのですが、
ガンガンイケイケのCCなのでここまでつける必要性はありません。 正直足の精度などは、この車には
求める必要もありませんし。

とはいえ 見た目かっこいいのも素敵です。。

モーターマウントの交換
20150811120004.jpg
熱対策と振動防止です。 速度が速くはないので、
実際に熱を持っているか 振動しているかは、わからないのですが、、
どの車でも、モーターマウントは樹脂は、最近気になっています。
見えない部分ですが、一応交換しておきます。ピニオンの自由度は以前と同じで
16か20ですね。
20150811120133.jpg20150811120458.jpg
蓋をしてしまうので、見えないですが、、カッコいいと妄想で。

ALロアギヤボックスカバー交換
20150811121255.jpg
結構ここのでっぱりは、岩に当たっています。
強度の問題とかあるのかもしれませんが、不具合も聞きませんので、見た目交換ということで。
実際に必要だったの部品が、この2点です。
20150811121300.jpg20150811121451.jpg
これで、がっつりギアを守ってもらいます・・。

タミヤからもモータマウントが発売になりますが、 最近急にCCブームなんでしょうか?
まぁ、私も手に入れるくらいなのでそうなのかもしれません。

また トラックも人形が発売と。。ちょっとつつですが、新しいカテゴリー・・・が、、、寄ってきます。

次回フロント回り交換です。




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

CC-01 FJ にメッキパーツ導入

2015/02/21 15:27

CC-01用新パーツが出てました。

①ホップアップオプションズ No.1616 OP.1616 CC-01 Aパーツ (メッキ仕様)
②ホップアップオプションズ No.1625 OP.1625 CC-01 ローライドカスタムキット 54625

ローライドカスタムキット自体、何かまったくわからなかったので
購入はしなかったのですが、クロカンには、必要ない感じです。
飾っとくものかな?   メッキパーツは、一応買ってみました。

20150221_015349.jpg20150221_020357.jpg
メッキパーツは、写真の時に顔が写ってしまいますので、難しいです。。

さっそく 組み込み
20150221_020117.jpg20150221_020853.jpg
メインデッキの中は、ピカピカで、ワンポイントアクセント的な感じです。

えと・・・ ここは 無くても大丈夫な感じです。

ギヤボックス組み立てていきます。 交換だけなので作業的には楽です。
20150221_023507.jpg
ここは、下から見える部分なので、良い感じに仕上がると思います。
きちんとタップを切ってネジを締めこんでいきます。

20150221_024526.jpg
ちょっと 良い感じじゃないでしょうか

ボディーを取り付けて、見た感じは、こんな感じです。
20150221_024814.jpg20150221_024657.jpg

下からのビューが最高なんですが、、 下からのぞいていると・・・ ちょっと変態の気分です。。
見た目の良さは、抜群になりますので、よかったら、つけてみてください~^^v


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

どんずるぼうじゃなくどんづるぼう・・・だった・・

2014/10/04 21:06

CC-01 FJクルーザー 初走行
どんづるぼうにいってきました。(ずーーっとどんずるぼうだと思ってた。)
どうりで、漢字が出ないはず・・
本当は、じゃんじゃん 録画するつもりでしたが、それどころじゃないのです・・やっぱり。
一応短い動画と写真2まいだけとれました。
まずは 駐車場にて
IMG_1326.jpg
この時点ではピカピカ・・・かえりは、ボロボロ;;
今までのやってきた事の成果を見せる時が!!

最初の誰もがビビる上り坂・・・余裕でした。。 思ったよりもこの子行けるんです。
IMG_1327.jpg
タミヤのオプションタイヤですが、屯鶴峯では、結構すべります。
CC-01の面白い所は、ロックソッカーで、軽々いけたところが、ちゃんとラインを取らないと
難しくなるところです。
しかし。。 今回CR-01にも、頑張ってついていけましたので、この車 少し見直しました。
まったくしょぼいのかと思ってましたが、油断してこける事はありますが、道路攻略性はかなりの楽しさがあります。
CR-01で 横の踏ん張りが、怖かったのですが、その辺は、車高の低さで楽々行けます。

少しだけ、動画が取れましたが、あまりカッコ良い所が撮れたわけでもなく、最後ボディーがwww
来週の休みは、アグリオス走らせてみたいと思います。。

正直CC-01 お勧めですw
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


忍者AdMax

ブログ内検索

ここに知りたい事や車名
型番を入れると検索できます

アマゾンサーチ


新規作成動画紹介

楽天でのおすすめ

ツイッター仲間お知らせ

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

Seronius Tom's
大阪で気軽にラジコンを楽しんでます。ゆる~いラジコンが大好きです。
公園やプライベートコースなどで走らせています。
色々な楽しいことや気が付いたことも書いていこうと思います。最近は色々な物が変化を遂げて進化していますので、化石にならない自分で新しい事にチャレンジしています。
ツイッターもやっていますので、よろしければフォローしてください。新しくトップページ作っています リンクは↓↓
トップページへ移動 

カテゴリ

【トップページ紹介】 (10)
【便利工具】 (5)
【★1/10 ツーリング】 (67)
TT-01  (5)
TA-02 (6)
TA-04  (5)
TA-05IFS (14)
TA-05V2 (3)
TA-06PRO (7)
TA-06MS  (6)
TRF-417v5 (5)
TB-03VDS (10)
FF-03PRO (6)
【★ラリーカー】 (55)
TT-01  (5)
TT-02  (16)
TA-01  (5)
DF-03Ra (7)
XV-01PRO (8)
M-05Ra (14)
【★ドリフトマシーン】 (106)
TT-02D (17)
TA-02 (2)
TA-05VDF (14)
Sakura D3 (16)
Sakura D4 (17)
TA-06RWD (9)
TT02-FRD (12)
R31-RWD (12)
イチロクM (2)
ドリパケ (5)
【★Mシャーシ】 (112)
M-07 CONCEPT (5)
M-06PRO (3)
M-06R (2)
M-06GRT (6)
M-05PRO→V2化 (23)
M-05PRO S-SPEC (2)
M-05 CF-R テックコンバ (5)
M-04 (2)
M-05+M-06ゴブリン (7)
M-03+M-04ゴブリン (20)
TT-01 Mコンバ (14)
TA-05 MS2 Mコンバ (10)
MF-01X ドリフト仕様 (13)
【★DDシャーシ】 (47)
F-104PRO (8)
F-104PROV2 (6)
Kawada M500 (4)
F-103GT (3)
F-103GTMini (5)
PLAZMA Ra (2)
RM-01 (7)
KT8 (カート) (12)
【★2WDバギー】 (49)
DT-03 ネオマイティ (11)
DT-02 (21)
TRF-201 (1)
SU-01 エアロアバンテ (16)
【★4WDバギー】 (25)
DF-02 エアロアバンテ (6)
TT-02B MS (15)
DB-01 バルドル (4)
【★ビッグタイヤ】 (138)
WT-01 ブッシュデビル (8)
WR-02 ワイルドウイリー (7)
WR-02G ファームキング (11)
WR-02C シティーターボ (10)
GF-01 メタルダンプ ランクル (19)
GF-01 クロカン (3)
G6-01 コングヘッド (5)
CW-01 三菱パジェロ (10)
CR-01 ロックソッカー (28)
アグリオス TXT-2 (11)
CC-01 FJクルーザー (24)
Mini&Nano-qlo (2)
【★旧車バギー】 (98)
マイティフロッグ (15)
グラスホッパー (5)
ホーネット (5)
アタックバギー (5)
ワイルドワン (13)
ノバフォックス (2)
ライジングファイター (9)
トマホーク 2WD (6)
ファイヤードラゴン (2)
伝家の宝刀ホットショット (13)
スーパーホットショット (6)
ビッグウイッグ (2)
オプティマ (11)
ホットショットGB-03 (4)
【★京商 Mini-Z】 (26)
MR-03 (4)
MR-02 (2)
MR-015 (1)
MA-010 グリップ (1)
MA-010 ドリフト (1)
MONSTER (1)
MF-010 F1 (1)
ミニッツバギー (1)
コミックレーサー (5)
D-Nano (2)
モトレーサー (7)
【★ハングオンレーサー】 (3)
【☆キングハウラー】 (2)
【★その他ラジコン】 (64)
【★充電器やバッテリーやメカ】 (30)
【★ラジコンボディー作成】 (24)
【★インドア空物(ヘリなど)】 (20)
DJIスパーク (3)
レーシングドローン (6)
小型ドローン (2)
【★スロットカー】 (8)
【★タミヤミニ4駆】 (13)
MA chassis (2)
AR chassis (0)
VS CHASSIS (2)
SUPER Ⅱ chassis (7)
MS chassis (2)
【★スプレーワークス】 (2)
【★カメラ関係アクション&360 CanonM6】 (24)
【★ひとり言】 (55)
【★PCやタブレットやスマフォ】 (18)
未分類 (0)